※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん❀✿
妊娠・出産

39歳の初マタで双子妊娠。同じ経験の方と話したいです。

こちらでの投稿で間違ってたらすみません。
私は39歳の初マタです。
長年の不妊治療にて、ようやく授かりました。そして昨日の検診で双子だったことが分かりました。今5w5dなので、まだまだこれから先どぉなるかも分からない状況ですが、私と同じ様な経験をされた方、同じぐらいの年代の方が居たら、お話ししたいと思っています。宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ゆめか

わぁ!
おめでとうございます!!

双子ちゃん、
無事に産まれてきますように!

38歳、二人目妊活中です。

• きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます(*^^*)
    二段階移植移植したので、双子の可能性はあると聞いていましたが、まさか本当に自分が双子を授かると思っていませんでした!!安定期に入るまでは安心できませんが、元気に育ってくれることを祈るばかりです♡

2人目妊活中とのことですが、やっぱり1年は空けた方が良いのですかね?

• 12月26日
  • ゆめか

ゆめか

双子ちゃん大変でしょうが、
    可愛さも2倍ですよー!!
    高齢出産だと、兄弟を作ってあげるのも大変なので、
    一気に済む双子はかなり羨ましいですー。

私の周りは年子も多いので、
    二人目は1年空けなくても大丈夫だと思いますよー。
    まぁ、一人目の妊娠経過にもよりますけどね、
    帝王切開とか、産褥期の経過がわるいと、少し空けるように指導があるかもしれませんが。

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そうなんですよね..この子達を無事出産できたとして、帝王切開だと最低1年~2年は空けた方が良いとか..そしたら私44~45になっちゃうんですよね(^_^;もう一つ凍結胚盤胞があるので、その子も移植したいのですが...その時の状況にもよるでしょうが...。

• 12月26日
ウサ子

おめでとうございます。
双子ちゃん楽しみですね。
10月で40歳、私も治療を経て授かりました。今7週です。

• きょん❀✿

きょん❀✿

ウサ子さんもおめでとうございます!私も3月で40になるので、同窓生ですね(*'▽'*)
    7週目とゅぅことですが、もう心拍確認はできた頃でしょうか?

• 12月26日
  • ウサ子

ウサ子

ありがとうございます(^^)
    同級生ですね。心強いです。
    21日に心拍確認できました。
    1月4日にもう一度受診し、順調なら産科への紹介状を頂く予定です。

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そうなんですね!羨ましいです。私はまだなので、順調にいけば年明けに確認できるとのことでした。
    私は今まだホルモン調整をしているので、先生の話しだと8週目までは今の病院で診てもらうことになるそうです。
    心拍確認できたとゆうことは、母子手帳もらいましたか?

• 12月26日
  • ウサ子

ウサ子

母子手帳はまだなんです。前に、手帳を頂いた後に繋留流産してしまって。4日で9週になるので、卒業できたら母子手帳もらいに行こうと思っています。
    不安なことも多いですが、赤ちゃんの力を信じて診察を楽しみに待ちましょうね(^^)

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅだったんですね。
    きっと今度は元気に育ってくれますょ🌼
    お互いに赤ちゃんの生命力の強さを信じましょうね!!
    (*'▽'*)

• 12月26日
カヨ

私も不妊治療をし、38で双子授かり39で出産しました!!
不安ですよね。高齢で初マタ、しかも双子…
わたしの場合、5wで切迫流産、つわりで2ヵ月強寝たきりでした!!その後は、動悸がひどくなり歩くことがつらくなりました。それに、妊娠糖尿病、妊娠高血圧と散々なマタニティライフを送りました。
と恐怖を煽ってしまいましが、双子妊娠には安定期なんてありません!!少しでもお腹にいてもらうことが大事かと。

• きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます。
    今の所、激しい悪阻はまだありません。食べつわり?なのか軽いつわり程度はありますが、きっとこれからなんでしょうね。高齢の双子妊娠には、様々な試が待ち受けているんですね(><)授かったことの喜びでいっぱいの私に、現実を見せて頂けた様で..ありがとうございます!
    ママ先輩として、これからも色々教えてくださると嬉しいです。
    今の私に出来ること、
    この子達に無事に育っていってくれる為には、何ができますか?

