※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前より+8kgでお腹も引っ込まず、体型にショックを受けています。いつから運動して良いかや、産前産後の体重変化について教えて欲しいです。

妊娠して+13kg
出産後−5kg
現在妊娠前より+8kg
お腹も全然引っ込んでいないし、
鏡で自分の体型を見る度ショックを受けます😭
いつ頃から運動して良いんでしょうか?
みなさん産前産後どのぐらいの体重の変化ありましたか??
妊娠前の体重に戻った方、産後何ヶ月ごろからこういうことして戻ったよ〜とかあったら教えて欲しいです😂

コメント

ちあき

私は妊娠して+11㎏で産後すぐは-5㎏ほどだったと思います。
同じように自分の体型を見てショックでした😢
でも完母のおかげか、とくに運動をしなくても半年後には元の体重より少し痩せました✨
母乳あげてると痩せるとは聞いていましたが、ほんとに母乳ってすごいなって驚きました😳💕

• ママリ

ママリ

ほんと鏡見る度に、このおばさん誰や…ってなります🤣(笑)
    完母なんですね〜✨私は混合なので痩せるのはあまり期待出来ないかもです🤣

• 9月27日

妊娠で+9kg
産後−4kg
退院して約2週間で妊娠前の体重に戻りました。
特に何もしてません。
ただ、お腹は伸びた皮がダルンダルンしてます。
背中のお肉も全く落ちません。
まだ会陰痛があるので、激しくは運動出来ないのですが、少しずつ筋トレ始めました!
何もアドバイスではなくすいません。

• ママリ

ママリ

2週間😳羨ましいです😂✨
    私もう1週間経ってますが減る気配無しです🤣(笑)
    お腹のダルダルやばいですよね(笑)
    産まれたのにまだもう一人いるの?って思うぐらいたるんでます😭
    筋トレってどんなことしていますか😳??

• 9月27日

退会ユーザー

母乳あげてるからなのか、普通に減りました(笑)
    えー、本当にダルダルやばいです😱😱切除したいくらいです!
    大した事はしてないんですが💦
    仰向けで寝て、足を持ち上げて8の字を空中でひたすら書くことをしてます!その時に、つま先をしっかり伸ばす?とよりふくらはぎも効果アリです😊✨
    あとは、立って抱っこであやしてる時に、少し膝曲げて負荷かけたりとかですかね😁🤚
    キツめガードル履いたり、履いてない時は、立ってる時にお腹凹まして力入れたりとか、地味にやってます(笑)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

やばいですよね💦産後お見舞いに来た人に、まだもう一人いるの?(笑)といじられてショックでした😂
    なるほど〜💡参考になります😳✨
    私ももう少ししたら筋トレやってみたいと思います💪😚

• 9月27日

退会ユーザー

それはショックですよね!てか、分かってるから言わないでって思っちゃいます😱💦
    無理せずにゆっくりやって下さいね😊✨
    体型も大事ですけど、身体の方がもっと大事ですから😉💕
    今、無理したら歳とってから更年期が酷くなったりと色々あるみたいなので、1ヶ月過ぎるまでは、ゆっくりに過ごしてればいいんですよ!
    そこから、またゆっくり身体と相談しながらやれる事をやれば大丈夫です🤚

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

助産師さんに相談したら、みんなそんなもんよ〜!子宮も収縮途中だから、いきなりペタンコになる人なんか中々いないよ!と励ましてもらいました😂
    ありがとうございます😭✨
    産後無理すると更年期酷くなるって聞いたことあります😱
    わかってはいるんですけど、ダルダルのお腹見る度に落ち込んでしまって🤣(笑)

• 9月27日
みずちぃ.

妊娠して+11kg、出産後-3kgでした😅え?産んだのに全然減ってない😭って感じでしたよ🤣💦

私は完母で育てていて、産後1ヶ月くらいに骨盤矯正行って、骨盤を元の位置に戻して締めるストレッチ?を教えて頂いたので毎日していました!おかげで骨盤も元に戻り、体重も妊娠前にすんなり戻りました✌🏻️💕

• ママリ

ママリ

それなんです🤣私も産後初めて体重計に乗った時、え??て感じでした🤣(笑)
    やっぱり完母だと痩せやすいんですね〜🙄💡
    産院でも骨盤は絶対締めてね!て言われました😳

• 9月27日
  • みずちぃ.

みずちぃ.

産後6ヶ月だったかな〜?それまでに治して置かないと、そのまま定着しちゃうみたいで、体のあちこちに色々影響出るみたいですよ😩💦骨盤開いたままだと元の体型にも戻らないから頑張ってね〜!って整体の人に言われました🤣

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

私は1ヶ月間は必ず骨盤ベルト装着するように言われました😳
    戻らないの恐怖なので、毎日トコちゃんベルト巻いてます🤣👌(笑)

• 9月28日
ゆき

これ病院に置いてある雑誌に書いてましたよー!

• ママリ

ママリ

わー✨参考になります🤣🙏
    産後1週から始めて良いんですね😳💪

• 9月27日
まる

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و
妊娠前から+15キロ
今現在−10キロです♡̷̷

出産してすぐに体重測ったら−2キロで、子供は3キロあったのに−2キロってなんやねん😂😂😂って、思いました(笑)1ヶ月手前来から何もしてないけど8キロ減りましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
ちなみに完母です♡̷̷
でも、体型はたるんたるんだから引き締めていかないとなーと思いながらダラダラ過ごしてます😇

• ママリ

ママリ

え、めっちゃ謎ですね🤣(笑)
    完母の力素晴らしいですね😳✨
    母乳あげながら運動して行くのが1番の近道ですかね🤣

• 9月27日
  • まる

まる

本当、
    え?3キロ出たのに2キロマイナス!?赤ちゃん3キロで他にも羊水とか胎盤とか諸々あっただろうって体重計の上で考えました🤣🤣🤣
    お腹は引っ込みましたが皮がたるんだるんなのでそろそろ腹筋始めます٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
    私はダルンダルンで色素沈着も濃くて早く薄くなってほしいてます😭😭😭

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

あと考えられるのは洋服の誤差ぐらいですかね🤣
    それにしても1キロ+胎盤&羊水となるとそんなこともないだろうし🤔
    私も正中線が結構目立つので、早く消えて欲しい&筋トレしてお腹引き締めたいと思います😂

• 9月28日