※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃ
妊娠・出産

帝王切開入院時に便利な持ち物について教えてください。ありがとうございます。

34週です。
逆子が治らなくて
帝王切開になってしまいました(T ^ T)
もう、1ヶ月もないのでドキドキです、、

帝王切開入院ときこんな物もって行って
便利だった!というものがあったら
教えてほしいです!

コメント

su-mom

私は急遽帝王切開になりました。
1.2日は痛すぎて歩けないし起き上がったり寝たりが本当に大変でした…。
移動がしにくいのでペットボトルにつけるストロー良かったですよ(^_^)

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

返事ありがとうございます!
    やっぱり動けないんですね(T ^ T)
    ストロー買っておきます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月25日
タイニー

私も上の子は緊急帝王切開で色々準備しとけば良かったって思いました!
1番嫌だったのは数日間シャワーすら浴びられないので、体や頭がかゆくなった事です!病院は暑いし(T_T)
身体拭くウェットティッシュや、流さないタイプのシャンプーとか持ってくと快適だと思います!

あとは…そうそう。
切った後はしばらく起き上がれないので悪露やオシッコの処理やなんかも看護師さんにやってもらいます。
その時にわかりやすいポーチやなんかに産後ショーツを入れておくと看護師さんが困りませんよ!
それから床ずれで身体が痛くならないように、大きめのクッションを持っていくと良いと思います!

頑張ってくださいね!

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

ありがとうございます(*^^*)
    参考になります!
    全部用意したいとおもいます!!

• 12月25日
ひまわり

私は予定外でしたが帝王切開に…

寝返りすらもうてないので愛用のでっかい抱き枕を持参して便利でしたー♡
あとペットボトルにつけるストローのやつ!
はじめは重湯だけなので口の中が気持ち悪くこっそり飴もなめちゃいました…♡

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

抱き枕!まだ買ってないので用意したいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 12月25日
2772

私はギリギリ逆子が直ったので、まだ望みはありますよ!帝王切開入院前の最後の健診で直ったので、みんな驚いていました。

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

本当ですか?(T ^ T)
    うちの子はV字になって足を伸ばしていて回りにくいのかもって言われました、、泣
    でも、最後まで信じて治ることを祈ります( ; ; )

• 12月25日
ママリ29

逆子で帝王切開でした(>_<)
しばらく動けないので、DVD持って行って見てました!