※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki@28
妊娠・出産

妊娠中に高熱が出て迷っています。産婦人科or内科受診か、2歳児もいるため悩んでいます。症状は熱、喉の痛み、倦怠感です。

昨晩から38度の熱が出てしまい、病院へ行こうと思うのですが、妊娠中に高熱が出た場合、皆さんは産婦人科or内科どちらを受診されましたか?朝、念の為かかりつけの産婦人科に電話で確認しようと思いますが、どちらも病院へ行くのにバス→電車なのと、2歳児を連れての受診なので迷っています。。熱以外の症状は喉の痛みと熱特有の倦怠感です。ネットで調べると、妊娠中の高熱が続くと良くないと出てくるもので😥

コメント

私の場合、妊娠中に発熱して産婦人科に行ったら他の妊婦さんにうつるから内科に行って!と怒られました💦

一応症状を産婦人科に電話で説明して、内科に行って良いか指示を仰いだ方が安心かと思います😊

• saki@28

saki@28

ありがとうございます!
    そうなんですよね、、他の妊婦さんのことを考えるとやはり内科の方が良さそうですね!確認だけでもしてみようと思います☺︎

• 9月26日
蒼★夏♡彩♥晴☆

感染症の可能性があるので、他の妊婦さんも来る場所なので産婦人科には行きません。
内科に電話して、妊婦さんでも診て貰えるか聞いてから行くといいですよ😊

• saki@28

saki@28

ありがとうございます!
    近くで行けそうな内科を探して、妊娠中でも診てもらえるか確認してみようと思います!

• 9月26日