※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
ココロ・悩み

旦那が友達と遊びに行って貯金があるから遊べと言われて腹が立った。結婚も子供もない状況でその言葉に不快感を覚えた。周りの環境や友達は大事。旦那は私を考えてくれているが、その友達と結婚しなくて良かったと感じた。

旦那がこの前友達とご飯に行った時に貯金あるねんから今のうち遊んどきやて言われたらしくその友達に腹がたちました。結婚してない、子供もおらん、彼女もいない人がどの口が言っとんねん。いつ産まれてもおかしくないこの状況でよくそんな事が言えるな。それを鵜呑みにした旦那ごお金使っていざお金がいるってなった時責任とれんのかって思いました。20前半とかなら遊び盛りで多少は理解出来ますがもう30、まだ30かも知れませんがこっちは働いてないからお金ないし妊娠中気軽に遊びに行けない。周りの環境や友達てほんと大事ですよね。旦那はそんな事言われても遠出なんかしてなくいつでも病院行けるようにと私のこと考えてくれてますがそんな男友達みたいな人と結婚しなくて良かった思いました。むかつきすぎてここに書いてしまいました。不愉快にさせてしまった方すいません。

コメント

deleted user

わかりますー!
勝手な意見ですが、独身の男ほど
既婚者に大きこと言って
押し付けてくる!😂
うちの旦那の友達もそうです💦

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    自分の遊び相手が少なくなって寂しいんですかね。
    共感嬉しい( ´・֊・` )!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれ思います💦
    独身同士の時はそんな発言
    なかったのに結婚したとたん
    そんな発言が増えたので
    旦那と2人で寂しのかな〜?
    と話してます😅

    旦那は全然そういった発言
    流せるみたいですが私は
    イラっときちゃいます😂

    • 9月25日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    週5で1人でBARに飲みに行ってる人みたいなんで絶対そうです。笑

    今なんか神経質やから余計にイラってしますよね😰

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週5は凄い。笑

    こんな時にやめてくよって
    思いますよね😅💦
    スルーするのは難しいですが
    週5でBARに行ってる奴なんか
    ほっときましょう!😂

    • 9月25日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    暇人すぎて、、笑

    その人と遊びに行くの禁止にしたいくらいです_( _´ω`)_

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週5でBARに行ってるなら
    逆に寂しくないんじゃないか
    って思っちゃいますね😂

    私最低かもしれませんが
    旦那にあんま深く関わらん
    とってやー!立場全然ちゃうねん
    からー!とか言っちゃいます😂

    • 9月25日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    BARで寂しさを紛らわしてるんですかね😂

    私も一応顔見知り程度なんで言いづらいです。笑

    • 9月25日
アオ

テキトーな友達ですね。
何を根拠に使っとけって?
そんな人一生独身でいた方がいいです。
守るものがなくて可哀想に。
せいぜい自分のことだけにお金使って楽しめば!って言いたいです!!

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ほんと直接文句言ってやりたいです。
    わかって下さる方がいるだけで気が楽になります😢

    • 9月25日
deleted user

その友達の言いたい事も分からなくもないけどタイミングが違う(笑)

どう言うニュアンスにせよ、それはムカついて当然です!!

何目線か知らないけど無責任な事言う人って居ますよね💦
周りの言う事に左右される人ならそういう無責任な人が周りにいると困りますね😭

もうすぐ出産ですね☺️
穏やかに過ごせますように!!!💪💪💪

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    臨月入る前はさんざん旦那にはこれから気軽に遊ばれへんやろうから遊びに行ってきてねとは言っていたのですが気を使って月に1回行くか行かないかでした😂💕
    友達のタイミング本当に最悪です、ストレス。。笑

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね✌️

    • 9月25日
しろ

そのお友達…だから結婚出来ないのだな😅
旦那様も、パパ意識を持って子供にオモチャ買ってあげたいからさって言い返して欲しいわね👨

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    ですよね。
    しょーもない男なんでしょう。笑
    言い返して仲悪くなるのも嫌ですが俺は親って言ってほしいですね😂

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

その発言めっちゃ舐めてますね。
むしろ逆ですよね。「もうすぐ子供産まれるなら家族の為にこれからもより仕事や育児頑張らなきゃだな✨」とかじゃないですか?主様の旦那様がご結婚されて一緒に遊べなくなるのが寂しいのかもですかね😧その言葉に流されない旦那様でよかったです。それにしても腹立ちますね、そそのかすような発言本当にやめてほしいです。

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    普通応援しますよね。
    独身がアドバイスしてるんとちゃうぞって思いました😑
    本当にいい旦那だなって改めて思いました。
    思い出すだけでイライラです~(´・・`)

    • 9月25日
ちー

私もそのお友達、ムカつきますが。
うち、ケースは全く違いますが……、
旦那のゴルフ仲間にことあるごとに、暇さえあれば旦那を誘ってくる友達がいます。試合のない土日はもちろん、平日も。その方、年は旦那より3つ位上かな?でも、うちと半年しか変わらない子供がいます。

それでも週3ペースでゴルフやってるらしく……。
その方の奥様がどう家事と育児をされてるのか分かりませんが……

私からしたら、信じられません😢😢😢

うちは元々育児にはほぼノータッチなので、余計に回りにはそんな人しか居ないんだ……と落胆してますが、無責任な言葉は、本当に嫌ですよね😞😞😞

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    男の人ってやっぱり親になりきれてないところがあるんですかね(´・ ・`)
    週3でゴルフなんか仕事もしてってほぼ家いないですよね😢

    巻き込むなら時間にもお金にも余裕ある人を誘ってほしいです(._.)

    • 9月25日