※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいや抱っこでしか寝ない場合、添い寝やトントンで寝かせる方法について教えてほしいです。部屋を暗くしてもうまくいかないことがあります。同じ経験の方、コツを教えてください。

未だにおっぱいか抱っこで寝かしてます。ほぼおっぱいですが…トントンとかで寝たことないんです💦そして、寝かしつけるまでに何回も泣きます。
寝たフリとか、トントンとか添い寝で寝かせたいんですが、その子によって向き不向きがあるんですかね?部屋を暗くして寝転ばせても、起き上がって遊び出したり泣いたりしてうまくいきません💦同じような方いらっしゃいますか?またコツとかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

鯖の味噌煮

うちも最初は起き上がって遊んだりしてましたよ☺️
それでも意地で寝たふりして1時間とかかかってましたが、今は起きると、ねんねの時間だよっていうとコロンとするので20分くらいで寝ます🙆‍♀️
あまりに泣いたり起きたりするなら不向きなのかもしれません💦

• りりこ

りりこ

やっぱり、根気強さが必要なんですね。20分で寝てくれるようになったらいいですね!早く習慣づけたいです💦今日もギャン泣きに負けておっぱいあげて寝かしてしまいました💦
    毎日、今日こそは!と思うんですがなかなか…😭明日寝たふり頑張ってみます💡ありがとうございました😊

• 9月24日
いちご

下の子がそうでした😭
でもわたしが入院して、断乳したので泣いてもお茶とかにして、根気よくトントンしたりたまに抱っこしたら寝たみたいです✨
上の子のときも夜みんなで布団にいって遊び出しても放置で寝たフリ、、、
それを繰り返したらいまでは7時には寝ようって自分からお部屋にいってゴロゴロして寝てます❤️
あと一番良かったのはお昼寝の時間減らしたりずらしたりして午後は寝かせなかったららしました✨
夜コトンって寝てくれるかもです💓

いまは上の子は一日お昼寝なしで7時半には寝てます🎶

• いちご

いちご

下の子はお昼ご飯後に30分から40分寝てるだけです🎶

• 9月24日
  • りりこ

りりこ

自分から寝てくれるなんてお利口さん✨もちろん、いちごさんの努力あってこそなんですが😊
    お昼寝短いですね!うちは午前中1時間、午後にも1時間くらい寝ちゃうこともあります💦
    30-40分経ったら自然と起きるんですか?それとも起こしてるんですか?

• 9月24日
  • いちご

いちご

うちは起こしてます😊
    夕方寝そうなときありますが、頑張って起こしてて💦
    なれたら子供も大丈夫になりました🎶夜更かしの方がよくないかなって思ったので寝かすために昼寝を短くするか、たくさん動かしてます✨

• 9月24日
  • りりこ

りりこ

そうなんですね!起こしたら機嫌悪くなるので、自然に起きるまで待ってました!だから夜寝ないのかもしれないですね。起こした時はぐずったり泣いたりしないですか??色々聞いてすみません💦

• 9月24日