※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

仙台市でカウンセリングを受けたい。精神的な問題があり、薬より話を聞いてほしい。オススメのカウンセリングを教えてください。

仙台市でカウンセリングを受けたいです。
虐待とは言いませんが、家族内で子供の頃からモラハラ?のようなものもあり、小学校高学年〜中学校は友人関係がうまく行かず、社会人になって評価や人目を気に過ぎて無理をし過ぎて身体を壊してしまいました。

今は在宅で仕事をしていて身体は治りつつありますが、精神的な問題は良くならず気が滅入る日々です。
ヒステリックも起こします。

精神科は通ったり変えたりしましたが、やはり薬の処方がメインで話を聞いてもらいたいです。

オススメのカウンセリングがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

くまきち

私は保健師さんに聞いた所、仙台駅東口の千葉クリニックという所がカウンセリングをやっているそうです。産業医もしている先生だそうです。
あと、宮城野区のみはるの杜診療所の先生は割と良く患者の話を聞いてくれますし、カウンセリングを希望すれば受けられます。
泉区の方では心理士が独立してカウンセリングを行っている所もあると聞きました。
カウンセリングは基本保険が聞かないので料金は掛かりますが、受けてみるのも良いと思います。
あと、仙台市であればハートぽーと仙台とかメンタルヘルスに関する相談窓口もあるので、そちらでカウンセリング情報も含めて聞いてみるのも手かと思います😊
すぐに解決に繋がらなかったとしても、話を聞いて貰った方が楽になると思います。
合う所が見つかると良いですね❤

ゆみきち

仙台のワナクリニックは、生育歴から紐解いてカウンセリングをしてくれます。参考までに。

nico

はあとぽーと仙台という
精神保健福祉総合センターが
あるので、そちらで一度
お話をきいて、カウンセリング
できるところを教えてもらうのも
ありかとおもいますよ🍀

ジップロック

ワナクリニックがいいと聞いたことがあります。

ゆう

まとめての返事となってしまいすみません🙇
ワナクリニックは良いと私も聞いた事がありました。
料金が1番の懸念ですが…💦

まずははーとぽーと仙台で相談してみて…と順を追って進められたらと思います!
ありがとうございます🙇

ワナクリニックに1度だけカウンセリングを受けましたが、集団カウンセリングでしたし、保険適用外なので、10割負担ですし、かなり室内は暗かったです。

カウンセリングは噂ではなく、自分に合う場所と先生が必要なので、何ヶ所か調べておくと良いと思います。私は原クリニックでカウンセリングと薬を処方してもらっています。カウンセリングは時間で金額が変わりますし、カウンセリングに行けなくても、交通費は払いますが自宅まで来てくれます。大抵2人1組で対応してくれます

• ゆう

ゆう

原クリニックは精神科でもとても良いと聞いた事がありますが、とても混雑していると聞きました。実際いかがでしょうか…?先生は話を聞いてくれるタイプですか?

• 9月27日

退会ユーザー

先生はとにかく患者?の話を聞いてくれます。話を聞いてからカウンセリングと薬かカウンセリングだけかなどを決めます。
    まぁ、混んでます。初回は予約出来ないので、水曜日と土曜日以外で9時半までに行くのを、おすすめします

• 9月29日