※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

お義母さんが深夜0時に旦那に電話を掛けてきました。そのときたまたま娘…

お義母さんが深夜0時に旦那に電話を掛けてきました。
そのときたまたま娘が起きてしまっていたのですが、、


それを知ったお義母さんが
娘とテレビ電話したいと言い出し。


わたしはすぐに寝かしつけをしたかったので
部屋を明るくしたくなかったのですが
旦那が電気をつけてテレビ電話をしました。


電話自体はものの数分でしたが
娘はすっかり覚醒してしまいまだ寝てくれません。


旦那は電話を切ったあとすぐに寝ました。
(ちなみに今日わたしは風邪で38.5度の熱があります🤒)


たった数分とはいえ、
深夜にテレビ電話したいなんて非常識だと思うのはわたしだけでしょうか。


お義母さんは普段から、かなりの自己中です。
自分がしたいことは絶対する。みたいなタイプの人です。


もうほとほと疲れてきました。

コメント

まる

いや、かーなーり非常識です。
代わりに説教してやりたいくらい…
自分も子育てしてきたはずなのになぜ分からないのか…

  • ゆ

    同じ意見の方がいて安心しました🌀
    本当にそうなんですよね。
    自分も子育てしてきたはずなのに、、

    • 9月24日
s

まじで最悪ですね
寝かさんやつが起こすなって話ですね

  • ゆ

    本当ですよね。
    わたしが熱があったので「(寝かしつけは)俺にまかせて!」と宣言してくれたのはいいものの電話切ったあと秒で寝ました。びっくりです🌀

    • 9月24日
さよか

非常識すぎます。
多分うちの親が
深夜24時に電話してきて
娘起きてたら、
うちが怒られます!
なんで起こしてるの!って(笑)
早く寝かせなさい!ってなります。普通そうだと思います

  • ゆ

    普通の親はそうですよね😭
    テレビ電話したいと言い出すお義母さんに応えるうちの旦那もおバカすぎて疲れました、、

    • 9月24日
むな

ありえないですね(>_<)
明日起きたらあの後ずっと起きててくたくた…夜中のテレビ電話はやっぱりだめだねっといったほうがいいですよ☆

  • ゆ

    言わないとわからないですよね😅
    電気つけて起こしちゃったんだから、寝かしつけまでしてほしかったです。

    • 9月24日
コナン

どう考えても非常識ですね…
それは、疲れちゃいますよね(;_;)

しかも、旦那さん寝るなんてひどい!
ゆさん熱もあるのに…。
旦那さん起こして
寝かしつけ頼んで寝ちゃいましょ😭

  • ゆ

    せめて旦那に寝かしつけまでしてほしかったです🌀
    さっきから何度も声はかけていますが起きる気配なしです、、泣

    • 9月24日
どれみ

え…あり得ない( Ĭ ^ Ĭ )
旦那さんも電気つけないでよ…起こしたら責任取ってよ…って感じです

  • ゆ

    お義母さんの要望に素直に応えちゃうおバカな旦那にも疲れました😅
    せめて寝かしつけまでしてほしかったです、、

    • 9月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わたしもこの前、夫が飲み会で義母が送ってきたんですが玄関先まで来て会わせろ的な感じで...
息子は寝かけてたんですが夫が大きな声でただいま!玄関!ねー!って話しかけてきたので起きてしまい嫌々顔見せに行きましが夜はまじありえないと思います
うざって思いました😓

  • ゆ

    送ってくれるのは有難いですが時間考えてくれって感じですね😠
    旦那さんも当たり前にお義母さんの言う通りにされるとちょっと、、こちらの気持ちも考えてほしいですよね🌀

    • 9月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですよ
    夜の10時過ぎとかだったのでやめてほしかったです😢

    今日は遅いから我慢してって一言言ってくれたらいいのに...

    頭にきてしまいます😖

    • 9月24日
  • ゆ

    夜10時はちょっと勘弁してほしいですね😅
    ふつうに考えて、子供は寝てる時間ってわからないんですかね、、

    嫁からははっきりと言いづらいからつらいですよね🌀

    • 9月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    寝かしつけしない人は起こさないでほしいですよね😓

    色々言いにくいし疲れますよね
    今度、夜バーベキューするらしいんで遅くなりそうでめっちゃ嫌です😂

    • 9月24日
Rachel

非常識すぎます(´•ω•ˋ)
と言うより旦那さんも非常識すぎな気がします😅
わざんざ電気つけたら起きるやん?
起きたら寝かせるの誰?
こっちは具合い悪いんだけど?
って文句言うために叩き起しましょう♥️

  • ゆ

    やっぱり非常識ですよね🌀
    電気はつけないでって言ったんです、私。なのに無視してつけてすんなり寝ました、、😡
    やっと娘ねました。😭

    • 9月24日
しまほっけ

いや、あり得ないですよ。
100歩ゆずって許容できるのは、返信は明日でいいよって書いてあるメールまでですかね。
入院や怪我とかの緊急以外は非常識です。

そして、まずは旦那さんを絞めてください。
義母が非常識な連絡よこしたら壁になるべきです。
それを何率先して受け入れているの😑
ありえません。

  • ゆ

    そうなんです。そもそも深夜0時に電話してくるのもあり得ないですよね🌀
    緊急の連絡なら良いのですが、どうでもいい野暮用の連絡だったのでびっくりしました。

    旦那はお義母さんに逆らえないタイプで、もう何言ってもだめなかんじです泣

    • 9月24日