※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

娘は夕方からずっとグズグズ。抱っこしてればおさまるけど一瞬でも下ろ…

娘は夕方からずっとグズグズ。抱っこしてればおさまるけど一瞬でも下ろすとグズグズ。ご飯の準備も離乳食も作らなきゃいけないから出来る時に抱っこしたりしてたけどグズグズ。

何とかご飯も出来て食べ終わったら旦那帰って来て旦那の顔が見えるとピタリとグズグズがおさまり笑顔。帰って来て早々職場の先輩を自宅まで送り届けるとの事。どうして電車で帰らないのか聞くと電車賃が、、、と。往復の高速代は出してくれるってと言っていましたが高速代払うなら電車賃あんだろと思うけど。もしかしたらご飯食べてくるかも〜!と言って出て行ったけど娘は旦那の姿が見えなくなるとまたグズグズ。

いつになっても連絡なし。ご飯食べるのか食べないのかも分からず、食べるだろうと思って準備していたけど連絡は来ないまま。帰ってくる気配がないので娘とお風呂に入り寝かしつけるが全然寝ず。旦那に何してるのか文句のLINEを送ったらご飯食べてたとの事。こっちからしたら はい? てかんじ。旦那にイライラして娘に八つ当たりしてしまいました。早く寝て、イライラさせないでと、、、娘は何1つ悪くないのに。グズグズしたまま放っていて洗い物をしていると足元に来てグズグズ。抱っこして寝室に連れて行くとすぐに寝ました。寝顔見ながら涙流してごめんねなんて言いたくなかったのに。

先輩なんて言ってるけど女なんじゃないかと思い始めたらイライラが止まらず。ご飯の準備もしてたのに、ずっと仕事で疲れているだろうし明日休みだからと思って娘が寝てからゆっくり話でもしながら食べようと思っておつまみだって作ってたのに。娘といるのが苦痛などではないのですが旦那は自由でいいな〜と。

玄関のチェーンもかけています。数分前に今から帰ると連絡ありましたがやりすぎでしょうか?きっと車の中で寝ると思います。

読みづらい文章読んで下さりありがとうございました。

コメント

deleted user

チェーンくらいやってやればいいですよ!
ひとりで暮らしてるわけじゃないんだから、ごはん作って待ってる側のこともちゃんと考えて、配慮すべきだと思います。ごはん要らないなら要らない。食べてくるなら食べてくるってはっきり言ってくれれば、こっちはそれだけ手間が減るし、子ども泣かせてまで一生懸命作ることもないですしね。
今夜は締め出して、明日そうやって言ってやればいいですよ。
うちの夫も、仕事ではありますが帰って来られるのか来られないのかわからないとか、ごはん食べるのかわからないとかがあって、連絡全然来なくてどうしたらいいのか…ってことがあったので、一回きつく言ったら、一応連絡は来るようになりました。それでもまだ、こっちから聞かないとわかんないこととかあります。ほんと、男っていつまでも独身気分でいいよねって思いますが、言わないと(むしろ言っても)家で待つ側の気持ちを想像することができないみたいなので、はっきり伝えてみてください。わかってもらえることを願ってます!
イライラして、子どもに八つ当たりしてしまうつらさ、わかります。わたしもしょっちゅうなので…。今夜怒ってしまった代わりに、明日起きたら笑顔で抱きしめて、今日も大好きだよって言ってあげましょう😊

ま。

高速代出してくれるのに
電車賃が、、、、、は
おかしいですよね、、、
それはイライラします!

帰ります。の連絡の前に
ご飯のいるのかいらないのか
連絡しろ。と言いたくなりますね
いや、言ってしまいますね😠

グズグズが続くとイライラしてしまいますよね。
私も無視したりして
泣きながら後を追ってくる息子を見て
ごめんね、と抱き上げる時があります。

やり過ぎじゃないです😠😠😠