• 12月26日
  • カヨ

カヨ

難しい質問ですね(^-^;
    赤ちゃんを信じて、毎日話しかけてあげて下さい!!わたしがつわりでしんどいとき、よく話しかけてました。産まれたら何でも買ってあげるから勘弁してねーって(笑)
    これから寒くなるし、きょんさん自身もいつも以上にお体を大事にして下さいね。風邪、インフルエンザ、腸炎もらったら大変です!!わたしは常にマスクしてました。家の中も外出も。

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ですよね(^_^;
    毎日話しかけてます♡
    「私の所に来てくれて、ありがとう!大変にするから、元気に育ってね!」と(*^^*)
    妊娠が分かってから、便秘になってしまって、3~4日に1度トイレで頑張ってるとき(汚い話しですみません。)「ちょっと我慢してね(>д<*)」などと声をかけてます(笑)
    風邪とか怖いですよね..家は毎週義妹家族が来るので、その時は実家に逃げてます(^_^;子供はいろんな菌を運んできますからね...マスクは家の中でもした方が良さそうですね!これからそうします!!

• 12月26日
yukirin

おめでとうございます☆

私も先月40歳になった高齢初マタです(≧∇≦)
体外受精で授かりました❤︎

双子ちゃん、楽しみですねー
一気に賑やかな家族になりますね(✻´ν`✻)

高齢出産・双子ちゃんのハイリスク妊婦さんになっちゃいますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

お互い頑張りましょう!

• きょん❀✿

きょん❀✿

yukirinさんもおめでとうございます.*・゚ 
    待ちに待った赤ちゃん♡本当に嬉しいですょね!
    先生から結果を聞いた時は、泣きました。゚(゚´▽`゚)゚。
    19週目となると、お腹もだいぶ大きくなってきてますよね?
    どんな感じですか?

• 12月26日
  • yukirin

yukirin

ありがとうございます☆

不妊治療を長年頑張ってきて、流産を乗り越えて、やっとここまで来ましたp(^_^)q

19週でお腹も真ん丸になってきて、妊婦さんっぽくなってきました(≧∇≦)
    でも、お腹の張りがあり、切迫と診断されて自宅安静中です…

でも、日に日に胎動が強くなってきてベビちゃんが大きくなってきている実感があって嬉しいです(*^^*)

私もやっと折り返し地点ですが、油断せずに妊婦生活を送りたいと思います!
    きょんさんも双子ちゃんで不安もあるでしょうが、元気な赤ちゃんを産むまでご自愛ください♪
    影ながら応援しています!

一緒に頑張りましょう(✻´ν`✻)

• 12月26日
  • yukirin

yukirin

度々すみません

2段階ということは二卵性の双子ちゃんなんですね?
    楽しみですねー♪

私は胚盤胞になる確率が悪すぎて、シート法でした!

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そうですね!私も子宮外妊娠を経験しました。
    でもその時の子のお陰で、もう一度頑張って妙みょう!と思い
    今に至ります。なので、感謝してます!

切迫ですか...気をつけて、安静になさってくださいね。
    お腹の中で、元気に動いてくれてると、赤ちゃんも頑張ってるから私も!!と思えますょね(*^^*)
    私も早く体感したいです!

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

はい(*^^*)二段階移植でした。
    先生にはシート法を進められたのですが、妊娠率を少しでも上げるため二段階移植にして頂きました。
    実はまだもう1つ、凍結胚盤胞があります。無事にこの子達を出産できたら、次はシート法での移植を考えています。
    が、その頃になると年齢的に44ぐらいになるかと...厳しいですょねー(;´Д`A ```
    まぁ、まだ気の早いことなんですが..

• 12月26日
  • yukirin

yukirin

いいですね❤︎
    もう1つあったら移植したいですよねー(✻´ν`✻)
    羨ましいです♪

妊娠が分かった時は、双子だったら一気に2人のママになれるからイイなーって思ってました(≧∇≦)

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

でも、高齢双子は更にリスクがあると聞いてます...もしかしたら、途中で1人になってしまうこともあるとか...
    不安だらけです..(>д<*)

今もまだ病院で待っていてくれる卵ちゃんにも、無事に会いたいので頑張るつもりです!!破棄などはしたくないので(>︿<。)

• 12月26日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

こんにちは!
わたしも5w5dです(^ω^)
思わずコメントしてしまいましたw
出産日一緒ですね\(^o^)/

• きょん❀✿

きょん❀✿

こんにちは(*'▽'*)
    本当ですか!?凄い一緒だ!!

