※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

・妊娠中、健診は必ず毎回仕事休んでついてきてくれる・記念日や誕生日は…



・妊娠中、健診は必ず毎回仕事休んでついてきてくれる

・記念日や誕生日は必ずサプライズしてくれる

・自分が風邪引いた時、仕事休んで息子の面倒見てくれる

・家事や育児に手を抜かない(料理以外)

・全く遊びに、飲み会に行かない

・お小遣い要らないと言う

・出産の時、仕事休んで立ち会ってくれて
尚且つ入院中全部仕事休んで病院に泊まってくれる

・産まれて退院してから毎日、息子とお風呂入る

・休みの日は息子と必ず2人で散歩に行く

・1人で新生児からずっと面倒見れる

・息子の検診、予防接種も毎回休みとって
一緒についてきてくれる

・よっぽどな事がない限り
定時で帰ってきてくれて、息子が寝るまで
ずっと遊んだりしてくれる

・毎日私の全身マッサージ(90分近く)やってくれる

・息子が寝た後、一緒にゲームしてくれる

(休みは有給か子ども看病休暇、出産休暇など利用)


こんな旦那(父親)って
他の方から見たらどうなんですかね?💦
全部、私が何も言わず
旦那自らの意思でやってくれています。


旦那の職場の人(女性2人/片方独身/片方既婚者子供有)に、
えぇ、気持ち悪い…
って言われたそうで…

旦那は特に気にしてないみたいですが
私は、勝手に他人の家庭事情聞いてきたくせに
それに答えた旦那に対して言った
気持ち悪いって言葉に引っかかり、
少しモヤッとしました。

ここまでする男の人って
気持ち悪いんですかね…。

自慢の旦那さんだから
言われたからかなり凹んでる、とかじゃないのですが
他の人から見て、ありえないのかな
少し疑問に思ってしまい。。。


批判などのお声は御遠慮下さい💦

コメント

ynmama

理想の旦那さんですね☺️
ひがみだと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    そう言って頂けて、有難いです💦
    僻みなんですかね…

    • 9月26日
ntnk

気持ち悪いとかは思わないですけど
そんな男性この世にいるんだな~と思いました!
うらやましいです!

  • ママリ

    ママリ

    付き合った頃からとあまり変わらないので、父親になったらなったで
    こんな感じなのか!と私もびっくりです…💦

    • 9月26日
みい

めっちゃ うらやましいです!!!!!
うらやましいかぎりです、、、

ぜんぜん 真逆なので うちの旦那が
急に しだしたら なんか隠し事でもあるのか
って、思っちゃいますけど(笑)

  • ママリ

    ママリ

    急にし出したら、確かに疑っちゃうかもですね…笑

    • 9月26日
mm

素敵だなと思う反面、いつか爆発しないか心配です💦

  • ママリ

    ママリ

    もう付き合ってから結婚も含めて10年以上いるのですが
    喧嘩1つした事無いし、不満もお互いにないです💦笑
    旦那も同じ事言ってるみたいです😂

    • 9月26日
a...

僻みじゃないですかね♡
素晴らしいとしか言えません♪
まぁうちの場合定時ばかりだと
お給料減るから残業ふぁいと!
って言っちゃいますけど😜

  • ママリ

    ママリ

    お給料減るのは痛いですね…😱
    旦那の職場、基本的に残業許されてないんです…😭

    • 9月26日
まぁこ

うちの旦那もそんな感じですが今まで気持ち悪いなんて言われたことないです!!!
むしろ羨ましがられるし自慢の旦那なので気にせず自信もっていきましょ😊

  • ママリ

    ママリ

    自慢ですよね😭
    私も自信もっていようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月26日
ゆきんこ

素晴らしい旦那さんですね!!
どこが気持ち悪いのか教えて欲しいです!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭
    そう言って頂けて、私も気持ちがラクになります😭

