※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

育休中で自分だけ置いてけぼりな気持ち。復帰後の役割変化に悩み、同じ気持ちの方いるか。

育休中で家で子育てをしています。
同期が職場で活躍している中、自分だけ育休で置いてけぼりな気持ちになってしまいます。
元々仕事が好きで、色んなことに挑戦して覚えていた矢先の育休でした。
復帰しても子供のためを思うと第一線からは退き、パート等で正社員のサポートに回ると思うと復帰したら復帰したでモヤモヤするんだろうなと思います…。
自分が選んだことだし、自分は母になって役割が変わったのだと頭では理解するのですが、、、整理がつきません😔なんだか悲しい気持ちになってしまって…😔
本当、仕方のないことなのですが。。!!
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

匿名

少し状況は違うけど、
ずっと働きながら妊活してて
やっとの思いで授かりました。
嬉しい〜!!!!って思った時に
上司から、昇進の話をもらって
いま.....?と落ち込みもしました。

妊娠報告をして、雇用形態が正社員ではなくアルバイトだったので産休育休無く、その話は流れてしまいました。

昇進になれば正社員にもなれたのに😭

中卒の私にはとても嬉しい話だったし、やりがいある仕事で大好きな仕事でした。
昇進すれば指導者となりアチコチ走り回って売上貢献できる仕事が出来たはずだったのに...

でも、仕事よりも、子供という大切で大きな幸せを貰ったので後悔はありません😊

• かりんとう

かりんとう

仕事と家庭…両方は無理ですよね😞

子供という大きな幸せ!たしかにその通りですね!!!少し前向きになれました!ありがとうございます😊

• 9月26日
なおこ

私も仕事に出る夢ばかり見ます😂
子供は本当に可愛いしなんの後悔もないのですが、昇任試験も同期より随分遅れることになるし、正社員のまま続けるけど周りのお荷物になってしまうのかな、両立出来るのかなと不安です💦

• かりんとう

かりんとう

私も両立できるか不安です😢
    保育園滞在時間が長すぎて、子供が家に帰りたくなくなったという話を聞いたりして社員で残るか揺れています😭

• 9月26日
えれぴょん

すごくわかります!
自分のことかと思いました!(笑)
私も仕事が好きで、下の子を4月に産んだので1年育休とることになった時も『3月に産まれてくれたら半年で仕事復帰できたのにー💦』って思ったりました(笑)
同期の人達に置いていかれるよぉな気持ちになるのも同感です!
でも同期もそのうち子供産んで育休取るから早いか遅いかの違いだけかなって思うよぉにしてます!
仕事は定年までできるけど出産はタイムリミットがあるから産めてよかったなぁなんて思いながら過ごしてます!
復帰したらバリバリ働きましょ♡

• かりんとう

かりんとう

確かに、子供産めたのは仕事より断然嬉しいです!!!!
    前向きに…!ですね!!😎💓

• 9月26日