※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出産後の尿漏れについて相談です。同じ経験の方いますか?どう治しましたか?退院後が心配です。

昨日の夜出産し、今日で産後1日目です。
出産後尿意がわからなくなってしまい、トイレに座るまでにジャーっと漏らしてしまいます💦
今は産後の大きいナプキンをあてているのでセーフなんですが退院後が心配で💦
同じような方いらっしゃいますか?
どのようにして治しましたか?😭

コメント

ayama

日に日に尿意戻ってきますよ!
その確認も回診などで聞かれると思います!

退院する頃には100%わかるようになると思います!
すくなくとも80%くらいはわかるようになると思います!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    破水かと思うレベルで思いっきり出てしまい驚きやら恥ずかしさやら…
    会陰切開+避けたので痛くて筋トレ?はできそうにないし困ってたんですが少し安心しました💦

• 9月26日
りゅりゅママ

産後1日目だとまだお産したばっかりで感覚も鈍いいから、全然気にしなくて大丈夫ですよ!!
だんだん感覚戻ってくると思います✨😊🤚
体の回復のためにも、入院中はなるべく横になって休むことをおすすめします!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭
    もう思いっきり2回も漏らしてしまってショックで…
    早く回復したいのでなるべく休みます!!

• 9月26日
みぃ

あっ、それ私退院後には治ってましたよ!
最初って本当に麻痺してるのか分からないですが感覚がわからないですよね!!
でも下の方も回復と共に良くなりました👌😌

• ちぃ

ちぃ

同じ方がいて安心しました😭
    お股の痛みと尿意がわからないこと以外は割と元気なのでショックで💦
    とにかく身体休めて回復させないとですね!ありがとうございます✨

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

自分が思ってる以上に
    体にはダメージがあるので
    今は十分に休みましょ💓👌

• 9月26日
  • ちぃ

ちぃ

割とスタスタ歩けたり後陣痛も今のところないので自覚症状なしでしたが…そりゃ命がけの出産ですもんね😅ダメージすごいですよね💦
    しっかり身体休めます✨

• 9月26日
  • みぃ

みぃ

お疲れ様でした💓

• 9月26日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊✨

• 9月27日
むにむに3

出産お疲れさまでした。おめでとうございます(๑'ᴗ'๑)赤ちゃんが通る時に尿を感じる神経に麻痺がでたのかと思います。まだ一日目ですし少しずつ尿意を感じるようになりますよ。何日たっても感じない場合は先生に相談又は骨盤の体操をされたらいいかと思います。水分も一日1.5~2リットルとるようにされてください(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😭✨
    陣痛の時から尿が出せなくて何回も管でとってもらってました💦
    きっと麻痺したんですね💦
    水分たくさんとらないとなんですね…漏らすのが怖くてあまりとってなかったです💦

• 9月26日
  • むにむに3

むにむに3

授乳や悪露も出ます。水分はしっかりとって赤ちゃんのお世話頑張ってくださいね(≧∇≦*)

• 9月26日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね…母乳のためには水分必要ですもんね!
    ありがとうございます😊頑張ります👶✨

• 9月26日
たらたん

上の子の時がそうでした!
おまたの感覚もないし、尿意もないし
便も間に合わず…でした😢
退院するまでには感覚は戻ってきましたよ!
ただ、ほんとに間に合わなくて1番大きいお産パッドを付けてました😢

• ちぃ

ちぃ

あ〜わかります😭膀胱に溜まる感覚ないですよね!
    便の感覚もないのが怖くて無理やり出しました💦
    夜用ナプキンでしのぐつもりだったんですがお産パットの方がよさそうですよね…😭

• 9月26日
きのこ

私も、数日、尿意も便意も麻痺した感じがありました。
私の場合、便が間にあわないことが二度ほどあってすごくショックでした💦
身体がダメージ受けてるとなることがあるようで、退院後だんだんと感覚が戻りました。
ゆっくり身体休めてくださいね。出産お疲れさまでした😃

• ちぃ

ちぃ

経験した方がいて安心しました😭
    クシャミとかでちょっと出てしまうみたいなイメージだったので、こんな大量に漏らしてしまったのがすごくショックで💦
    便も感覚なくて怖いです…😭
    やっぱり身体の回復が大事なんですね💦
    ありがとうございます☺️

• 9月26日
  • きのこ

きのこ

けっこう凹みますよね…でも、だんだん良くなっていくと思うので焦らず回復に専念されてくださいね😃
    がんばってください😊

• 9月27日
  • ちぃ

ちぃ

またやってしまいめっちゃ凹んでます😭
    入院中も忙しくてなかなか休めないですね💦焦らずにゆっくり治します💦
    ありがとうございます😊

• 9月27日
い

出産おめでとうございます💕
お疲れ様でした😊

私は退院するまでに治ってたと思います!
産後何日かまでは覚えてませんが、入院中旦那が帰り寝る前に「さ、トイレへ行こう」と立ち上がるとジャーっと漏らしてしまって、悪露のパッドもつけていたのに間に合わないくらいで、足元はもう水たまり🤣
今となっては落ち着いて笑って話しますが、その時はすごく焦り涙が出ました💦
そこから少し不安で情緒不安定でしたが助産師さんが色々お話聞いてくれて体操など教えてくれて(体操はほとんどしていません笑)退院の時には自然と治ってましたよ😊
里帰り中も漏らすことはなかったし、それからもなかったです‼︎
入院中尿意が無くなってた時はこまめにトイレへ行ってました😅💦

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます💓
    私も今日の昼間そういえば朝からトイレ行ってなかったなと思って便器開けた瞬間ジャーでした💦
    悪露のパットじゃなきゃ完全に水たまりだったと思います😭
    やっぱりこまめにトイレ行くようにして身体の回復を待つしかないですよね💦
    会陰切開の傷が痛くて動きたくないですが頻繁にトイレに行くようにします😭

• 9月26日
  • い

私も切開して裂け裂けだったので同じですね😊
    痛いのもすぐ無くなりますよ😊
    頑張ってください❤️

• 9月26日
  • ちぃ

ちぃ

あ〜😭一緒ですね😭
    なんかチクチクするしどうなってるのかわからないし円座クッションないと座れないしお股怖いです(笑)
    安心しました…ありがとうございます😭💓

• 9月26日
ぴーまん

産後2日目です!私もトイレに着くと同時に出てきしまってとっても焦りました…けど2日目の今日はちょろっと先に出てしまうくらいになったので、退院までには感覚戻りそうなのでそんなに心配はいらないかなと思います😳

• ちぃ

ちぃ

出産おめでとうございます☺️
    一緒です…めちゃめちゃ焦りますよね💦
    退院までにはなんとかなりそうですかね😖✨
    とにかく身体を回復させないとですね!

• 9月26日