※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちむ
妊娠・出産

排卵日に関しての妊娠にかかる時間と、妊娠中の仕事についての質問があります。回答をお願いします。

排卵日狙って仲良ししていけば何ヵ月目くらいでできるもんなんですかね?( ´・ω・`)
もちろん個人差もあるから、バラバラだとは思いますが、みなさんの経験とか教えてもらえたら参考までに(*´ ˘ `*)
あと、妊娠中の仕事についてギリギリまで
やってしんどくないものなのか、、

2点質問です!片方だけでもいいので回答お願いします(*`・ω-)ノ

コメント

ありりんもんろー

出来る時は出来るし
出来ない時は出来ないと思います(>_<。)

今、22週過ぎですが
まだまだ働けます(*^^*)

• まぁちむ

まぁちむ

そうですよね( 。゚Д゚。)

頑張ってるんですね!
    つわりの時の仕事とかどうでしたか?(..)
    続けるか辞めるか悩んでいます( ´~`)

• 12月26日
  • ありりんもんろー

ありりんもんろー

頑張って下さい(●´ω`●)

つわりの時期は
    事情を話少しの間だけ
    休ませてもらいました(´・ω・`)
    理解ある職場だったので
    体調いい日は働きに来ても
    いいからねって言ってくれました(*^^*)

• 12月26日
  • まぁちむ

まぁちむ

ありがとうございます♡

理解ある職場羨ましいです!
    仕事が教員なので、なかなか休みをとれなさそうで、、

悩みます(;´Д`

• 12月26日
  • ありりんもんろー

ありりんもんろー

それは悩みますね...(>_<。)
    私の通っていた中学校の先生で
    つわりでお休みしていた先生が
    居ましたがまっちぃ♡さんも
    事情を話したら少しの間
    休めたりしないですかね?

• 12月26日
  • まぁちむ

まぁちむ

そうなんですね!
    すごく参考になります!!
    今は受験生の担任なので妊活は4月からで、、3月でやめるか悩んでます、、
    つわりで休んだとき、授業とかどうしよう、、と不安(*´・ω・`)
    保護者の理解が得られるかとか、、

• 12月26日

うちは2周期目でした!
ちゃんと規則正しい生活と、基礎体温付けて、夫婦で気持ちがおなじであることが大事と思って頑張りました‼️

仕事は悪阻がひどく、悪阻が治った後もお腹の張りがひどく立ち仕事だった為に3ヶ月後半で辞めてしまいました😭でも今はそれでよかったと思ってます(*^^*)

• まぁちむ

まぁちむ

2周期目羨ましいです♡
    ご夫婦でしっかりがんばったからですね(^o^)/
    私たちもがんばります!

仕事のこともすごく参考になりましたっ!私も立ち仕事なので、、

ありがとうございます!

• 12月26日

退会ユーザー

ワタシももちろん子ども欲しかったですが、旦那がすごく前向きでいてくれたので嬉しかったですね(*^^*)

仕事は本当に体調気を付けて下さいね(>_<)妊婦さんそれぞれで、こんなにも体調違うんだなって実感してます。
    理解のある職場だったので、体調良ければいつでもとは言ってもらえましたが、自分がいつどうなるかわかんない状態が嫌だったので…😓
    でも産んだらまた戻るつもりです(*^^*)

頑張ってください‼️

• 12月26日
  • まぁちむ

まぁちむ

うちも、旦那の方が欲しくて欲しくて本読んだり一緒にサプリ飲んだり前向きです!笑
    でも助かりますよね、その方が(*`・ω-)ノ

そうですよね、お身体大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 12月26日
ちーちゃん

健康な男女がタイミングばっちりで、確率は20%くらいだったと思うので、平均だと5ヶ月くらいでしょうか!
うちは、9ヶ月でした\(^o^)/

仕事内容にもよると思いますが私は、出産の1週間前まで働けました♪

• まぁちむ

まぁちむ

ほんと、まちまちですよね!

1週間前!!すごい(o^^o)
    参考にします♡

• 12月26日
⁂⁂⁂

排卵日狙って一発でしたぁ(笑)

まだ、15wですが、普通にやってます(*^◯^*)

• まぁちむ

まぁちむ

一発羨ましいですー!!( 。゚Д゚。)
    ご懐妊おめでとうございます♡

頑張ってくださいね♡

• 12月26日

今月妊活8ヶ月目で授かりました♪

基礎体温を測り、排卵検査薬も使って排卵日付近に3日連続でタイミング取るようにしていました。

しかし、今回に限っては旦那が体調不良で1回しかタイミング取れず、その件で喧嘩もして(笑)諦めかけてた時に妊娠分かりました!!

