※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

風邪で外出できず、息子と家で過ごすのが限界。おうちでどんな風に過ごしているか相談。公園は歩けないので、遊びのアイデアが欲しい。

ここ2週間弱、風邪をひきっぱなしでなかなか支援センターにも行けず、スーパーに買い物行く程度しか外出できてません。、

息子も熱はないので元気なんですが、おうちばかりで体力が有り余ってるようです🤣家の中で追いかけっこなどをしても狭いしすぐ終わるし、絵本や指先を使う遊びをしたり...でもそろそろ限界です😂する事がなくなってくるので朝夕とEテレを見せて、なんとか場をつないでいます。

みなさん風邪気味の時はおうちでどんな風に過ごしてますか?

公園ならいいかなーと思ったんですが、まだ歩けない、つたい歩きだとあんまり楽しめないですよね??

コメント

deleted user

新しいおもちゃを買ってあげてました(^^)

後はDVDとかですかね😅

  • R

    R

    やっぱりおうちですよね😂
    DVDとかになってきますよね😂朝夕以外も録画したお母さんと一緒とかテレビばかり見せてしまってるんですが、仕方ないですよねー😂

    • 9月27日
まめ

お絵かき、積み木、ジャングルジム、絵本、ままごと、制作、ボールプール、とかですかねー

  • R

    R

    ありがとうございます😊ジャングルジムあったらいいなーと最近見てました😂でも狭くて.. おうちで出来ることでいっぱい遊んであげようと思います👍

    • 9月27日
まめちゃんママ

掃除は大変ですが...
新聞紙を一緒に思いっきりビリビリにして一緒に集めるとか...
ハイハイ追いかけっこ隠れんぼとかですかね...体力有り余ってると大変ですよね(><)

  • R

    R

    最近1人遊びしてるところをそろーっと覗きに行ったら、見つかった!みたいな感じで慌てて逃げるんです😆でもすぐ捕まって終わってしまうので。笑 新聞紙試してみます!

    • 9月27日