※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
その他の疑問

大分市内でファミリーサポートを登録されてる方いらっしゃいますか?出産…

大分市内でファミリーサポートを登録されてる方
いらっしゃいますか???
出産後、入院中の保育園送迎で利用したいと思うのですが
一般の方で少し不安というか…気になりましてw
とりあえず、登録用紙だけ持ってるのですが…(笑)

送迎をお願いとなると持ち物も全部お願いしなきゃ
いけなくなるってことですよね😅💦

コメント

カナリア

依頼会員に登録してます😃
今月一回目を依頼して来月もお願いしてます❗私の場合は送迎ではなく上の子の用事がある時間帯に下の子をこどもルームで見てもらってます😃一般の方ですが一度ファミリーサポートセンターで援助会員さんと面談して打ち合わせもしますよ。合わないと思えばまた違う方を紹介してもらえばいいですし💡

• Maa

Maa

なるほどですね(´△`)
    産婦人科の託児所だと高くて…(笑)
    ファミサポ悩んでまして、、

• 9月25日
ゆゆゆ

産後、同じように私も利用した事あります‼︎保育園のお迎えと買い物の代行です。お孫さんがいらっしゃる50代の方で、感じも良く助かりましたよ〜。
持ち物もお願いしてました。
事前に先生に伝えていて荷物をまとめてもらいそれを受け取るだけでした。

• Maa

Maa

買い物の代行とかもしてくれるのですね!!!
    荷物は渡すのみで後は先生に伝えておくという手段ですね!

• 9月25日
ままり

支援の方で登録していました(^^)
その後結婚して妊娠したので更新はしないことにしましたが、2日に渡って講習を受けた人しか支援はできなくて、しかも年に数回しかその講習がないので、誰でもが支援側になれるわけではないです。
私が受けた時は良さそうな人ばかりでしたよ(^^)子持ちの人もいました。
私は2人目がもうすぐ2ヶ月で、産前産後保育園を利用申請したのですが待機児童になってしまったのもあり、ファミサポなどは使ってません😂
タイミングも合わず結局支援もできないままでしたが、少しでも役に立てれば!と思ってました(^^)私の車にはチャイルドシートも乗ってたので(甥の為に載せていた)送迎だけでもオッケーにしてました★

• Maa

Maa

支援側で登録されてたのですね!(・∀・)
    なるほどー。子持ちの方は大変そ😰

参考になりました!ありがとうございます!

• 9月25日