※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

寝る前の哺乳瓶がまだ卒業できず悩んでいます。ミルクからお茶に変えたが、哺乳瓶に執着していて寝かしつけが難しい状況です。どうすれば卒業練習できるでしょうか。

寝る前の哺乳瓶ちゅっちゅがまだ卒業
できません。😢
ミルクは寝る前にあげてるんですが
一度お茶に変えたところお茶でも
寝たのでミルクではなく哺乳瓶に執着
してるんだと思います。
ミルクは無くなり次第やめようと思っています。
哺乳瓶ちゅっちゅしてないとギャン泣きで
寝ません。抱っこしても反り返って怒ってます。
私も仕事をしてるので哺乳瓶任せで寝てしまっていて
先週の連休で哺乳瓶なしで寝かしつけ挑戦
しましたがずっと泣いてるので心が折れて
哺乳瓶渡してしまいました。
どのようにして卒業練習していけばいいでしょうか。。

コメント

saa04

うちもまだ哺乳瓶でミルク(フォローアップミルク)をあげていますが寝る前のミルクは11ヶ月に入って辞めました(・・;)
ちなみに離乳食は全然進んでません。

うちは生まれてすぐからおしゃぶりを吸わせているのですがおしゃぶりは使用されてますか?
なるべく哺乳瓶の乳首に近い形の物だとすんなり吸ってくれますし寝る前の寝ぐずりも多少は落ち着きます。

何事も焦らずゆっくりですよ!お互い頑張りましょう☆

  • y♡

    y♡

    おしゃぶりは産まれてから5ヶ月くらいまで使ってましたが、
    これも私の判断で辞めさせちゃいました。
    またおしゃぶりあげると次は
    おしゃぶりの卒業が不安で、、、
    勝手に寝てくようになるんでしょうか😅😅
    もうやめてる方も多いので焦っちゃいます。

    • 9月30日