※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
子育て・グッズ

息子が乳首を離すとすぐに泣いてしまい、食事もままならない状況で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後01ヶ月の男の子のママです! 相談なんですが、息子が乳首がないと全然寝てくれません。 乳首をおしゃぶりしていないと安心して寝れないみたいで、PigeonのおしゃぶりとNUKのおしゃぶりも試してみたけどダメで、乳首を離すと05分以内ではギャン泣きされるので、正直ご飯もまともに食べれず、疲れと栄養不足からか口の中は口内炎だらけだし、発熱したりで私もボロボロです。 私が寝たい時は添い乳でおしゃぶりしてもらって私も一緒に寝ています。 同じような経験された方や、アドバイスいただける方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

JB

生後1ヶ月であれば、まだまだ上手におっぱいも飲めなくて、一生懸命飲んでるのかもしれないですね!

まだお腹ぎいっぱいじゃなくて眠れないとか、、

片方片方10分ずつとかですか?

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 助産師さんに、母乳は消化が良いから欲しがるだけあげて良いと言われたので時間を決めずにあげています(><) おっぱい飲みながら途中で寝ているので満足なのかと思って乳首を外すと05分ぐらいではギャン泣きなんです! 助産師さんには母乳十分出てるみたいと言われたんですが難しいですね( ´:ω:` )

• 9月28日

わーすごいわかる!1人目そうでした!
1人目は泣いたらすぐ抱っこしたり、おっぱいあげてました!2歳の断乳まで結構辛かったなー。

2人目は泣いてもすぐおっぱいあげなくなったし、体重は増えまくりだったし、飲みすぎると吐くから母乳だけど3時間はあけるようにしてました!泣いたら一緒に横になってピタってくっついて寝てみたり、腕枕してたら結構寝てくれます。

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ ままさんも01人目はそうだったんですね! このままずっと乳首がないと寝られないんじゃないかと思って心配になりました(><) 根気よく付き合っていくしかないですね! 腕枕実践してみます♡

• 9月28日
なーふ

1ヶ月だとまだまだおしゃぶりよりおっぱい飲みたい頃ですよね!私も6ヶ月まではまともに寝られたことなかったです。
吐いてないかんじならもう少しあげても良いかも??
その頃だとご飯は抱っこしながら、何なら授乳しながら食べてる人もまだまだ多い時期かも!
腕抱っこがしんどかったら抱っこ紐に入れながらご飯食べたり!お行儀なんて気にしてられないので🤫

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ あらまさんもそうだったんですね! 全く寝てくれないのでおかしいのかと思ってました! 初めての子育てだと分からない事だらけですね( ´:ω:` ) 数ヶ月根気よく付き合っていくしかないですね! 頑張ります☆

• 9月28日
ママリ

ミルクはあげてませんか?
体重の増加とかどうですか?
もしかすると母乳が足りてないのかなと思います😭
疲れと栄養不足で母乳も足りてないのかなと。
あとは体力がついてきておっぱい吸ってもなかなか疲れないとか…。

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 最初はミルクも足してたんですが、生後02週間で助産師外来があり、そこで助産師さんに赤ちゃんの体重とか母乳の出を見てもらった際にミルク足さなくても良いかもと言われたので、その後02日に01回ミルクあげるかあげないかぐらいにしてて、01ヶ月検診でも体重は順調に増えていたのでミルクは頻繁に足さなくても大丈夫みたいで、、、(><) 本当子育て難しいですね!

• 9月28日