※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
お金・保険

昨日、忙しい日だったが、歯医者に子供と行くことになり、旦那の会社の飲み会にも連れて行かれた。旦那の態度にイライラし、家族行事にも不満が募っている。弁当作りを辞めるか悩んでいる。

すごいイライラしたので書かせてください。乱文長文失礼します。

昨日平日だから私も仕事でその後に子供迎えにいき、仕事着のまま歯医者(私が受診)を予約してたので子供二人を連れて歯医者に行き、いつもなら上の子は(小学生です)留守番してて下の子が二歳で上の子いても留守番は難しいから受付のお姉さんがプレイルームでみてくれるのですが、旦那の会社でお疲れさま会(焼き肉)で私たちまで行かなきゃいかず、間に合わないため上の子も連れて歯医者に行ったら兄弟で騒ぐは迷惑かけまくり、そうなると分かってたので、大分前から私たちも行かなきゃダメなの?なかなか予約とれない歯科医だし痛みがあるから早く行きたいから、焼き肉は断ってあなただけ行ってきてと旦那にはお願いしてたのに、経費で落とすから人数いないと金額いかないから、行かないはなし!!と言われた…というので仕方なくいったんです。でもコースだしもう肉とかも決まってて、子供たちが食べれるような肉じゃないため、上の子が壁に貼ってあった焼おにぎりが食べたいというので、別会計で頼めと社長から言われ別会計でちゃんと頼み、帰るときに焼おにぎりのお金を払おうとしたらすでに払われていて、結局社長が払ったんだけど旦那がブツブツ言われたらしく、帰りにガソリン入れて帰ろうとしたら混んでいて、並んでると、一回前にでて頭の向きを変えろと旦那から言われ、INとアウトが決められてるから逆方向はだめなんだよ!待ってればいいじゃん!と言うと、どけっ!運転変われ下手くそが!!と言われ、貴方は飲酒してるのにここで変わって事故でも起こしたら仕事どころじゃなくなるし、飲酒を分かってたのに代わったら私まで罰金払わなきゃいけないし、嫌だ!!なんでガソリンぐらい待てんの?静かに乗ってられない、社長にぶちぶち言われてムカつくなら次から会社の行事は一切行かない!!貴方だけで行けばいい!!家族もちでも他の人は子供も嫁さんも来てない人はたくさんいるし!!と言ったら旦那がぶちギレて勝手に並んでろよ!俺は歩いて帰る!!と一人で車から出ていきました。勝手に歩いて帰れば??とシカトして私は子供二人とガソリンいれて、車で帰ってきて子供とお風呂にはいり寝室に閉じこもってますが、旦那のケータイの充電器などリビングにおいときました。
旦那もお酒のんでるし、社長にぶちぶち言われてイライラしてたのかもですが、ルールを守らないとかホントに嫌だし、経費だからと奥さんや子供まで半強制の食事会が2ヶ月~3ヶ月に一回あるんですが、毎回もう行きたくなさすぎて、正直旦那の勤める会社のだから、私や子供は関係ないのに…
作業着や軍手を仕事柄よく買うんですが、必ず領収書をもらってきて!!と言われ持っていってもお金は却ってこず、会社で買ったことになってて、最悪で(ToT)
毎日朝4時半に起きて旦那のお弁当作るんですが、
もう今日ので一気に冷めたし弁当作りたくないので謝ってくるまで弁当も辞めようと思ってるのですが、皆さんならどうしますか?
私の心が狭いんでしょうか??

コメント

あー

えーーー!!めっちゃむかつきます!!!
なにも、心は狭くないですし
お弁当なんて作らなくていいと思います!!
それで、旦那さんが逆ギレしてきたら
私なら発狂しちゃいます!

