※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席したいが、双子がNICUに入院中。夫は行かない方が良いと言うが、自分は行きたい。皆様はどう思いますか?

結婚式の出席について

10月21日に友人の結婚式に招待されています。

子供が2歳と生後1ヶ月(修正35w)の双子がいます。双子は二人ともNICUに入院中でまだ全く退院の目処はたっておりません。予定日が10月23日なのでそれ以降、11月にはなるのかなと考えています。

この友人が同じ部活の仲間でとても仲良しなので自分の結婚式も来てくれたし、どうしても出席したいと考えております。2歳の子は預けてもまったく問題ないくらいの子供なのですが、まだ双子がNICUに入院しているのに、出席はしても大丈夫だと思いますか??

一応友人も看護師ですべて早産になる手術のときから今の状況も話した上で出席の返事をしておりますが、悩んでます…(ギリギリまで悩ませてほしいということと、出欠問わず同額きちんと御祝儀は渡すとは伝えてます)

出席したい気持ちを
自分の親、夫に伝えたのですが、
自分の親は入院してるならまだ行きやすいのでは?という回答

夫は入院してるのならやめといたらという回答

私はやはり行きたいという気持ちがありますが、夫の意見もわかります。皆様なら出席についてどうおもいますか?

長文読んでいただきありがとうございました

コメント

みうら

行ってもいいと思います(´・ω・`)
重病でいつ危ないとか、ちえさんが病院に居て双子ちゃんの成長が早くなるなら行くなんて!と思いますが、特に退院してからの方が大変ですから息抜きにもなるし、大切な友人の結婚式に出られなかったな~と一生思い出すなら行った方がいいんじゃないかと。

ただご主人が反対しているなら、披露宴のみですぐ帰って病院へいくなどの配慮をした方がよさそうですね。

• たけし

たけし

早々の回答ありがとうございます(^^)!

双子自体は今のところなにも問題なくたまーに呼吸を忘れることがあるのですが、それはしょうがないとのことでした。

二次会はすでに欠席の連絡をいれて、帰宅後、着替えてからまた夜にでも病院には向かうつもりです(>_<)

ありがとうございました!

• 9月23日
mi♡

旦那さんの気持ちもわかりますが、私はお母様と同じ意見です。
退院したら3人の育児で大変だし、入院中だから行きやすいと思います!
気分転換も大切だと思います♡

• たけし

たけし

早々の回答ありがとうございます!

今はまだ家には2歳児のみで楽なはずなのですが毎日病院へ足を運ぶのも、旦那しか話す相手がいないのもしんどくなってきて…そこの息抜きに向けてがんばれるかなと思ってるのが本音です笑

ありがとうございました!(^^)

• 9月23日
4匹のこっこちゃん

双子ちゃんに命の危険が、とかなら別ですが、安定されているなら行っていいと思います!
そのかわり、二次会などは行かず、披露宴終わったらすぐ帰ります☺️

• たけし

たけし

回答はやくありがとうございます!

双子は落ち着いていてたまに呼吸することを忘れるのですが、それは未熟児今の週数ならだれでも起こり得ることといわれてます。

二次会は元々2歳児もいるのでお断りしておりました(>_<)

ありがとうございました!!

• 9月23日
まさの嫁

前にコウノトリのドラマの中でNICUに入院中の赤ちゃんがいるご夫婦の赤ちゃんが急変して、連絡したところ旅行中ですぐにかけつけられなかったってシーンがありました💧なにかあった時にかけつけられる距離の場所なら行っても大丈夫だと思いますが、あまり遠いと心配な気もします😢

• たけし

たけし

回答はやくにありがとうございます!

そうなんですよね…私もコウノドリをすべて見てて【 NICUは託児所ではありません】という言葉がずっと引っかかってて出欠を悩んでおりました。

家から病院まで30分
    式場から病院までは1時間強なんです、、、

• 9月23日
310

何かあったら、病院から連絡が入りますよね?
友人には途中で抜けるかもしれないと伝えておくのはどうでしょうか?
日曜日だと思うのですが、旦那さんは何かあった際にとりあえず代わりに病院に行ってくれるとかはなしでしょうか?
病院と式場がどれくらい離れているのかも気になる点ではありますね!

ただ、そんな状態で来てもらうのも申し訳ないと思うのはご友人だと思います!
私だったらなんとなく気は使ってしまいますが…どうでしょうか?

ぷぷー

悩んでいる部分は、もし何かが起こったときを考えてでしょうか?それとも他の方から見ての部分ですかね?

何もないことが一番ですが、何かもしもがあったとき、家にいたら30分でつけたのに……と、一生後悔する可能性があるなら自分自身のためにやめたほうがいいのかな?

悩んでいる部分が、↑でないのなら、私は行ってもいいと思います(^^♪

うた

NICUで看護師してます♪
たまにはお母さんの休養も必要ですしたかが1日です‼︎
何かあれば病院から連絡しますし、そのときに駆けつければいいと思いますよ♡
ある程度週数もいってて生まれつきの病気がなければ急変率も低いと思います♪

ぜひいってきてください♪
むしろ退院したらいけないですからね(;´・ω・)