
本日38週4dで健診に行って来ました。内診で子宮口の確認をすると、まだ…
本日38週4dで健診に行って来ました。
内診で子宮口の確認をすると、まだ開いていないとのこと。
赤ちゃんはもう2900g近くあり、3000g前後で産むことができればなぁと自分勝手ながらに思っていました。
身長が152cmで先生にもギリギリ大丈夫だと思うとは言ってもらえましたがとても不安です。
早く子宮口が開くように、なるべく家事などで動いたり乳頭マッサージでお腹を張らせたりとしていたので、正直全然開いていなかったのがショックでした😣
先生にも焦らずにとは言われましたが、周りからは、いつ頃産まれそう?などと聞かれたり、予定日の数日後には旦那の出張が決まっていたりと、焦らずにはいられません。
焦っても仕方ないのは百も承知ですが、少しでも子宮口開かせたり柔らかくしたりできることをしたいなと思っています。
何かアドバイスがあれば教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(妊娠38週目)
コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰
子宮口柔らかくストレッチ体操して、次の日陣痛来ました🥺❤️けど39w6dだったのでただ単にお子のタイミングだったかもしれませんが🤣
結局お子のタイミングだよなって思いましたね☺️
はじめてのママリ🔰
メッセージありがとうございます❣️
やっぱり1番はお腹の子のタイミング次第ですよね😅
ストレッチ体操してみて、早く出てこい〜って声かけてみます!