でも、それだとなんの解決もならないと思いますので、、

とりあえずお弁当は作らずに
旦那さんがどう反応するか確かめてから
冷静に話し合いをする方向に持っていった方がいいと思います。。

社長の事や、旦那さんの職場の事を悪く言うのは
旦那さんも我慢して働いていると思いますし、、
よくないとは思いますが、、
その社長はかなり理不尽だと思います!!!
他の奥様方とは関わりはないのですか?
他の方がどう対処されているのかなど、、
情報共有できる方がいらっしゃれば
だいぶ心強いと思います。

私は歯科で勤めていまして
お子さんをみさせて貰う側ですが
お仕事されいるお母さん方は
本当に自分の治療で通院する事が
難しい状況の方が多くて、、
自分の歯は後回しで、、抜くしかないぐらいまで
ほっとかざるおえない方もおおくて
心苦しくなっていました。。

旦那さんも社長にたいして
不満やストレスもあると思いますので、、
そういったところも聞き出しつつ、、
どうしていくのがいいのか?
きちんと話し合った方が
今後の家庭の為だと思いました(>_<)!

  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    こんな時間にありがとうございます。歯科はあーさんのおっしゃる通りで4年ぶり?!くらいで自分より子供のフッ素や治療では行ってたものの自分のがなかなか行けずしかも予約をとろうとしたらどこもいっぱいで10月半ばが一番早いとか言われて、痛みがあるから仕事の都合をなんとかつけてやっと行けることになったのは旦那も知ってるんです(ToT)
    私もいつもは旦那の勤める会社や社長に対しての事で、あれ?おかしいなっと思っても言わないんです。むしろ旦那が愚痴ってきても仕方ないよ~どこの会社でもきっとそうだよ~?と言って内心は違いましたが悪くいうのは自分の価値が下がるような気がして。でも昨日は歯医の事やバタバタしてこっちもそれどころじゃなかったのに強制参加にされて、他の奥様(昨日いなかった)に聞くと、やはり社長の態度でイライラしたことが何度かあったからもう参加してないよ~と言われました。旦那にうちも次回からは参加しないこと、もし何かあっても私に愚痴るのは構わないけど八つ当たりはしてくるな!!と話し合いたいと思います。ほんとありがとうございます(*^^*)

    • 9月29日
  • あー

    あー

    後期で寝れなくて😅(笑)
    旦那さんも本当はくるぐるバタコさんの事を
    申し訳ないと思っているけど
    身内ゆえに、当たりが強くなってしまうんですよね、、
    本当にその社長が全部悪いです!😡!

    他の奥さんは参加されてないのですね♪
    それが一番だと思います(^^)!
    それでも、どうしてもこういったことが続くようであれば
    簡単なことではないですが
    転職なども視野に入れるなどした方が
    旦那さんのストレスも減るかと思います✨

    ぐるぐるバタコさんは
    日々たくさん我慢されているし
    旦那さんのことも立てていると思うので
    こんな時ぐらい、お弁当さぼっても大丈夫です!😊⤴️
    なにも、間違えてないですので✨

    歯も良くなること願ってます🙏!

    • 9月29日
  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    有難うございます。旦那に転職は?と言ったこともあるんですが、愚痴るけど社長に恩もあるから…と言うのと、現場仕事の職人でその職業しか知らないし、会社員(サラリーマンとか製造で工場とか小売業で接客など)どれも毎日同じ場所に出勤したり同じ動作を続けるのが嫌らしく、旦那には合わないので選択肢が狭まり結局いまの職が合ってるってなるので、考えてないみたいで(ToT)うちは旦那がお小遣い制で、私がお弁当を作らないと昼代として1500円請求されるんですが、今回は1500円あげる気にもならず…
    本当だったら生活の為に雨でも現場仕事行ってくれてるし家族の為とわかってるのでちゃんと作ってあげなきゃいけないのかもですが…(ToT)
    リビングに見に行ったら焼き肉行ったのにお風呂も入らずに作業着のままソファーベッドで寝てました(ToT)最悪です(ToT)そのままとか汚すぎる~(ToT)

    • 9月29日
まめくま

うわー。
ほっとけばいいですよ。
もしお小遣い少ないからお弁当にしてるならおにぎりだけとか😑
会社の家族行事に連れて行きたがる人っていますよね。自慢ってのもあるけど、連れてくことで評価とか人間関係に繋がったりすることもあるので、それは仕方ないけど、巻き込まれる家族に申し訳ない気持ちは持って欲しいですよね。別会計のおにぎり代は先に渡せなかったのなら、社長にブツブツ言われた時に旦那さんが支払っちゃえばよかったのにって感じです😑
とりあえず放置しましょう!
何より、お酒飲んでて少しでも運転しようとするなんて最低です。激怒していようがありえません。

