※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
ココロ・悩み

妊娠前は喫煙していたが、妊娠中は禁煙していた。1歳になった子供がいる今、再び喫煙してしまい、禁煙したいと思っている。

妊娠前まで喫煙者でしたが、妊娠してからは禁煙しました。
一歳になってまた喫煙してしまいました、、
自分がやだけど、どうしたら禁煙できるの、、
あーーーやってしまった(´*ω*`)

コメント

しわき

まぁ無理は禁物ですよ。
子どもの前で吸わないとか、タバコの管理をきちんとするとか、1日何本までとか決めちゃえばいいと思います。

つわりが酷くてやめましたが、私も妊娠前は喫煙者でした。
出産が終わった今、たまに吸いたくなることはありますが、せっかくやめられたのに1本でも吸ってしまったらまた禁煙するのに絶対苦労すると思って、ぐっと堪えています😂
タバコは自分にも子どもにも悪影響でしかないです😣💦
子どものことを考えたらきっとやめられるはずです‼️‼️

みや

服についたにおいもよくないので、どうしてもすっちゃうなら、吸ったあと着替える、歯を磨くなど、こどもに影響が少ないよう努力されたほうがいいかと、、。

未婚ママ

私も妊娠発覚してから禁煙しました!
これからも吸う気はありません😊
子供のおかげでやめれましたよ(  ˆωˆ  )

授乳してないのなら吸ってもいいと
思いますよ?
無理にやめてもストレスですし😭

ままり

先生が言ってましたが実際のところ子供に悪影響と本気で思えていたら禁煙できるといってましたよ

ゆりゆりぶー

ストレスで虐待するより吸っちゃった方がいいと思います!
私は妊娠するために禁煙して継続していますが、イライラするとタバコ吸いたい!と思います!
でもはたから見るとやっぱりなんかガラが悪いしお母さんなのにタバコ吸ってとか世間体ばかり気になって吸えません😅