※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

些細なことで旦那とケンカし、ストレスや疲労が溜まっている妊婦の女性。自暴自棄になり家を荒らし、誰にも頼れず悩んでいる。子供のためにも逃げられない状況。どうすればいいかわからず、助言を求めている。

些細なことで旦那とケンカしました。
長文になります。

数日間帰りが仕事で遅かったり
その前から外泊だったり自分の趣味に行ったりで
夫婦で話す時間もなく、
私も妊婦で1歳過ぎの上の子もみている為
ストレスと疲労が溜まっていました。

もちろんその時その時に気持ちを伝えて
軽くケンカになったりしましたが
旦那がすぐ寝たりで解決には至らず。

そして昨日ついに爆発してしまい、
幼稚な考えなのは冷静になった今わかるのですが
いなくなりたい と思いました。
何もかももうどうでもいいやと思いました。

旦那にも実母にも見放され、
頭がおかしい者扱いされ、
わかってほしいだけなのに
もう少し気遣ってほしいだけなのにと
悲しくて精神的におかしくなりそうなのが
自分でもわかりました。

雨の中 裸足で外を徘徊し、
家の中の物を荒らし、
怒鳴り散らしてしまいました。

もう自分で止められなくて、
頼る人もかばってくれる人もいない
味方してくれる人もいない
敵ばっかりのこの生活から逃げ出すのは簡単ですが
子供が唯一の私の生きがいであり
絶対に離れたくないので。
お腹の子もどうしたら。

そんなことを考えていてもう涙も出なくなり
朝になりました。

旦那はなんにも変わっていませんし
母からももう知らないから勝手にやってという
メールがきていました。

自分が悪いのもわかってますし
精神的におかしくなっているのもわかっています。
でもどうしたらいいのかわかりません。
こんな時こそ助けてもらいたい二人を
傷つけて自分から離れて行くようなことをして
それでも気遣って欲しいと
自分から謝る気がうまれません。

以前旦那にも 妊婦とき、育児してるときは
イライラして酷いこと言うと思うけど
受け止めて という話し合いをしていました。

甘いですよね。

批判的なコメントは読ませていただきますが
今は優しいお言葉を頂きたいため
返信は控えさせてもらいます。

もうどうでもいい 何もしたくない
でも行くあてもないし 子供のことを考えると
行動にもうつせない もどかしさを
わかっていただける方
なにか助言頂けると嬉しいです。

コメント

rami

妊娠中で気持ちが不安定な上に
小さなお子様の育児で
ストレス溜まりますよね😔😔😔

感情的にならず
実母様、旦那様ともう一度話し合いをされてみては
どうでしょうか?😢

1番理解してほしい人に
理解してもらえないのはつらいですね😭

あまりストレスを溜められるのも
良くないので今はお身体をお大事にして下さい😊✨

  • おはな🔰

    おはな🔰

    ありがとうございます。

    そうなんですよね、
    本当に子供は可愛くて仕方ないのですが
    やっぱり妊婦だと倍疲れるので
    感情のコントロールが出来なくなってしまいます。

    理解してもらいたくて話すのですが、だんだんとイライラして強い口調になってしまうので なかなか冷静に話せません。

    明日にも続くようだったら、
    心療内科などにかかろうと思っています。

    • 9月27日
RI🌛

些細なことからそうなってしまいますよね(´;ω;`)

私は不妊治療していて、夫婦ゲンカが増えました💦
今は乗り越えて円満ですが、、

もし反省されてるなら、もう暴れたりヘンな行動はしないようにして、ご主人とお子さんに優しくして、甘えましょ😄

お母さんは、、今は
ほっときましょ!
些細なケンカなら今後は二度とお母さんは巻き込まないように👍

  • おはな🔰

    おはな🔰

    ありがとうございます。
    私も多嚢胞で、不妊治療をしていて 毎日のように上の子を連れて注射しに行っていて、考えてみたらその頃から この痛みや辛さをわかってもらえない ってなっていたと思います。

    毎回反省して、冷静になると酷い妻だ。逃げられる。と理解出来るのですが、もう怒り狂ったら自分の感情だけで動いてしまうので些細なことでも些細なことじゃなくなるんです。

    今日も、体調が良くないから、帰り〇〇だけお願い出来る?と連絡したところ 残業だから無理だと言われて またカーッとなってしまいました。もう自分が止められなくて.......

    • 9月27日
  • RI🌛

    RI🌛

    そうですね、、
    私も不妊治療の時に1番主人を傷つけたと思います。
    子連れが近くに居るのがいやで、フードコートで食事中泣いたこともありました。
    (主人に気持ちは分かってもらえませんでしたが😓)

    もちろん、雨の降る夜中に徘徊したこともありますし、ベランダから飛び降りようとしたこともあります笑

    頭おかしかったですがそれが私の精いっぱいの感情表現だったと思います。

    ただ、なるママさんがそのような状態が続けばご主人も辛くなると思うし家に帰ってきたくなると思います。

    私はやり過ぎたな、、と思ったら翌日のお弁当や夕飯を豪華にします🍱🍝
    昔は一言『昨日はゴメンね』とメモも添えたかもしれません。

    うちは、ですが、、
    9個年上の主人に対して、ものすごく暴言吐いたり、私自身気が強くケンカの最中も『絶対曲げない、負けない』って感じですが、普段はこんな生意気小娘でホントにごめんなさい(^-^;お金かけなきゃ妊娠出来ない嫁でごめんなさい、お義母さん、お母さん、心配かけてごめんなさい、ありがとうと思ってます。

    気を遣ってもらいたいし、謝れないと書いてありましたが、ありがとうとごめんなさいは誰に対しても言える人でありたいなと思います。

    あと、変な話
    今日このまま事故に遭って帰ってこなかったらどうしようと時々考えます。。
    時々ですが、朝からギューッとして大切だよーとhagします。

    これもすべて4年の不妊治療と2度の流産や義父の死と生き物の生死を乗り越えてようやく夫婦になれてるのだと思います。

    • 9月28日
しずく

ほおっておけずにコメントします。
裸足で、、大丈夫でしたか?心配になりました。。

私もめっちゃそういう気持ちになるときあります。1歳子育て中の妊婦です。
過去、そういう時、子供つれて家出しました。もう涙とまらなくて、耐えられず、夫の顔も見られなくて。
家出といっても近所のよいホテルに。夫のお金で😅
そしたらすごくすっきりしました。
息抜きになりました!

夫にも謝りました(もうどんなにひどい母でも妻でもいいから、今は、追い詰めないでほしいとお願いしました)
場所を変えて冷静になってじぶんの中でじぶんの気持ちを昇華できると、すがすがしいかもです。

どうか前向きになれますように。

  • おはな🔰

    おはな🔰

    ありがとうございます。
    意外と冷静になれて、ちゃんと帰宅してちゃんと足の裏を拭きました(笑)

    同じ状況なのですね。私も子供が1歳の頃同じように夜中に家出しました。周りからしたらなんて酷い母親。子供が可哀想。と思うかもしれませんがその時はもう とにかく旦那と居たらおかしくなると思って必死でした。

    結局泊まることは出来ず、旦那に見つかってしまったのですが、また息抜きに泊まりに行こうかなと思えました(;;)

    • 9月27日