    • 9月26日
ちー

わたしの旦那も割と協力的ですがちょっと仕事で休みにくかったり帰り遅めなので、普通に羨ましいです😁🌼

仮に気持ち悪いとおもったとしても、口に出すような事じゃないですよ!!
その職場の女性達は、たいした男性に出会ったことないんだなーと勝手に心で思っておきます😅笑

  • ママリ

    ママリ

    そう言って頂けて救われます😭
    私もそう思うようにします…

    職場が色々な休暇があるので
    それのお陰でもあるかもです😭
    基本的に残業も許されないような感じなので…

    • 9月26日
jj

うちの旦那もそうですよ
マッサージは夜のマッサージに変わりますけど笑

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい…
    夜のマッサージに変わるってところ、笑っちゃいました…笑
    確かに、変わる時はありますね!笑

    • 9月26日
uta

えー!!!
すごく良いじゃないですか😍😍
私の旦那も似たような感じです!
マッサージ以外は、ほぼ同じです(笑)
こんなステキな旦那さんの事
きもい!って言う人らはきっと羨ましいんでしょう( ◠‿◠ )❤︎

  • ママリ

    ママリ

    うーさんの旦那さんも、優しい方なんですね😍
    凄く助かるし、有難いですよね😭

    • 9月26日
u.s

ちょー羨ましいくらいの旦那さんですよ!!
絶対手放しちゃだめですよ(´▽`)💓
世の中のパパ達にも教わって欲しいくらいですw

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    かれこれ、付き合ってから10年以上居ますが
    本当にこの人で良かったなと改めて感じました😭

    • 9月26日
Choco

全然気持ち悪くないです!!
羨ましい限りです😭

  • ママリ

    ママリ

    そう言って頂けて私の気持ちも軽くなりました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日
ふだ

読んでてすごいなー✨と思いました😃旦那さんの意思でなら、いつもありがとう💞と甘えてて良いと思いますが、私なら無理しすぎてないか⁉時々聞いてしまうと思いますが、素敵な旦那さまですね😊

  • ママリ

    ママリ

    尽くすのが好きな人なので
    多分本当に自分が好きでやってるんだと思います…😭
    1回、聞いたことあるのですが
    夫婦なんだしそれに俺だって親なんだからやって当たり前、疲れたとか言えた立場じゃないと言われました💦

    • 9月26日
  • ふだ

    ふだ

    そうなのですね✨旦那さんの誕生日や
    父の日(お子さんのパパとして)にプレゼントやマッサージとか日頃のお返しをしたらお互い気持ちよくいられそうですね😉
    幸せそうで羨ましいです😃気持ち悪いなんて言う人は妬みでしょうね

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    お互いに色々とやってますよ👍
    だからこんな感じなのかなぁと思います💦

    • 9月26日
  • ふだ

    ふだ

    お互いに労り合っているんですね💕ぜひ見習わせてください⤴

    • 9月26日
deleted user

羨ましいです😭
うちの主人、なにも当てはまらない。。

  • ママリ

    ママリ

    やってくれ過ぎも悩みだなぁと思ってたのですが、贅沢な悩みなのかもしれないなぁと改めて感じました💦
    まず、職場に色々な休暇があるので
    それのお陰だと思います…

    • 9月26日
おもち

うちの旦那もそんな感じです!
うちも話すると羨ましがられる旦那なので私としては嬉しいです!
他所は他所、うちはうちですよ!

  • ママリ

    ママリ

    他所はよそですよね…
    気にしないでおこうと思います😭

    • 9月26日
伊予柑美味しい

すごいステキな旦那さんですね!
その女の人絶対ひがみですよ!笑
羨ましい〜。旦那に少し見習ってもらいたいって思います😂

  • ママリ

    ママリ

    僻みなんですかね…😭
    自分で聞いてきたくせに、何が気持ち悪いよって言いたくなります…笑

    • 9月26日
おらふ

普通に羨ましくて僻みなのか、

それを奥様がうちの旦那はー。って言うなら分かるけど
えー、それを自分(旦那さん本人が)で言っちゃう?みたいな?🤔(俗に言うイクメンヅラ)

