※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

妊娠中にお通夜・告別式行かれた方、お腹に鏡入れましたか?いわゆる迷信みたいの、信じますか?

妊娠中にお通夜・告別式行かれた方、お腹に鏡入れましたか?いわゆる迷信みたいの、信じますか?

コメント

まる子

法事関連は行ってないですが、お墓参りの時は入れました😳でも信じるか信じないかは人それぞれだと思います…。

• ヨンミリ

ヨンミリ

そうですよね!ありがとうございます。

• 9月26日
ここな

いれてないです。
お通夜にでるということは親しい方だとおもうので、赤ちゃんを連れていくなんてしないと思ってます。

• ヨンミリ

ヨンミリ

私もどちらかというか同じ考えでした。ありがとうございます!

• 9月26日

私は先週、お通夜に参列しましたが入れて行かなかったです💦
ってか入れてったんですが、ストッキングに挟む感じにしてったら移動中に何回か落ちたので葬儀場で落ちてもなぁと思いやめました😩💦
その場にいた妊婦の友達は入れてる子、入れてない子、バラバラでした🤔

ただ私がここで質問して言われたのは、親しい人の葬儀にしか参列はしないけど、葬儀場には他にも色々な霊がウロチョロしている事を考えるとそれから守るようにという意味で入れて行った方がいいと言われましたよ☺️

• ヨンミリ

ヨンミリ

親しい方の霊というより葬儀場にいる霊という考え方は、なるほど!!と思いました!
    やはり、昔からの言い伝えというのは語り継がれますよね。
    ありがとうございます!

• 9月26日
クミ

入れませんでした。
基本的にそう言うのは信じてないので。

• ヨンミリ

ヨンミリ

私も、そういうの、考えたらキリないよねって考えなんですけど、ふと何かあったらと思っちゃったりもします。
    考えて不安になることは嫌なんですよー!
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • クミ

クミ

なんでも運命かなぁ~。と思っていて。
    もしダメならそれも運命と感じながら毎日過ごしてます。

• 9月26日
  • ヨンミリ

ヨンミリ

同じです!
    無事に健康で生まれてくれること自体奇跡なんですから、なるようにしかならないし!と思って赤ちゃんを信じる妊婦生活です😊

• 9月26日
  • クミ

クミ

そうなんです。
    ほんとに奇跡ですよ。(*´-`)

お葬式、身体に無理無いように行ってらしてくださいね。

• 9月26日
ももも

信じてなかったけど入れました。
特に60代くらいの周りの人から言われて知りました。
何かあったらと思うと不安だったので小さな鏡を入れました。何が正しいのか分からないから本当に気持ちなんですけどね。

• ヨンミリ

ヨンミリ

そうですね、先輩にとっては根強い迷信だと思うし、地域に寄ってあるみたいですよね。
    ありがとうございます!

• 9月26日
R.mama ⑅⃛

親やおばあちゃんらに言われて入れました😅

• ヨンミリ

ヨンミリ

まわりから言われて不安を駆られることもありますよね。
    ありがとうございます!

• 9月26日
ごろママ

特に気にせず、鏡なしで参加して無事に出産できましたー❤️