※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroki.mama
子育て・グッズ

子供の頭をぶつけてしまい、旦那の育児に不満。人混みを避けたいけど預けるのも心配。どうしたらいいでしょうか?

うんちが漏れていたので洗い流そうとお風呂へ連れていきましたが旦那が流してくれるといったので任したところ
ギャン泣きしたので急いでむかったら
子供の頭をお風呂場でぶつけました。
旦那は大丈夫!大丈夫!と呑気で腹が立ちます。普段も育児に雑な感じで私はイライラ。強い子に育つとかゆってw
今の時期、食材買い行くにも人混みなので
旦那に任して買いにいきたいのですが、
預けるにも心配でたまりません。

コメント

deleted user

そういう無神経さムカつきますよね

命がけで産んだ大事な子供で、打ち所が悪かったら命に関わりますよ!

うちは同居で義母も旦那も雑なタイプなのでイライラです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ご実家は頼れませんか?旦那に任せるのはやめておいたほうがいいと思います…😣

  • hiroki.mama

    hiroki.mama

    ほんと無神経でむかつきます(・・;)
    わかります、わかります!
    同居してますが、義母もそうなので心配で
    実家の母は昼間働いてるから
    夜になるんですが実家いくまでに
    30分異常はかかるので
    いつも迷いどころなんですよね(・・;)

    • 12月26日
deleted user

分かります!
頭大丈夫でしたか?
旦那って雑ですよね!
自分が丁寧にしすぎてる感じがないわけではないですが。。。
俺が沐浴する!って言って任せたらお湯に浸からせてるだけでした笑

  • hiroki.mama

    hiroki.mama

    雑ですね、、ww
    いちよ泣いてたし赤くなってないから
    大丈夫なのかなー?って感じで(T_T)
    行った時自分がみてないので
    わからなくて心配です。
    浸からせてるだけ、、でしたか(笑)

    • 12月26日
さえやん

めっちゃわかります!!!!
何でも強い子に強い子にとかうるさいですよね!!!!ほんとこっちはちょー腹痛めて産んだってのにイライラしますよね!!!!!!!!

  • hiroki.mama

    hiroki.mama

    そうなんです!!
    赤ちゃんなんてたまごなのに
    親の不注意でな病気とかなったら
    責任とれるの?って
    いつもゆってます。

    • 12月26日
Sちゃん☆彡.。

すいません、私は大丈夫大丈夫って言う派です😱
旦那もそんな感じです😱
泣くなら大丈夫だぁって感じです(笑)

  • hiroki.mama

    hiroki.mama

    そうなんですね( ¨̮⋆)
    2年授からなくて念願の子だったので
    余計神経質なのかもです、、

    • 12月26日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    もう少し大きくなれば気にならなくなりますよ🍀

    • 12月26日
  • hiroki.mama

    hiroki.mama

    きっと気持ちにも余裕ができて
    落ち着くかもです◡̈*󾬌︎
    ご回答ありがとうございました!

    • 12月26日
みみ♪

うわー!
うちと同じで、思わずコメントしちゃいましたっ!
娘を旦那に抱っこさせたら頭を壁にぶつけたり、ミルクを任せたらゲップさせるのに娘の手があり得ないほど曲がってたり(。>д<)
しまえにはベビーベッドの娘の頭の方に自分の服をかけたり…
いやいや…その服が顔にかかって窒息したらどーするん?(`ロ´;)って怒ったら『神経質すぎる』と言われました。

私がお腹を痛めて産んだのに!母親の気持ちなんて一生わからないんでしょうね…
うちは旦那にはミルクとグズった時の抱っこしかさせてません。
お風呂なんて恐くて任せられないです(。>д<)

  • hiroki.mama

    hiroki.mama

    ベビーベッドの話、
    うちもありました!!!
    わたしも『神経質すぎる』ってゆわれます(# ゚Д゚)!!!
    いやいや、そっちが雑すぎるからと
    返してやりますが、、。

    きっとそうですょね!!
    それが伝わってたのか、
    最近やっとパパみて笑いますが
    それまでは泣かれたりwwしばしばww
    いまもギャン泣きになると
    パパじゃ泣きやまず
    あたしにかわるとケロリとww

    • 12月26日
5児☆mama

すみません(^_^;)
私も大丈夫!って言うタイプです(^_^;)
旦那も自分の子供なので、
わざとやってるわけじゃないし
これはやばい!って怪我を
したりした時は
私よりも真っ先に行動するし、
私はそんなにイライラしたりは
しないです(^_^;)
気をつけてよねー!
くらいです。
私だって
気をつけていても
痛い思いを
させちゃうことだって
ありますし、
そーゆー時、旦那は
大丈夫?くらいで
私に気をつけろとか言わないですし、
特に旦那に対しては
私はないです。
旦那だって子供の父親ですからね(^^)
育児に協力してくれようと
頑張ってくれて
完璧にできてなくても
それは自分もだし、
許せます(^^)

買い物行くときとかに
見ててもらって
放置とかされてたら
むかつきますけどねww

hiroki.mama

5児ままだけあって心に余裕がありますね♡
さすがです!!
わたしはまだまだ。
子供も2年授からなくて
ほんと念願の子だったので
神経質になっちゃってるのかも
しれないです。
でも、やっぱり頭とかは怖いから
自分の子供はいえ
もう少し丁寧さがほしいです。

スナップエンドウ

お子さんの月齢にもよりますが、生後半年過ぎから1歳前だと気をつけてねって注意します。
でも1歳過ぎると、旦那を叱らず泣いてる子供をあやす方にいきます。

やっちゃったものは仕方がない、怪我してなければよしとします。
でも私は子供には神経質にならないようにしてるので、、、。
親が神経質だと子供も神経質になると聞いたことがあります(-。-;

  • hiroki.mama

    hiroki.mama

    子供は7ヶ月です。
    もちろん、子供をあやしにいきました!!
    パパがごめんね〜
    いたかったね〜といいながら
    ママがくると笑ってくれるので(^^)
    そのあと旦那を叱りましたw

    頭なので見える部分ではケガしてませんが、
    頭の骨とかどーなのか、、
    心配になります。
    そうですよね、、、、
    生理不順で子供がやっとできた子で
    余計に神経質になっちゃってます(T_T)

    • 12月26日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    主様が一生懸命子育てしてるのを見て、きっと旦那様なりに頑張ってるんだと思います。
    そこで叱りすぎてもやる気を無くされてもこまるので注意くらいが良いかと思いますよ(^^)

    何かあってからだと遅いので日々注意が良いと思いますが、子供が1人歩きを始めるとガンガン頭打ちますよ。笑
    これから大きくなると保育園や幼稚園、小学校と親の目の届かない範囲で生活する時間が増えますよね。
    今のうちから大らかに子育てなさるとモンスターペアレンツになる事もなく、心配しすぎないで通わされますよ

    • 12月26日
  • hiroki.mama

    hiroki.mama

    たしかに、それは伝わります✨
    そうですね。がんばりますw

    保育園や小学校ならば
    親の不注意じゃないので、
    子供同士喧嘩したり
    ケガしたりは平気だし、
    モンスターペアレンツみたいに
    他人にがみがみゆえるタイプではないので
    大丈夫です!(笑)
    赤ちゃんがケガするのは
    全て親の責任だとおもうので。
    親が気をつけないといけない
    ことは気をつけてほしいって
    はなしです。^^

    • 12月28日