むた!!さん、今悪阻とかありますか?
    私はまだ軽い方で、ムカムカってぐらいなんですが、胃が痛くて(>д<*)

• 12月26日
  •  (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

食べないと気持ち悪くて
    食べた後もきもちわるいです(笑)
    胃が痛い感じありますよ(-。-;

• 12月27日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

私もとぅとぅ来た感じです(>︿<。)ムカムカぢゃ治まらなくなりました....
    胃痛いですよねー(´;ω;`)
    背中まで痛くなりますし、時々背中まで痛い時があります..

下腹部痛があったり、気持ち悪かったりで...家事をするのが辛く、今ほとんどお義母さんにやってもらっていて...少しでも動かなきゃ!!とは思うんですが....たむ!!さんはどの様に家事をしてますか?(>︿<。)

• 12月27日

(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

痛いです(-。-;
    腰も疲れますよね(-。-;
    わたし仕事してるので
    ポケットにメントスいれて
    食べつつ仕事して
    休みの日はひたすら寝て
    家事は調子いいタイミングで
    やってます(´・Д・)」

• 12月27日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

お仕事なさってるんですね..
    それは大変ですね(>д<*)

私は既にお義母さんに甘えてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが...体のダルさ下腹部痛と頭痛..そんなこんなで動くのがおっくーで...💧

完全に甘えですよね...

• 12月27日

(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

つわりが酷くなってきました(笑)
    食べれてたのがどれだけ幸せだったのか身にしみてます(笑)
    甘えれるならあまえちゃって
    いいと思います(^ω^)
    わたしも実家帰ったらゆっくりしようかと!
    4日に心拍確認できました\(^o^)/

• 1月7日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

とぅとぅきましたか!!(((^_^;)
    私は今丁度波が引いている様で、少し食べられる様になってきました(*^^*)食べれるって、本当に幸せですよね♡
    ただ、悪阻にも波があるとのことなので、また酷くなることを覚悟しとかなきゃ!と思っています。

心拍確認おめでとうございますヽ(*´∀`)ノこれでチョットは安心できますね。❁*.でも、この時期はなるべく安静にしておいた方が良いみたいですので、お互いに気を付けましょうね!!私は昨日・一昨日と、買い物で歩き過ぎたのか、今日はお腹が少し痛いです(>д<*)

母子手帳は貰いましたか?
    私も4日に出産までお世話になる市立病院での心拍確認できたのですが、双子だから念の為、2週間後にもう1度確認してからにしましょう!と言われちゃいました(ノД`)

• 1月7日

(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

きょんさんも心拍確認おめでとうございます!!
    わたしも18日にまた検診です(笑)母子手帳のことは触れられなかったので18日に貰えるといいなあ、と思ってます!
    お互い安静にすごしましょう\(^o^)/

• 1月7日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

おはようございます(*^^*)
    私も18日です!一緒ですねww
    お互いにこの日貰えるといいですね❁*.
    今まで1週間ごとの検診だったのが、2週間開くと、チョット不安になっちゃいます(>︿<。)

• 1月8日

(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

おはようございます(^ω^)
    いろいろと被りますね!笑
    かわいい母子手帳だと
    いいな〜って感じですw

それわかります!!
    早くベビちゃんみたくて
    うずうずです(笑)

• 1月8日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

こんにちは(*^^*)
    家は田舎なんで、母子手帳は期待出来ないなぁ~(>д<*)きっと、よく分からない絵が書かれてると思います(。_。)
    なので、ケースは可愛い物にしょぅ!!と思ってたのに、結局買ったのは飽きのこないシンプルな物にしちゃいましたwwww

次の検診まで後9日!!
    長いなぁ~。゚+(。ノдヽ。)゚+。
    早く姿見たいですねﻌﻌ♥

• 1月9日

(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

こんにちは\(^o^)/
    わたしまだケース買ってないので
    どうしようかなあ、と考え中です!どんなものにしましたか?

