※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
産婦人科・小児科

子宮頸がんの再検査になった方へ 陰性でも治療が必要ですか? 治療経験や結果を知りたいです。 陰性の場合も情報を共有してください。

子宮頸がんの検査で再検査になった方にお聞きしたいです。
陰性、陽性で治療の仕方がかわるとおもうのですが
陰性でも治りますか?
また治ったよ!とか治療の内容などもしりたいです。
私の大切な人がもしかしたら陰性かもしれなくて、、、、
生の声をお聞きしたいです。

コメント

まっちー

再検査になり細胞診をしました。
軽度異形成と診断され3ヶ月〜6ヶ月ごとに検査をして3年ほどの経過観察が続きました。
その後の検査では軽度異形成が消えました。
それから2年経ちますが、再発もなく2人目を妊娠中です。

何も問題がないことを願ってます!

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。
    異形成になって経過観察中でも妊娠はかのうですか?

• 9月27日
  • まっちー

まっちー

妊娠することは可能だと思います。
    ただ、妊娠中に進行が早まる危険性のあるものだと途中で断念することになったりするのではないかと思います。そればかりはその時の状況で医者との相談になると思います。
    親戚は妊娠初期の検査で見つかり、産後再検査でしたがその際には消えて異常なしでした!

• 9月27日
とらまま

陰性なら異常なしって事ではないのですかね??
陰性の場合はclassで言うと、1と2なので正常です。治療はしないと思います。

わたしは、1人目妊娠中のときに偽陽性のclass3aでした。が、まだ細胞がガンになってなかったし、妊娠中だったので治療はせず3ヶ月に1回定期的に検査を受けてました。
途中、高度異形成に細胞が変化してしまい、出産後に検査してその結果でどうするか決めましょうとなりましたが、出産後軽度異形成になったので、治療は何もせず現在も定期的に検査を受けてます!!
子宮頸がんは定期的に検査を受けてれば、早期発見で必ず治るみたいなので、心配しなくても大丈夫だよと言われました。

みーちゃん

13年前妊娠中に、高度異形成と診断されました。ショックでした。大泣きになきました。でも、妊娠をしたから、子宮に異常が分かったことで、子供に命を助けてもらった気がします。
出産して3ヶ月経ったときき、子宮全摘か、円錐切除するか、レーザー手術するかでなやみましたが、もう1人子供が欲しい気持ちもあったので、レーザー手術にしました。一泊の入院だったような。レーザーで、綺麗に焼いてくれたようで、いまは、げんきですよ。毎年、子宮検診は、してます。細胞診、体癌健診。大切な検診です。