※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

みなさん、旦那さんと家族観や育児、将来などの考えって一緒ですか?あま…

いつもお世話になっております。

みなさん、旦那さんと家族観や育児、将来などの考えって一緒ですか?
あまりに違っていて、不安で頭がおかしくなりそうになってます…😭
こんなに合わないなら離婚した方が楽なんだろうかとも考えてしまってます…

優しいアドバイス頂けると助かります。

-夫-
育児:
理数系にさせたい。学者や医者にさせたい。毎週末実家に顔を出すようにさせたいので、自分がいっているところをみせる(家族三人で義理実家によくいってます、、)

家事:亭主関白のため、基本はなにもやりたくない。でも自分の給料だけではやっていけないので、働いてほしい。

将来や仕事について
家族の時間より、仕事を優先したい。
土日もバンバン仕事したい。

ブラック企業なので、残業代もでないし薄給
出世するかどうかもわからないし、もっと要領よくやればいいのに、、と私は思ってます。

-私-
育児:
将来は自分で決めるもの。好きなことを勉強できる環境作りを親としてサポートしたい。
良好な関係でいたいけども、子供の自由に生活してほしい(お嫁さんにも迷惑だと思う…)

家事:いまは育休なので、出来る限りするけれども、共働きになったら、頑張ってもらいたい。
私の方が給料多いです…

将来や仕事
共働きで生活はできているので、家族の時間を大事にしたい。

長文、申し訳ありません💦

宜しくお願いします

コメント

みも

どの程度本気で言ってるんですかね?
ただの理想?言ってるだけ?まぁ、口にするのもあり得ないと思いますがね。
「私なら」の話ですが、離婚します。
理由は、給料少ない。家族も大事にしない。子供と嫁を自分の思い通りにしたい。我が儘過ぎて、子供と自分を本当に愛してくれてるのか不安です。それと、旦那の世話が無くなるだけでイロイロずいぶん楽だから。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    本気で叶えたいけど、叶えられてない理想ですね😅
    あり得ないといって頂けて、嬉しいです😭
    そうですよね…本当に。
    私の感覚がとびきり変ではないということもわかって、ほっとしました。

• 9月24日
れんママ

子供の将来に関しては、好きなことをして欲しいと言うのは一緒です。

家事、育児に関しては、違いがあります。私も育休中で復帰はしますが、主人の方が給与はいいです。生活費は折半なので、家事育児に関しても平等に行きたいのですが、なかなか難しそうです。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    生活費折半なんですね😲
    そこまできっちり分けているのに、家事育児は平等ではないんですね💦
    お二人もお子さんいらっしゃって、忙しいですよね😭
    旦那さんは、なに担当をしてくれるんですか?それともなにもやってくれないのかな…
    どうして日本の男の人って、そういう人が多いんでしょうね…いまはそういう時代ではないのに💦

• 9月24日
  • れんママ

れんママ

お金を分けるなら家事育児も分けたいのですが、育って来た家庭環境のせいもあり、女性がやるもの!と古い考えなんですよね💦

旦那は休みの日のみ、洗濯、風呂掃除、洗い物です😅平日はなにもしません。

私も離婚した方が、旦那分の出費も少なくなるし、なによりストレスがなくなるからいいんじゃないかなーと日々思ってます💦アドバイスになっておらず、すみません。

• 9月25日
  • とんとん

とんとん

それめっちゃわかります…
    うちも義理両親がそういう家で、それが当たり前だと思ってるんですよね。
    人も環境も違うのに、、と思います。

えーーー!
    平日なにもしないって…育休復帰してからもそのつもりなんですかね…?
    うちは風呂掃除とゴミ出しくらいかな…
    それでもやってやってるって感じでムカつきます(苦笑)

ですよね…いえいえ!共感して頂いて、すごい嬉しいです😭
    とはいえ、子供は溺愛しててパパっ子なので、現実的には離婚はしない方がいいんだろうなと思ってはいますが…みなさん、どうやって折り合いつけて家族やってるんですかね💨と思って投稿しました😅

• 9月25日