※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

妊娠中の食の好みの変化は一時的なものですか?出産後に再び変わる可能性がありますか?

妊娠中、食の好みが変わると言います。

この、食の好みが変わるというのは今だけなのでしょうか?

私は好きなものは継続して好きです。
でも妊娠してから苦手だったもの(甘い系、パン系)が好きになり、よく欲するようになりました。
苦手だったものが好きになれてとても嬉しいのですが、出産したらまた苦手になってしまうのでしょうか?

※個人差はあると思います※

コメント

エイヤ

私も妊娠中好きなものは継続して好き、苦手なものが食べれるようになり、それは産後も継続してます!

えむゆ

私は妊娠中に甘いものがダメになりましたが、産後の今とても大好きに戻りました😂

あまり好き嫌いないんですが、
上の子妊娠中は甘いものばっか食べてて、出産後はそうでもなくなりました!
下の子のときは辛いものと、季節的にみかんばかり食べてましたが出産後はまったく欲してないです😂
妊娠中って不思議ですよね🤔

きなの

私も妊娠前はご飯派でパンはあんまり食べなかったのですが
妊娠してからパンが無性に食べたくて
よく食べてましたよ!
産後もそのまま継続でパン好きになってます😊

のんのん

私は妊娠中、大嫌いだったトマトが好きになりました😅
そして今でもちゃんと食べれます✨

あとは生クリーム系を無性に欲してましたが、産後は少し治りました🙄

ゆず

私は、普段まったく
お菓子食べないですし、間食もしないんですけど
妊娠して、つわり始まってから
お菓子食べて、間食もして
って生活してました!
妊娠したら食変わるってこのこと?って思いました!
いまは、安定期に入って
つわりも落ち着いて、おかし食べるのも間食もしなくなりました!!

みみり

私は甘いものがあまり好きじゃなかったんですが、大好きになり毎日のように何かしら甘いもの食べてしまいます😭💦
ご飯大好きでしたが、ご飯が苦手になってしまい麺ばっかり食べてます🍝

さくら

私の母は出産前お肉とケーキが好きではなかった(ケーキは食べられないレベル)みたいですが、妊娠中から食べられるようになって今もずっと食べられるようです🌼