  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    有難うございます。本当にお酒飲んだの自分が一番分かってるのに運転しようとする気が私にも分からないし、会社の焼き肉もホルモン専門のところなので、正直子供にはかみきれないし、下の子なんて一度窒息しかけて大変だったんです。その時に二度と行かない!!と言ったら旦那は納得してたんですけど、経費の食事会の金額があまりにも前回と違っちゃうと困るからと言われて断れない旦那にもイライラしてしまい、息子らの命をなんだと思ってるの?って感じです(ToT)結局お弁当もおにぎりも用意せず、お昼代も知りません。とだけ言ったら私のイライラが収まってないのを察したのか、いいよまだ寝てな~今日しか休みないんだから~と。はい、私は土曜日しか休みありませんよ!でも台風くるから買い出しも行かなきゃだし、やらなきゃいけない家事もあるから実質休みじゃありませんけどね!!と言い捨てて寝室に閉じこもってやりました(笑)仕事は自分が好きでやらせてもらってるから平日休みなくても充実してるから楽しいのに旦那と旦那の会社のせいでどっと疲れました(笑)

    • 9月29日
YU0123

それはムカつく!でも悪いのはその会社で旦那さんはいいように使われて気づかないアホって思いました(*_*)(失言、失礼!)
とりあえずほっといて当分断固会社行事には行きませんっていうスタンスで良いと思いますよー!

  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    有難うございます。本当にアホなんです。事務のおばちゃんとかにも、アンタはイェスマンすぎるのよ~と言われてました(笑)
    私がぶちぎれたことなんてなくて、ガソリンスタンドで後続車きてるのに急にドアあけて乗ったり降りたりして危ないのもあり、静かに乗ってて!!うるさいなぁ!危ない!!と言ったら酔っぱらいの旦那はカチンっときたのか歩いて帰るから勝手にしろ!と飛び出してったので、いつまでも追いかけてもらえると思ったら大間違いだ!と私もシカトして追わずに車で子供と帰ってきてすぐお風呂にはいり、寝室にみんなで閉じ籠って旦那のものはリビングに出しといたんです(笑)そんなことしたことないからか、相当私が怒ってるのが分かったみたいで朝にご機嫌とるようにまだ寝てな~と言われましたが言われんでもそうするわ!!って感じでした。今日帰ってきても話す気もないし、謝ってくるまで話すつもりもないので二階にもテレビあるしまた閉じこもってやろうと思います(*^^*)

    • 9月29日
🐷

読んでいて腹立ちました!!(笑)
主さんは何も間違っていないと思います。心狭くないです。むしろ広すぎます…。
わたしなら、二度と会社の行事には参加しません😳旦那さんもイライラしたり、やめてほしいですが、会社や社長が良くない気がします😌

  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    有難うございます。なんか経理とか詳しくないので解らないのですが、いろんな方から領収書をだせって言われて個人で負担したのをだすならその金額を会社から返金されなきゃいけないんだよと教えてもらったり、調べたらおかしいことが多々あって、でも旦那にはその事で何か言うつもりもなかったんです。だれだって自分が働く会社がヤバイよ?と他人からいわれたらいい気はしないし、そこまで口出ししたくなかったので。でも昨日は限界で(ToT)

    二才くらいの子が何人もいるのに家族呼んでみんなでいくぞ~と言われるのもこちらの予定はムシ?!と思いますし、行く焼き肉屋はホルモン専門店なので子供には噛みきれないし詰まるんです(ToT)だからこわいし危ないから行きたくないというのもあり、行くなら肉ではなく焼おにぎりとかだけでいいんです(ToT)なのにコースだからとか、焼おにぎりとか頼むなっていうなら行かないと毎回断るんです。でも次の日にはいくでしょ?と旦那づたいに言われるので仕方なくだったんです(ToT)でも昨日のこれでブッチーンと糸が切れたみたいにどうでも良くなったので次回誘われても旦那だけで私と子供は行かないことにします(*^^*)

    • 9月29日