※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお風呂に入る間、見てくれる人がいない夜の状況で困っています。どのように対処したらいいでしょうか?

9ヶ月女の子です。
旦那は仕事で帰りが遅いため、夜は娘と2人です。
ご飯作る時はおんぶをしてますが自分がお風呂に
入る時はおんぶはできないし、バンボに座らせて
サッとシャワーだけを浴びるのですが椅子が嫌で暴れて
ひっくり返ってしまいました(><)
何も置かないようにはしてるのですがハイハイして
カラーボックスに顔をぶつけたりテーブルに
つかまり立ちしようとしてあごを打ったりします。

実家、義実家は遠いので親に見ててもらうのも
困難で、私も仕事をしているので夜の限られた
時間にササッと全て終わらせなければいけない
状態です。自分がお風呂に入っているあいだ
見てくれる人がいない方、どのようにしてますか?

コメント

ぴ

浴槽の中で待たせていました👏
別に衣装ケースにお湯をはってつからせていました💕

  • まい

    まい


    頑張って早く終わらせても10分はかかってしまうのですが、10分も浸からせても大丈夫ですかね?😭💦

    • 9月26日
  • ぴ

    浴槽の中はお湯ない状態です💕
    つからせるために衣装ケースにお湯はる感じです!

    • 9月26日
  • まい

    まい

    衣装ケースなら安心ですよね💕
    今日から早速一緒に入ってみます☺️👍🏻

    • 9月27日
ひあゆー

ベビーサークル買って布団引いてそこにいてねーってするか(ギャン泣きですが笑)、一緒にお風呂入ってハイハイや掴まり立ちさせておいて横で洗うかです!
石鹸舐めても少しなら大丈夫って感じで遊ばせてます☺️

  • まい

    まい

    浴槽に入らせるのですか?それとも体洗う所?に一緒に出て隣に座らせたりするのですか?😳
    浴槽に入らせる場合浮き輪みたいなのをやったほうがいいですよね?💕

    • 9月26日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    洗い場で自由にさせてます☺️
    スイマーバも持っているのですが、次男は嫌いな様でできず😅でも長男はスイマーバで湯船入れてました♡
    目が離せないのは変わらないので目開けてシャンプーしてました(笑)
    スイマーバの事故多いそうなので、使われる時は絶対慣れても目離さないで下さいね😊

    • 9月26日
  • まい

    まい

    転倒防止まくらも嫌がるのでもしかしたら嫌がるかもしれないですね😭
    洗い場で遊ばせてみます💕
    スイマーバ?買ってみるか迷ってたので参考になりました😍

    • 9月27日
おはな

9ヶ月の頃は一緒にお風呂はいっていました。私は浴槽にお湯を少しだけはり、100均のおもちゃをおき待たせてましたよ😊
寒くなれば最初にたくさんため、二人で浸かり、自分が洗うときは浴槽の水を抜いて子供が溺れないようにしていました。

  • まい

    まい

    水を抜いてしまうのいい考えですね❤️
    お風呂はツルツル滑るからつかまり立ちをしようとして頭打ったりが怖いですが1人でリビングに居させるよりは安心ですよね☺️

    • 9月26日
ママリ

一緒にお風呂に入っていました💡

オムツは脱がせて肌着1枚のまま洗い場で遊ばせ、まずは自分を洗い、その後子どもを洗って一緒に浴槽に入っていました👶♨️

  • まい

    まい

    服を着させたままにするのですか?
    一緒に入れると目が届くし楽ですよね💕

    • 9月26日
ママ

一緒にお風呂はいってました。ベビーバスにお湯貯めてあったまって待っててもらってました。

  • まい

    まい


    ベビーバス買ってから1回も使ったこと無かったのでこれを機に使ってみたいと思います☺️💕

    • 9月26日