※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

着床出血とは、着床時の出血ですか?化学流産後に出血があった場合、不正出血と考えられます。気になる点で眠れない状況です。

化学流産って着床はしてないですか??
私は化学流産しましたが、生理予定日4日前に着床出血と思われるものがありました。
着床出血は着床時の出血ですよね??

生理予定日4日前に2日間程少しの出血があり、生理予定日に検査薬で陽性、その1週間後に化学流産(生理)となりました。

着床出血と思っていた出血は不正出血って事ですかねぇ
うーん、謎で眠れない、、

コメント

えり

科学流産は着床していますよ
着床した受精卵が何らかの理由により育たなかったために生理と同じように流れてしまうことを科学流産といいます。

• しぃ

しぃ

ですよね!!?着床したんですよね?
    いや、私もそうだと、思ってたのですが、ネットである記事を読んでいて、不安になりました。

なんらかの原因でホルモンバランスが崩れ、黄体の機能が十分でなかったり、黄体から出るホルモン(プロゲステロン)の量が足りなかったりすれば、せっかく受精卵からhCGが分泌されても、着床できずに生理が始まってしまいます。これが化学流産です。

と書いてありました、他にも色々…

とりあえず今日は眠れそうですw
    コメントありがとうございました😊

• 9月24日
りんりん

着床はしたけど、胎嚢が確認出来るまでに成長できなかった事を化学流産というみたいですね。
着床しなきゃHCGは出ない=妊娠検査薬が反応しませんので着床はしてますよ!

• しぃ

しぃ

化学流産を前向きに捉えていたので、着床したと思ってたので、不安になりました。。

ある記事で
    受精はしたけれども着床はできなかった
    それを、化学流産と言うとありました。
    そのパターンもあるよ、との事かもしれません。

コメントありがとうございました。
    おやすみなさいませ⭐

• 9月24日