※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の食事について教えてください。朝はパンや野菜、昼は納豆ご飯や野菜スープ、夜はご飯とベビーフードを食べています。オススメのメニューや簡単なレシピを教えてください。

同じ年齢の子がいる方、朝昼晩はどんな感じのものをあげてますか?

わたしの場合

朝→パン 人参スティック トマト バナナ(又はヨーグルト)

お昼→納豆ご飯 野菜スープ

夜→ご飯 + ベビーフード (たまに大人の取り分け)

毎日こんな感じです💦

オススメの取り分けメニューや、ズボラな私でも簡単にパパッと作れるもの教えてくれると助かります✨

コメント

朝→パン、バナナ1本、卵焼き
昼、夜は
・ベビー用の粉のホワイトソースでクリームリゾット風
・上のものをご飯じゃなくマカロニにしてクリームパスタ風
・和風あんかけハンバーグとご飯
・和風あんかけうどん
・ミートソース?パスタ(ミートソース?はアンパンマンのやつ)

などです!

ホワイトソースのものや和風あんかけは、小分け冷凍してある野菜を数種類と魚やお肉など1種類をチンして、ベビー用のホワイトソースを入れたり、醤油や出汁を少量入れてベビー用のとろみ粉であんかけみたいにしたりするだけです!😆

• まっつー

まっつー

野菜冷凍しておいて、ホワイトソースと和えるのいいですね!😳
    おこさんは、自分でスプーンもって食べてますか?それとも食べさせてますか?
    うちの子はまだスプーンで食べれないのであげてるんですが💦

• 9月27日

退会ユーザー

自分では手で持って食べられるものしか食べさせません!

ご飯やパスタ、うどんなんかは大人があげますよ!

• 9月27日

退会ユーザー

あ、あと、、、

お昼めんどくさい時は薄くケチャップライス作って小分け冷凍してあるひき肉や野菜などを入れてオムライスにしちゃったり、チャーハンにしちゃったりもします!

それと、夜は大人のとりわけの時もあります!

とりわけの時は煮物とかおでんとか、唐揚げとかです!
    唐揚げは衣をとって肉だけあげます!

• 9月27日
  • まっつー

まっつー

やっぱりそうですよね!
    同じで安心しました✨

詳しくありがとうございます😳❤️
    おでんも確かに取り分けできますね!!今日早速おでんにしようかなーと考えてます!

• 9月27日
はる

朝はパンかコーンフレーク、ヨーグルト、バナナと決めてます。

昼夜は一品ものが多いです!カレー、シチュー、ハヤシライス、チャーハン、オムライス、お好み焼きなど。1週間分の献立考えておいてまとめて作って冷凍してます!
親子丼や肉じゃがは大人と同じのあげてます。

• まっつー

まっつー

ありがとうございます!
    写真のものは一箱で4回分あるってことですか?😳
    便利ですね!買ってみます!!

• 9月27日
  • はる

はる

1袋が2皿で4袋入りなので全部使ったら8回分できますよ!
    具を変えていろんなパターンで作ってます!

• 9月27日
  • まっつー

まっつー

なんと!!8回分もですか!!
    これ今日買ってきます😂

• 9月27日
ユウ

来週1歳です😊

朝→超熟orパンケーキorコーンフレークorおにぎり

昼→保育園の給食

夜→野菜スープ(具材は色々で、具材のみ冷凍保存)orミルク煮orケチャップ煮
ワンタン、豆腐ハンバーグ、つみれ、おやきなど手づかみできるもの

こんな感じです😊近々お好み焼きやってみようかと思ってます✨
乳と卵にアレルギーがあるので食材が限られていて、他にもグレーの食材がでました😭なので毎日系統は似てます💦

野菜スープは大人分と一緒に作って味付け前に冷凍保存分も取り出したりしています。
ワンタンも小さめサイズですが大人も食べられますし、手作りするには皮が多いので取り分けの方がいいかもしれません😊
保育園から帰宅後や、娘が寝てからの夜間など、働きながらでもできるレベルの手抜き料理なので難しくないと思います💪🏻

• まっつー

まっつー

ありがとうございます!!
    アレルギーがあると、使える食材が限られて、食事が大変ですよね😢
    参考にします✨

• 9月27日