※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
お仕事

夫の給料について相談です。長時間働いているけど給料が少ないと感じています。転職を考えているけど、子供もいるので悩んでいます。同じような仕事の方の意見を聞きたいです。

夫の給料についてご相談したいです。
42歳、運送業(大型免許はなし)、勤続21年
平均で月70時間残業、出勤日22日
手取り25万です。
夏と冬のボーナスは各25万です。

私としては、結構な時間働いているわりに給料が
少な過ぎると思うのですが、いかがでしょうか?
もう、夫も若くないですし転職するにもギリギリだと
思っています。子供も産まれたので、転職しもらった方がいいのか悩んでます。

長距離ドライバーではありません。県内のコンビニ等に配達を行っている仕事です。
同じ様なお仕事されている旦那さんをおもちの方がいらっしゃいましたら、ご意見お待ちしております。

※私が働きにでては?という意見はご勘弁ください。
残業70時間で手取りが25万はありか、なしかを
聞きたいだけですので💦

コメント

ゆき

旦那が24歳で工場勤務ですが、
残業月80時間で
手取り30万ちょいいくので
少ないと思います😭
ボーナスは夏と冬
手取りで約65万ずつです!

  • フー

    フー

    ご回答ありがとうございます♪
    わー、いいですね〜✨
    月30万だった時は、残業時間100時間でした💦
    旦那さんは、夜勤等はされずに手取り30万ある感じでしょうか?

    ボーナスも羨ましいです😂
    まだ、お若いからどんどんお給料もあがるでしょうし🙂

    • 9月26日
  • ゆき

    ゆき


    夜勤はありません!
    でも月80時間残業って
    やばいですよね💦
    今は制限されて月40〜60に
    なってるみたいですが、
    その分給料も減るので
    今は平均で25万くらいです😭

    どんどん上がってくれれば
    いいですけどね!

    運送業だと給料少なめって
    聞きます😭😭

    • 9月26日
まお

少なく感じます😭💦
残業10-20時間で手取り30万くらいで、同じくドライバーしてます!
運送業って仕事の割に低賃金なことか多いですよね😭😭

  • フー

    フー

    ご回答ありがとうございます♪
    やはり少ないですよね〜😂
    朝も早くにでて、夜も9時か10時くらいに帰ってくる割に、少な過ぎる気がして😣

    • 9月26日
アイアイ

知り合いにいますが安いみたいですね。仕事量に対して給料が合わないと。
給料が欲しい場合は長距離に乗らないとと言ってます。

  • フー

    フー

    ご回答ありがとうございます♪
    やはり、運送業は安いんですかね💦
    知り合いから、大型免許とって長距離走った方が稼げるよとは、言われた事があります😂

    • 9月26日
ママリ

旦那は28歳で、土曜月1日休みと日祝が休みです。
定時は5時半らしいですが早ければ6時過ぎには帰ってきて基本は7時くらいに帰ってきます!
手取り24万くらいです。
ボーナスは夏と冬24万くらいです!
残業70時間は大変そうですね😭

deleted user

勤続21年でその金額は少ないのかなぁと思います。
偶然にも、夫が最近運送業に転職しました。
大型免許なし。
県外にも配送するので、中距離ドライバーに分類されるのでしょうか。
出勤は早朝から、残業は平均して1日2~3時間ぐらいです。
もらっている給料はご主人とさほど変わりません。
年収はボーナス含め430万円になる見込だそうです。

ゆみっぺ

少ない気がします。
42でこれから上がる見込みはあるのでしょうか??

うちは31ですが手取り25〜30の
ボーナス50です。
公務員なので少しずつですが上がっていくと思います。

転職してほしいとお願いしたらしてくれるのでしょうか??
42から新たな場所で働くスキルとかはあるのでしょうか。。。

deleted user

トレーラー運転手でボーナスなし、残業99時間←多すぎて明細に表示されずですが
手取り28〜32万です😭
勤続年数数ヶ月で上がる見込みはないですが旦那のやりたい仕事なので諦めてます🤦‍♀️

県内便でボーナスもありますし休みもしっかりあってその金額ならまだいい方かなと思いました😉

   こころ

私の旦那ではないのですが…
知り合いが同じくコンビニのへの配送をしていましたが、こどもが産まれやっていけないと一念発起して学校へ通い、資格を取って全く別な仕事を始めました!(学校へ通い始めたのは30代です。)


残業代がろくにつかないなら同業種に転職もありだと思います!
が、人間関係とか新たに築いていく大変さもあるから一概にお金だけとは言えないと思いますが💦
ママリで以前、給料アップを見込んで転職したけど、人間関係でうつになりしなきゃ良かったと話していた方がいたので😢

ぽち

家族としてはそんなのなしだけど、現実問題そんな会社が多いです。
父親がそんな感じでした💦
残業とかの認識がないブラックな会社で…
長距離で夜中でも朝方でも夕方でも関係なく仕事に出ていて日曜のみお休みでした。
ほとんど家にいなかったです。
その割に給料は低かった。

個人的に運送業は就業時間の問題もあるし、やっぱり運転している分、事故に巻き込まれる可能性もあるし、子どもが生まれたら転職してほしいとは思います。
無事に帰ってくるか心配で心配でたまらないです(;ω;)💦
ただご主人の年齢ですよね…

Kmama

うちは長距離ですが45歳、去年転職しました。残業は70時間までと決められており、
出勤日は20日
手取り30〜33くらいです。
夜中出発が多いので深夜手当が付きますし、距離でインセンティブも付きます。 
転職は不安も大きかったですし、最初は安定せず給料明細見るたび落ち込んだ時もあったけど今は転職してくれて良かったです。

ザト

残業70時間とのことですが、待機の時間は入っていませんか?
入っていれば安すぎることはないです。
逆に待機の時間が全くなければ、額面の金額(手取りではなく)を月の総労働時間(残業含む)で割って時給計算し、お住まいの都道府県の最低賃金と比べると、少ないか多いかもわかりやすいと思います(*>∇<)ノ