  • ママリ

    ママリ

    自分で言ったらイクメンヅラですけど、女性職員が聞いてきたみたいです💦
    聞いてきたから、何も隠す事は無いから普通に答えたのに
    なんでそう言われたのかが分からんと
    旦那が言ってました💦

    • 9月26日
  • おらふ

    おらふ

    んー日本人の悪いところって言うのかな…
    聞かれたからって自分で言うかよ🤣
    みたいな🤔💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

すごいと思いますが、健診や予防接種についてくる必要ありますかね?😂

  • ママリ

    ママリ

    本人がついて行きたい、
    1人で大変だろうからって来てくれます😊

    • 9月26日
ちゃん★

すごい尽くしてくれるタイプなんですね!羨ましいです!旦那様相当な回数仕事休んでませんか?批判では無いですが、私なら働いてほしいです💦

  • ママリ

    ママリ

    有給消化しなければならないのと、
    子ども看病休暇などがあるので
    それらも使わないといけないんです💦
    職場からちゃんと言われてるみたいです🤔
    (給料もきちんと入ってきます)

    • 9月26日
晴日ママ

うちの旦那も
お小遣いなし、
飲み会ない
遊びも子供中心
趣味は仕事
タバコ吸わない
ギャンブルしない
家でもお酒飲まない
風邪ひいたら二人とも見ててご飯の支度もする
病院も連れていってくれる
出産立ち会い
お風呂も二人とも私が入れたのは数回
仕事は自営業なので繁忙期以外
昼間は保育園送って出勤し
17時前には帰ってきて長男のお迎えと一緒に行く
次男妊娠中切迫気味であまり動けない時に
長男休みの日は半日以上子供も連れ出してくれる
今も日曜日祝日は長男が楽しめるところにお出かけ
産婦人科とか行ってもスマホしないで立ってる
どこに出しても恥ずかしくない旦那さんです( ▔•з•▔ )
私も自慢の旦那さんです!
その女の人達はそういう男縁がなく羨ましいのかなって思いますよ🙆‍♀️

長々と失礼しました(´×ω×`)

  • ママリ

    ママリ

    スマホしないですよね!!
    うちもそうです👍
    恥ずかしくない旦那でよかったなぁと内心思っちゃまいますよね💦笑

    • 9月26日
あおママ

とっても素敵な旦那さんです!!
羨ましいです…。
何も言わずやってくれるというのが本当にすごいと思います!☺️
しかし予防接種や検診でも休みを取ってまで一緒に行かなくてもとは思いますが、そこまでお子さんのことを思ってるからやってくれるんでしょうね☺️
自分の旦那さんは自慢の旦那さんだと自信持っていいと思います!
私の旦那さんは見習って欲しいです😭😂

  • ママリ

    ママリ

    諸々の休暇が職場であるので
    それらを消化しなきゃいけないんですよね…💦
    お給料も減らないのでラッキー程度に思ってます!笑

    • 9月26日
deleted user

私の旦那もそうですよ(笑)
気持ち悪くないと思いますし、ただの僻みだと思います!!😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭💕
    やっぱり僻みなんですかねー…

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身も思ってますが、世の中ここまでしてくれる旦那って数少ないから、羨ましい!って素直に言えないだけですよ😂私も旦那のこと自慢の旦那ですが、旦那さんの職場の既婚者の人の旦那さんは全然やってくれないんじゃないですかね?(笑)

    • 9月26日
しましま

いいご主人様じゃないですか。

家庭のかたちはそれぞれ、のんこさんがいいご主人、いい父親だと感じていることが一番ですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    そう言って頂けて有難いです😭

    • 9月27日
はじめてのママリ

すごいと思います😊✨
ただ、旦那さん息抜きどうしてるのかな?とかは思いました!笑
きっとのんこさんやお子さんと過ごす時間が息抜きなんでしょうが、私は1人の時間が少しでも欲しいタイプなので気になっちゃいました( ^ω^ )笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那も私も、家族が息抜きですし
    親に息抜きって言葉は必要ないと思ってます😂

    • 9月27日