※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alukaliion
ココロ・悩み

息子が風邪で元気そうだったが再発し、自分も感染。息子はゲームばかりで相手が大変。幼稚園に行かせてもまた電話が。どうすればいいですか?

年少息子が風邪でちょくちょく休んでてもう元気そうだから休み明け昨日行かせたら、熱だしてまた早退してきました。熱はそこまでたかくないし、咳と啖がつらいみたいです。今日も早朝におこされ
ゲホゲホしてるからやすみましたが、私にも移ってるので。息子はゲームばかりします。わたしも風邪で相手するの1日つらいし。無理して幼稚園行かせてもまた電話きそうだし、ゲームばかりで風邪ばかりひいて、家にいるのには本当に困ります

風邪引かないよう気をつけてたんですが、
こんなときみなさん、どうすごしますか?
おねいします。

コメント

ゲーム以外で好きな遊びとかないですか?😣

• alukaliion

alukaliion

すぐゲームに戻ってしまいます⤵

• 9月26日
空色のーと

うちは、体調不良で幼稚園休んだ時はテレビもゲームも禁止です(笑)
そして、相手もしません!

風邪をひいたら寝るもの!
と言って、お人形持たせて部屋で寝んねです。寝てても寝てなくても、です。自身も風邪なら、一緒に寝る以外選択はないですねー😅

うちの子もゲームやYouTubeばかりです( ›_‹ )私も妊娠中というのもあり身体が辛く、、という言い訳を💦

お絵描きや折り紙、塗り絵が好きなので一緒にやったり、DVD見せたりしちゃってます。大きくなってくるとお家での過ごし方難しいですよね。

回答になってなかったらすみません💦

mi

風邪で休んでる時はゲームばかりでも静かに過ごせていたら仕方ないと割り切った方がいいですね😵
年少さんのうちは本当にすぐに体調崩して参っちゃいますけど年中、年長になると驚くほど身体強くなりますよ💪
たまには風邪引きなよと思ってしまうぐらい元気です!笑

• alukaliion

alukaliion

そうなんですね!有り難うございますが❗

• 9月26日