知っている限りのジンクスや妊娠に良いと言われているものほとんどやったと思います(^^;

でも先月から実践して効果があったのかなと思うのは、暖かいルイボスティーを飲んで、葉酸のサプリメントとルビーナめぐりとビタミンEのグミを摂るようにして、腹巻&カイロでお腹を暖めてたことですかね☆

仕事によるとは思いますが、私は契約の関係もあるので4ヶ月くらいの時に退職になると思います。

• まぁちむ

まぁちむ

冷え性なので、やはり温めるのは大事そうですね!
    基礎体温と葉酸のサプリは今からやってます♡半身浴とかもがんばろうかな、、

• 12月26日

退会ユーザー

ルビーナめぐりは冷え性も改善してくれるようで、妊娠に良いとされる当帰芍薬散という成分も入っているそうで☆
    飲み始めてから基礎体温のグラフが綺麗になりましたよ♪
    ぜひお試しください*˙︶˙*)ノ"♡

• 12月26日
  • まぁちむ

まぁちむ

それって漢方ですか?
    飲みやすいやつだったら、ぜひ、購入したいです!!!!
    飲むの苦手で葉酸も一番小さくて、匂いのないベルタにしました♡
    貴重な情報ありがとうございます♡

• 12月26日

退会ユーザー

漢方ですよ♪
    普通に薬局に売ってました☆
    最近ではテレビのCMでもよく見ますね(*˙︶˙*)ノ゙

• 12月26日
あいりんママ

高齢で焦っていたので排卵日検査薬を使って妊活期間2ヶ月だったので使って良かったと思ってます。

• まぁちむ

まぁちむ

排卵日検査やっぱり使ったら良さそうですよね!ありがとうございます♡

• 12月26日
いくぽんさん

タイミングとって一年に3回妊娠しましたが、最初の二回は流産してしまいました。
うちの職場は予定日90日前から育休ですよ(*^^*)

• まぁちむ

まぁちむ

産休はうちもそのくらいですがつわりの時とか心配で、、
    そうですよね、受精出来ても
    育ってって産まれるまでって考えると本当に奇跡ですね(◎´Å`)

• 12月26日
nami

私はすぐに出来ました。
でも、常に暖かい物を飲んで身体を温めてました☆冷たい物は比較的避けてたかなという感じです。

仕事は、立ち仕事の重労働と病気の感染が心配だったので、妊娠3ヵ月目で辞めさせてもらいました。その間も、つわりが酷く何度も休ませてもらったりと迷惑をかけてしまいました^^;でも、理解して対応してくださったので何とか3ヵ月までは仕事させてもらいました☆

• まぁちむ

まぁちむ

そうですよね、、
    温めることに重きをおきます!!

大変でしたね( ´・ω・`)
    でも理解が得られてよかったです!辞めずに産休まで頑張れば、生んだあとの育児中も休んでても収入があるので、続けるか悩んでしまいます、、旦那の収入だけではかつかつで、、

• 12月26日
  • nami

nami

妊娠前も温めて、妊娠中も温めてと温めてばっかりになりますが……(笑)後、半身浴を良くして代謝を良くしつつ温めてました☆

旦那の収入だけでは何とも言えないですよね^^;私もすごく悩みました……当初は、産休まで働いて産休育休後に辞める予定でした。でも、思ったよりつわりが酷くて……早急に手続きしちゃいました^^;
    身体に負担をかけないようにしてくださいね。今も、妊娠してからも☆

• 12月26日
みちゃお

うちは二周期目ですね!
排卵日より排卵日の2、3日前とかのほうができやすいみたいですよっ(^-^)

妊娠中はわたしは悪阻がむごく毎日寝込んで水も飲めず入退院の繰返しでとても働くなんてむりでした💦かたや友達は平気で初期もばりばり働いてましたね、つわりの惨さによると思います(^-^)
安定期はわりと大丈夫ですが!

• まぁちむ

まぁちむ

そうなんですね!♡いいな♡
    ただ男の子の産み分けを考えていて排卵日当日とかに仲良ししようかと、、そーすると、出来にくいのかなぁ、、、

つわりひどかったんですね( ´ ;ω; ` )
    こればっかりは、なってみないとわかりませんね( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

• 12月26日
  • みちゃお

みちゃお

排卵日は男のこ!っていいますよねぇ(^-^)
    うちも男ですが排卵日と排卵日の二日前に仲良ししました笑
    参考までに笑笑

そうですね、妊娠で喜ぶもつかのま地獄の日々が始まりました笑

• 12月26日