ほんとに長いです!(-。-;笑
    つわりがちょっとおさまると
    大丈夫かな〜とか心配になりますw

• 1月9日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

分かります!!悪阻が治まってきたり、下腹部痛が無かったり..今まであった症状が少しでも軽くなると心配になっちゃいますよね(>д<*)

母子手帳ケース。私はこのモカを購入しましたょ♬*゜
    チョットお高めですが、母子手帳2冊も余裕で入るし、診察券やお金、お薬手帳など沢山入るし、ショルダータイプなので、子供が産まれてからも使いやすそうだし、もし3人目ができても大丈夫!!(笑)と思いきって買っちゃいました(*´艸`*)ww

• 1月9日
りんりんこちゃん

こんばんは!
顕微授精で二卵性双子を妊娠中の38歳です☆
高齢出産何かと心配ですよね(´×ω×`)不安なお気持ちよく解ります!

• きょん❀✿

きょん❀✿

本当、不安なりますよね(>д<*)りんりんこちゃんさんは、もう23週なんですね(*^^*)
    双子はマタニティも着れなくなるぐらいお腹が大きくなると、ネットで書いてあったのですが、どぉですか?
    後、私は既にムカムカと吐きつわりがあるのですが、何週頃から強くなり何時頃までありましたか?
    後、時々 腰痛背中痛に襲われる時があるのですが、6週目であったりしましたか?
    質問ばかりですみませんm(*_ _)m

• 12月31日
  • りんりんこちゃん

りんりんこちゃん

おはようございます♪

お腹の出方はすごいです!一人目も顕微授精で妊娠したのですが単胎で、その時の同じ週数のお腹の出方と全然違います(⊙.⊙)
    6ヶ月終わりにして、小さめのマタニティだときついです^^;

つわりは、5週目から少しずつ始まって、7週目〜8週目くらいから強くなり、15週目に入るとだいぶ楽になりました。その後徐々にフェードアウトして行きました(^^)
    毎日いつ終わるのかと、そればかり考えていました。

腰痛、背中痛は6週目くらいはそんなになかった気がします☆
    今はお腹が大きくなって痛むので、一人目の時に買ったトコちゃんベルトを着けると楽になります(*´ ˘ `*)

• 12月31日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そんなに長く悪阻あるんですね...まだまだ先は長いなぁ~(>д<*)私はもともと食べることが大好きでして、妊娠前に蓄えた体重を双子ちゃんが栄養にしているのが、妊娠発覚からすでに5㌔落ちました(;´Д`A ```このまま行ったら、何㌔になるやら...早く美味しくラーメンが食べたいです(*´艸`*)www

やっぱりマタニティきついんですね(^_^;今のうちに、少しでも体重落としてるぐらいがいいのカナ?(笑)

• 12月31日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

心配なります(-。-;

シンプルでいいですね(^ω^)
双子ちゃんだから母子手帳も
2冊になるんですね!!
お、お高い!(◎_◎;)
わたしもネットで買おうかなあ?

• きょん❀✿

きょん❀✿

高いですよね(((^_^;)
    ちょっとした鞄です💧

普通の母子手帳ケースでしたら、2~3000円ぐらいでありましたよ(*^^*)
    私は長く使うことと、普段も使える様な物が欲しかったので、奮発しちゃいました(o´艸`)

• 1月9日

(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

こんにちは\(^o^)/
    わたししまむらでかわいいの
    みつけて1300円でした(笑)

最近、ご飯がよく
    食べられますw
    確実に太ります(笑)

• 1月12日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

こんにちは(*^^*)
    しまむら←可愛いのありますものね♬*゜私も好きです(o´艸`)
    私も見に行きたかったんですが、今歩きすぎるとお腹が張って気持ち悪くなるので、なかなか買い物に行けなくて..(ノД`)
    早くゆっくり買い物したいです(*´艸`*)💕

私は最近、また吐き悪阻が始まった様です(;´Д`)食べれる時もあるのですが、時間がある程度経った後、トイレに駆け込むことが多くなりました💧

• 1月12日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

こんばんは(^ω^)
今日は夜勤がんばりますw

やっぱ2人だからお腹が張るのも
はやいんですかね?(´・_・`)
また辛い時期がやってきましたね(-。-;
ゆっくりやすんで乗り切りましょう!

