※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子用のリュックサイズについて相談です。幼児向けのリュックはどの大きさが適切でしょうか?2~3歳のお子さんのリュックのおすすめも教えてください。

2歳8ヶ月、87センチ、12.5キロの男の子です。

通園バックを来年からリュックにしようと思っていて、ちょっと早めに買って今年の遠足に使えたらなぁと思っていいのを探しています。

↑このくらいの子って、どのくらいの大きさ(何リットル?)くらいがちょうどいいのでしょうか?

ど田舎に住んでいて、幼児が使えるようなリュックを店頭ではほとんど売っていなく、ネットで探したいのですが大きさのイメージがなかなかつかなくて(^o^;)

2~3歳のお子さん、どんなリュック使ってますか?
どのくらいの大きさですか?
もしよかったらおすすめ教えてください♡

コメント

2歳児クラスの頃からアウトドアのリュック使ってます。2歳の時は大きく見えましたが、年少さんになってからはぴったりです。アウトドア 園児 リュックとかで検索すれば出てくると思います。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    アウトドアみんな使ってるから別のにしようと思ってました(^o^;)
    でも、サイズ感はあんな感じがいいですよね♪

• 9月29日
SSY

ブランシェスのリュック可愛いですよ💞
ZOZOTOWNではワンサイズしかなかったですが店舗があれば(イオンに入ってることが多いです)SMLとサイズがあるところもあります!✨
画像2段目の赤と黄色のリュックは
横18cm、縦24cm、マチ9.5cm、重さ220gと書いてました!

• はる

はる

写真までありがとうございます♪
    リボンのやつ可愛いですね♡
    残念ながら我が家の近くではちょっと遠くのイオンモールでも見たことないです😢
    参考にさせていただきます<(_ _*)>

• 9月29日
すみか

2歳半から使っているリュックは20×30×10cmで8Lくらいの容量です。
西松屋で買いました。
2歳半のときは少し大きめだったけど違和感なく使えました!今身長95センチでちょうどいいくらいです(^^)
10Lだとこれよりちょっと大きく感じるかなと思いますが、男の子だとコールマンとかかっこいいですね✨

• はる

はる

コメントありがとうございます♪
    コールマンいいですよね!
    かっこいいデザインだとちょっと大きめのが多くて、うちの子チビなので迷ってます💦笑

• 9月29日