※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
ココロ・悩み

大好きな夫に会えるが、夫のいとこ達に会わなければならず、人見知りでストレス。親戚付き合いが苦痛で、娘をたくさんの大人や子供達に会わせたくない。実母もストレスを感じている。

あと一週間頑張れば1ヶ月ぶりに大好きな夫に会える!
のだけども、夫のいとこ達に会わなきゃならない。。

人見知りな私にとっては地獄

親兄弟までで良くない?って思ってしまう
うちは結婚式もあげる予定は無いし
親戚での行事なんてほぼないから夫をうちのいとこに会わせる予定は今のところなし😂

やだなぁ
妹さんとはじめて会った時も心臓が口から出そうだったのに(1人だったから)

しかも生後3ヶ月になるとはいえ
首すわってない娘をたくさんの大人とわんぱく盛りな子供達がいる場所に居させたくない(踏まれそう笑)

親戚付き合いが密すぎる夫サイドに合わせるのが
結構ストレスだなぁ…仕方ないけど

うちの実母は夫両親に少し腹立たしい態度をとられたと若干ご立腹だし(なんとなく分かるよ母よ、勝手に色々決めちゃう人達だからね)

はぁ。憂鬱だなぁ

コメント

オラフ

わかります!うちもそうですよ!私はいとこも居ないし、姉も子ども産んでないのでうちの子にうちサイドにはいとこが居ません。
旦那側には義兄、義姉の娘息子が5人ほど居ます。おまけに義両親の家に集まるのが好きで毎月行かなきゃ行けませんが、耐えてます。ひたすら耐えます。辛いです😭
旦那にはこの気持ちわかってもらえないので辛いです😭
うちの子が一番下とかではないので、(同い年になる年下の子がいます。)そこまで可愛がっても貰えてませんし💦できれば連れて行きたくないですがそんな家に嫁いだ自分が悪いんだって思ってます。

• えみぽん。

えみぽん。

毎月は辛いですね💦
    私は、飛行機の距離なので今回だけなんですが、わざわざなぜ従兄弟と……ってなっちゃいます( ´'ω'` )

うちは夫の妹さんが1人居てそちらに1歳の女の子が居るので一応末っ子ですかね(笑)
    可愛がってはくれてますが…

• 9月24日