※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
妊娠・出産

1歳の子供を託児所に預けて復帰予定だったが、2人目妊娠で育休延長中。上の子は2歳クラスに入れず悩んでいる。認可外申し込みとペーパードライバー講習を考えている。

上の子1歳で職場の託児所に預け仕事復帰予定でしたが、復帰直前に二人目妊娠がわかり現在育休延長中です。
3月末生まれで学年年子になります。
下は月齢的に、上も5月1日までに復帰は不可能なので4月の認可保育園一斉申し込みには2人とも申し込めません(*_*)
下の子が5,6ヶ月くらいになったら復帰したいですが、私はペーパードライバーなので、職場の託児に電車で2人連れて行くのは困難です。ひとまず上の子を4月の認可外の待機にしましたが、1歳で定員の増える園ではないので多分入れないかと思われます。。
32年度4月に上2歳クラス下1歳クラスに滑り込むしかないのですが、結構な倍率です。特に2歳クラス。
悩みすぎて答えが出ず。。どうしたいの?って旦那に言われ喧嘩してます(*_*)
ひとまず通える範囲の認可外申し込みとペーパードライバー講習かな。
育休中妊娠の方、保育園問題どうされてますか??

コメント

ママリ

来年の1月出産予定で年子妊娠中で
育休延長中です😊💓
再来年32年度の4月入園で
申し込む予定にしてます💕
認可外は高いので、全く考えてません😨

• カルパス

カルパス

同じ感じですね♡♡
    上の子2歳児クラスいけそうな地域ですか?
    丸1年間2人とべったりな生活もなかなか不安で(*_*)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

4月入園なら、まだ可能性はあると
    先日、市役所に相談に行くと言われました😊
    1月(下の子が1歳になったとき)は
    定員に達しているので
    下の子の育休を延長しないと
    難しいとは言われました💦
    一年以上2人とベッタリ生活
    私も大変だと思いますし、不安ですが
    その後はガッツリ働くので
    いましか一緒にいれないから
    頑張ろーって思ってます😂

• 9月28日
カルパス

コメントありがとうございます!
私もちょっと前向きな気持ちになれました!たのしんで頑張るしかないですよね!
私も一度相談に行ってきます!!