※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

友達が2人目の妊娠を知り、2人目が欲しいけど金銭的理由で難しい状況。2人目がいる方のお給料の目安を知りたいです。

昨日友達が2人目を妊娠したと聞きました😭
はぁ〜。みんな2人目作ってるなぁ〜私も2人目が欲しいのになぁ〜。なんて…。
私自身、歳が離れている妹がいて歳が近い方が遊べるし2学年差で欲しいのですが金銭的の問題で作れず…
旦那さんのお給料がめっちゃ少ないけど2人目いる方、どのくらいのお給料か教えてください😭参考にしたいです😭

コメント

s♡

私は専業主婦で、給料多いわけじゃないけど現在3人目です🤣💦

• n

n

羨ましいです!😭
    旦那さんのお給料はやはり30万は貰えてるのでしょうか…??

• 9月29日
  • s♡

s♡

超えてたりギリ超えてない月もあるけど、住宅ローンあるしなかなかカツカツですよー😭💦

• 9月29日
  • n

n

住宅ローンきついですよね😱
    参考になります!

• 9月29日
ペンペン

うちも少ないですけど2人います。共働きですが…💦

• n

n

恥ずかしい話、旦那の給料が20万いくかいかないかで、、私は娘が保育園に入れられないため夜少し働きに出て5万くらいで2人で25万くらいなんです😭正直厳しいですかね?😭

• 9月29日
  • ペンペン

ペンペン

うちも20万くらいですよ!私も正社員で働いてます。ローンとかなければ25万あれば生活できそうな気がしますが…保育園に入れればもっと働ける感じですかね?託児所付きの職場探すとか?2人目を諦めるより作れるように頑張ってほしいです😊

• 9月29日
  • n

n

そうなのですか?😭
    ペンペンさんのお給料と合わせて40万くらいですか??(;_;)
    保育園も市役所から断られ…託児所も大体どこも1歳以上と言われてしまい諦めかけていました😢旦那に話しても今できたら俺らが生活できないとか言われてしまい。諦めずに頑張りたいです!

• 9月29日
  • ペンペン

ペンペン

給料は合わせてそれくらいです。でも毎月ローンや保険、保育料とかいろんなものの支払いで30万は出ていくので、そこに生活費とかでほぼ残りません。私は定年まで働き続ける予定です😰
    子供さん1歳になったら託児所付きを考えて、保育園の申請は続けて保育園のめどが立てば2人目考えたらどうですか?きっと私より若いでしょうし頑張ればなんとかなりますよ!

• 9月29日
  • n

n

うちもなかなか貯金ができなくて、😅
    そういう形でやってみます!頑張ってみます!

• 9月29日
A

共働きにすれば行ける気がしますが働けない感じですか?><わたしは3ヶ月から保育園入れて働いてましたよ……!

• n

n

保育園に入れなかったんです😭
    待機児童いるし、母子家庭優先ですと言われてしまい…なので交代で私は夜少し働きに出て5万くらいのお給料です。😭
    2人で25万いくかいかないかのお給料なのですが…厳しいですよね…

• 9月29日
  • A

A

25万円なら余裕ではないかもしれないけどまぁ難しくもないと思いますよ!

• 9月29日
  • n

n

ローンとかあり、確実に出る出費が17万くらいあるんですが、それだともう少しお給料貰わないとダメですよね…赤ちゃんの物とかは上の子が使っているやつがあるのでミルクとかオムツとかしかお金がかからないのですが、もっと実際2人目ってお金かかりますか?😱色々質問多くてごめんなさい。

• 9月29日
  • A

A

んー、17万円で生活できてるならいけます!
    学資とかかな?(´;ω;`)子供の服はお下がりとか安いのとかで買いますね!すぐサイズオーバーするので……!

• 9月29日
  • n

n

あ、保険とか忘れていました😱
    洋服とかはセールとかでどうにかなりますよね!

• 9月29日
   こころ

詳しい給料はちょっと恥ずかしくて言えないけど、30なんて貰ってないです。ボーナスはありますが。そのため私もフルタイム正社員です。育休前は私の方が高かったです😅
こどもは二人と決めていましたが、二人目が双子😲育てるしかない😅
でもどうにかなりますよ😃ゆんさんも頑張って下さい!

• n

n

2人目作ってる友達はみんな旦那の給料が30万くらいもらっているよーって言っていたので30万が最低ラインなのかと勝手に思っていました😱😱
    1人だけ旦那の給料が25万くらいって子がいるのですが実家ぐらしだしそんなに出費がないみたいで…

• 9月29日
  •    こころ

こころ

友人さん達お金持ちですね😲私からすると😅手取で30万?なんて私の住んでる田舎じゃ全国規模の企業か銀行マンしかいないかな💦地方公務員でも40過ぎでそのくらいですし😅

旦那さんボーナスありますか?なら貯めておいて産前産後をしのいで産後また夜仕事に行けばいけると思います!

余談ですが、私は姉が二学年上だけどこどもの頃は喧嘩ばかりだったのでもう少し離してもいいと思いますよ😅

• 9月29日
  • n

n

旦那さんの仕事は力仕事で、足場だったり鳶だったりでお給料がいいみたいです😢うちは工場勤務なので頑張っても固定給+残業代なのでとても少ないです…
    ボーナスありますが10~13万くらいのボーナスです…
    そうなのですか!私の妹が年子で仲良かったので年後は無理なので2学年がいいかなーと思っていました😅😅

• 9月29日