※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
ココロ・悩み

妊活中で出産の痛みが不安。痛みに耐えられるか心配。妊娠も怖い。同じ経験の方いますか?

現在妊活中です。
妊活中から出産のこととか考えてても仕方ないとは思うんですが、どうしても生む時の痛みに耐えれる自信がなくて考えただけでも怖くて😂
たまにお腹が痛くなると出産はこれより痛いんだよなーとかこれ以上痛いって無理!と考えてしまって妊娠するのが怖くて💦
こんなんだから妊娠も出来ないのかなー😭
同じような方いませんか?
出産されてる方、妊娠中とか不安になりませんでしたか?

コメント

おもち

私は痛いの怖いけど
逆にどれくらい痛いんだろうって最後は思いました笑
こんなこと言うと脅しになるかもしれませんが
ほんとこの世の終わりだなと思いました笑
出すときよりも私は陣痛が痛くて下腹部もずーっと痛くていきんでる時のほうが全然痛くないし楽でした!
陣痛が来るのが痛いです!
でも産まれるし産まれたら忘れました!絶対大丈夫です!

美紀

全然不安にならなかったです(笑)
それよりもお腹のベビーが毎日元気に育ってくれてるかが気になってました(^^)
今2人目妊娠中なので「またあの痛みと戦うのか…」と内心ビビってますが、必ず終わりはくる(ベビーが出る)のがわかるので、不安はないです(^^)多分。笑

はじめてのママリ🔰

耐えられないと思ったら、無痛分娩だってありますよ。私は普通分娩で産みましたけどあんまり気にしてなかったら想像をはるかに超えるくらい痛かったです。けど、終わったら忘れました。笑
痛くても痛くなくても自分で産んだ子は可愛いと思います。
なので、どうにでもなると思います。産む時のことは、妊娠してから考えましょう!!妊活頑張ってください😊

YUKI

犬も猫も痛いなんて云わないであんなにたくさん産んでるんだから大丈夫!って近所のおばちゃんに言われて
あ~そうだな~ってなりました。
陣痛はずっとずっと何日もじゃないですし、
その時だけですよ‼

はる

うーん、最初は悪阻が酷すぎてそんなの考える余裕もなく。悪阻が丸4ヶ月あり辛すぎたので、出産なんか痛いといってもどうせ1日で終わるし!とかポジティブに思ってました🤣笑

痛すぎたら気絶するかな〜、気付いたら勝手に帝王切開で終わってたりして!とか、わりとテキトーに思ってましたが、実際まあそれはそれは痛かったです(笑)でも我を忘れるとか、気絶するほどの痛みではなかったかな、、大絶叫しましたけど笑🤣

産んでみて思ったのは
「世間では陣痛の痛みばっか取り上げられてるけど、悪阻の酷さもっと絶大に強調しといて!!」でした。

なんか脅すようなコメントですみません。

ほんと辛かった妊婦生活でしたが、
喉元すぎればなんとやらです。
本能で産めます、大丈夫です🙆‍♀️👌

たま

わかります。
妊娠中不安になりましたよ。
今二人目妊娠中ですけど、二人目でもなかなかに不安です。
でも、どうにか乗り越えられます。
痛みにあまり強くない私でも乗り越えられましたし。
それに痛みがどうしても怖いならば、無痛分娩できる病院もあるでしょうし。
そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ。

まなとん

出産が近付くにつれて、陣痛怖かったですが、赤ちゃんに会うための痛みなら耐えられます!大丈夫です☺️

痛い痛い!と叫びまくりましたが、永遠に続くものではないし、もしまた赤ちゃんがきてくれたら、また陣痛乗り越えます!

しらたま。

今2人目妊娠中ですが、今から陣痛に怯えてます。

悪阻も初期から出産まで続き、陣痛も30時間超えて、むちゃくちゃ痛かったですが、2人目妊娠してます。

陣痛が始まればもう産むしかない、と腹をくくる事が出来ました。
普通の腹痛とはまた違った痛みですが、この痛みは終わりがある、終われば会える、とずっと思ってました!!

ぴい

私は超ビビリでヘタレなので、周りからも「あんたが産めたらみんな産めるね」と言われてました😂
産む前は無痛じゃなきゃ無理!と散々言ってたし、陣痛のことを考えてズーンとなってましたが通常分娩いけました!私が出来たからきっと誰でも大丈夫です!

ゆうちゃん

私は8ヶ月辺りから後期悪阻が酷くて早く産まれてくれって毎日思ってましたよ😅
陣痛中はたしかにしんどかったですが、元々生理痛が酷い体質だったからか思ったより痛くなかったです!
産まれた瞬間呆気にとられました😂
私は陣痛よりも産んだ後の後陣痛と会陰切開の傷の方が遥かに痛かったです😅

ACY

予定日まで1ヶ月切りました💦

後期の母親教室で見た出産ビデオがトラウマで、今何周目とか考えるのすら怖いです😭

陣痛よりお股が裂けたり、切ることの恐怖が半端ないです💦

でも、ベビたんには早く会いたいし予定日過ぎたら毎日怖いので寧ろフライングしてくれと願ってますw

えいたー∞

遅くなってすみません💦
そしてまとめてのお返事で申し訳ありません。
実際に経験された方からのお返事とてもためになりました!
今からビビってても仕方ないのでまずは妊娠できるように頑張ります!
その時がきたら乗り越えるしかないですもんね😂
その時が来るまで考えないようにします😅
ありがとうございました😊