• きょん❀✿

きょん❀✿

どぉなんでしょうね?(^_^;
    まだ早いとは思うんですが、なんか張る感じがするんですよね💧悪阻は何だかよく分からなくなってきました(>д<*)

今日も夜は寒いので、夜勤気をつけて下さいね!

• 1月13日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

こんにちは(^ω^)
わたしもともとお腹が
ぽにょなのでわかりにくいです(笑)

今日は気分いいですか?(^ω^)

• きょん❀✿

きょん❀✿

こんにちは(*^^*)
    夜勤、お疲れ様でした!!

私もポニョポニョしてますよ(笑)ただ、感じがするぐらいで、本当に張ってるのかは微妙です(笑)

今日はわりと気分が良く、旦那が午後仕事と休んでくれたので、少し買い物に出てみようと思います(*^^*)下着がキツクなってきたのか、締め付けが気持ち悪くなってしまうので、マタニティ用を買いに行ってきます❁*.

• 1月14日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

旦那さん優しい♡
たしかに下着はきついですね(-。-;
わたしひとまずユニクロの
ブラトップ着てます(笑)
マタニティ用ってどこにたくさん売ってますかね?(´・_・`)

• きょん❀✿

きょん❀✿

ただいまです(*^^*)
    銀行と買い物..4時間の外出してダウンして帰ってきました(>_<;)調子にのって、ラーメンとたこ焼き食べたのがいけなかった...ヾ(_ _*)ハンセイ

今日はあまり遠くまで行けなかったので、西松屋で少し買ってきました。UNIQLOのブラトップLもきつく感じて駄目なんです(ノД`)なので、ブラもショーツもマタニティのL~LLサイズ買ってきました。この先お腹が出てきたら、着るのなくなるんぢゃないかと心配ですΣ(|||▽||| )

西松屋より、赤ちゃんホンポの方が種類が沢山ありそうでしたよ(*^^*)安定期に入ったら行ってみようと思います♬*゜

• 1月14日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

お帰りなさい(^ω^)
たこ焼き食べたくなって食べると気持ち悪くなります(笑)
ラーメンは塩がオススメですw
わたしお肉はだめなんでチャーシューは食べないです(笑)
それは心配になりますね(-。-;
ネットでも検索すると色々でてきますよね(^ω^)
3月4月くらいですかね?( ^ω^ )
わたしも行ってみます、♩

• きょん❀✿

きょん❀✿

おはようございます(*^¬^*)
    14日から実家に帰ってきました❁*.1週間チョット居るつもりです。
    私もチャーシューなどは食べません。肉の脂が駄目で(>д<*)
    今は野菜が食べたくて、キャベツともやしばかり食べてます(笑)
    悪阻があると本当に辛いですが、軽くなると元気に育っているか不安になったりするので、どちらが良いとも言えませんね(笑)

テレビで杏ちゃんが双子妊娠発表ありましたね!双子に安定期は無い...その言葉にまた少し不安になりましたε-(´-`*)無事に産まれてくれるまで、少しも気が抜けないなぁーって、改めて思いました...

• 1月16日

(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

おはようございます!
    体調大丈夫ですか?(´・_・`)

• 1月23日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

最近、悪阻も軽くなってきて、多少ムカムカするのと頭痛がするぐらいで、食欲はでてきました❁*.ただ、この間お腹が下してて...1時間ぐらいキュー(>д<*)!!っとゆう腹痛に悩まされ、赤ちゃんが元気か心配です。゚+(。ノдヽ。)゚+。
    むたさんはその後いかがですか?

• 1月23日

(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

お返事遅くなりました(´・_・`)
    わたしも時々お腹下します(笑)
    前回の検診で母子手帳もらいました!
    予定日が変更してしまいました(´・_・`)💧
    16.4mmだから予定日が8月27日と
    なりました(´・Д・)」

• 1月27日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

おはようございます(^ω^)
実家っていいですよねえ♩
双子ちゃんは喜びも2倍だけど
不安も2倍ですもんね!

産科なうです\(^o^)/