※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルマ
ココロ・悩み

子供と遊ぶ疲れから、独身友達との遊びが大変だった。同じ経験をしたママさんいますか?

子供が産まれママ友と遊ぶ機会が多くなり
久しぶりに独身の子と遊びましたが
子供は泣きわめくし行きたいところも行けず
気を遣いすぎて疲れました、、
向こうも嫌だったろうなとか
もう遊ばないどこうとも思ってしまいました、、
同じ経験したママさんいらっしゃいますか?
はあ、、、

コメント

私は独身の時、子供がいる友達と遊ぶのは嫌とかではなくただただ対応の仕方がわかりませんでした。

ちょうど人見知りが始まってたので、とにかく泣いていました。
そして友達がトイレに立った時、子供を見ていて欲しいと言われましたが、当時子供がいなかったのであやしかたもわからず、本当に困りました。
何しても泣かれ、周りのお客にはジロジロ見られ…。助けて〜って思いました😭

お友達も、嫌とかではなく泣かれるとどうしていいのかわからないし、なんと声かけたらいいのかわからないと思いますよ。

私は次の機会にその友達の家に招待すれましたが、周りに人もいないので友達も私も周りを気にせずにいられましたし、子供も自分のお家だからかあまり泣かずに楽しく過ごせました。

次はご自宅に招待されてみてはいかがですか?(^o^)

• ブルマ

ブルマ

確かに私も独身時代分からなかったなぁと今思います😣
    ただ友達は甥姪もいて子供は慣れてるのですがうちの子がギャン泣きで
    どうあやしてもダメだったので😣
    家ですかー😣気が向いたら挑戦してみます😣

• 9月28日
ちょろちゃん

まわりは独身か子なしの
友達ばかりですが
一緒に遊ぶのも、話す
内容もやはり違ってきて
しまうのでお互いに
気遣いますよね…😭💦

• ブルマ

ブルマ

ほんとに😣
    独身同士の話に入っていいのかも躊躇してしまい😣

• 9月28日
  • ちょろちゃん

ちょろちゃん

なんか、乗り切れず
    ついていけない自分に
    落ち込みますよね😢笑

• 9月28日
  • ブルマ

ブルマ

落ち込むことではないのは分かってるんですけどはぁってなります😭
    子供を預けるまで遊びたいとは思わないし、、😣

• 9月28日
ゆりゆりぶー

私は毎回、もう会わない!と思います😅自分も疲れるし、子どもを見せることはできても、ゆっくり話しもできないし、わざわざ疲れるために会っても無駄なエネルギーだと思っちゃいます!後々はあの時頑張って会いに行ってよかったー!と思うかもしれませんが、ダメージ半端ないですよね😣
1人で気楽に会える時が来るまでちょっと我慢かなと言い聞かせています!

• ブルマ

ブルマ

分かります😣
    まだ歩きもしないのでもう少し経ってからのがよさそうですね😣

• 9月28日
ままり

うちは自宅にきてもらってました。一歳ちょいで外で会うのはかなりハードル高いですよね

• ブルマ

ブルマ

ハードル高すぎました😣なめてました😣やっぱり家のがいいですよね😣

• 9月28日
ACY

私は元々子供嫌いだったので独身時代は嫌でしたね💧
赤ちゃんは逆にいいですが、ある程度大きくてワガママな子とかは特に..

でも結局は相手次第なのでなんとも言えないですよね!

私みたいに心の狭い人じゃなければ大丈夫です!w

• ブルマ

ブルマ

私も昔子供と接することが少なく苦手でしたー😣
    友達は全然大丈夫だよとは言ってくれましたがんーって感じです😣😣

• 9月28日
ままり

私は出産前は子持ちの子と遊ぶのは避けてました(笑)
子どもが居ると行動も会話も子ども中心になってしまうので、全く楽しくなくて何故連れてきたのかといつも思ってました。

ですがいま自分が子持ちになり独身の子と遊ぶと、ま〜〜気を使います。笑
気疲れはんぱないです。
もう遊ぶのやめようと思います…😭😭
授乳のタイミングが気になって気が気じゃないし寝ぐずりされたら会話も止まるし、話す内容も毎日子どもとしか居ないので子どもの話しかないし…
実際その立場にならないと分からないこともあるな〜と思いました。
リフレッシュしたく友だちにも会いたいですが、しばらくは子持ちの友達としか会いたくありません。笑

• ブルマ

ブルマ

わーまさにそんな感じです😭
    授乳室探して待ってもらってる時間もほんとごめんねって感じで
    もう2人でどっかいてもいいよって言っても大丈夫!って😣
    ほんと子供がいると子供中心になりますよね😣旦那と一緒が1番楽だって思いました😭

• 9月28日
  • ままり

ままり

めっちゃ分かります!!!笑
    授乳室探して授乳終わるまで30分ほど待たせてしまうのが申し訳なさすぎて帰りたくなりました😭😭😭💦
    友だちも気を使って「大丈夫だよ〜!」って言ってると思うと授乳も気が気じゃない。笑

旦那とが1番楽!間違いない🤣👏💕
    私も今は旦那としか出かけたくないです。笑

• 9月28日
  • ブルマ

ブルマ

ですよね😭
    急いでるのも娘が分かったのか飲まずにオムツだけ替えました笑

ほんとですよね😣
    こんなこと旦那にも言えずここに書いてしまい
    でも共感してくれるママさんがいてよかったです😭

• 9月28日