※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きをしており、夜中に何度も起きてしまう状況で困っています。明るい部屋に移動したり、生活リズムがズレているのか不安を感じています。他の方はどのように対処しているのでしょうか?

夜泣きについて教えてください😭!
今までは21時までに寝付いて朝までずーっと寝てくれてましたが、、、
一昨日4ヶ月検診行って刺激されたのでしょうか?それともたまたまなのか?一昨日から夜泣きが始まりました(><)
暗い部屋をでると泣きやみます。
でも寝かしつけないといけないし暗い部屋じゃないとかなあ?
と思いまた暗い部屋に戻り格闘してなんとか寝かしつけて、、、

昨晩は
18時半過ぎにお風呂を出て
19時すぎに暗い部屋に行き授乳し入眠
20時半頃ギャン泣き
22時頃授乳とミルクでやっと寝てくれた!!!
と思いきや
23時頃再びギャン泣き
1度諦めて明るい部屋に戻りご機嫌になる
24時半頃再び暗い部屋に行きミルクをあげる
1時過ぎ入眠
2時過ぎギャン泣き
3時前掃除機音と縦抱きで入眠
6時半目覚め授乳
8時半入眠
11時半目覚め

これは生活リズムがズレているだけで
まだ寝たくないよ〜!!!ってゆう夜泣きなんですかね😭?
今まで朝まで寝てくれた時も
6時頃1度起きておっぱい飲んでまた寝て
なんだかんだ10時すぎにやっと起きてました!
起きるのが遅すぎてたのでしょうか😭?

あと、夜泣きして明るい部屋に移動したりしていいのでしょうか??
調べると副交感神経が〜とか、睡眠ホルモンが〜とか出てきて
良くなさそうな感じがして😭

皆さんはどうされてますか????

長々すみません、、、


コメント

はる

刺激になったのかもしれませんし、私の息子も3~4ヶ月は朝までぐっすりでしたが、それ以降は夜何回か起きるようになりましたよ〜😂😂
最近は夜泣きかな?っていうのも始まりました😅
はっきりとは分かりませんが...🙇‍♀️

あと、ギャン泣きでどうしようもない時は明るい部屋に行く時もあります💦
それの善し悪しはわからずです...😅

あまり参考にならずすみません💦

  • アジ

    アジ

    夜泣きの定義が私もイマイチよく分からなくてこれが夜泣きなのかなあ〜???って感じです😭

    最近遊び飲みもすごくて
    なんだか3ヶ月頃が1番平和だったなぁ、、、と(笑)

    やっぱり明るい部屋に行っちゃいますよね( ´・ω・`)

    回答ありがとうございます♡♡

    • 9月27日
あや

息子3才娘2才です
息子は4ヶ月くらいから2才まで夜泣きありました(>_<)
私は夜泣きでも電気はつけないです
目が覚めてしまう気がして…
ただあまりにのけ反ったりして酷いときは電気はつけませんが別のへやに行ったりはしてましたp(^^)q

お昼寝する時間とか決まってますか?
たくさん寝ていたりしたらちょっと寝る時間早いかな??

  • アジ

    アジ

    すごい長かったんですね😭大変でしたね😭

    やっぱり目覚めてしまうんですかね( ´・ω・`)
    あぁその手もありますね!!!
    今度やってみます(`・ω・´)

    大体13時すぎと17時頃に30分程度あります!

    やっぱり寝すぎですかね(。>_<。)💦
    今日はお風呂の時間8時頃にしてみます(><)

    回答ありがとうございます🙍💝

    • 9月27日