※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
ココロ・悩み

離婚後の手続きについて、忙しい日々を送る女性が、離婚届や各種手続きについて不安を感じています。旦那の都合で手続きが早まり、自分の仕事との兼ね合いでストレスを感じています。

離婚後の手続きについて。
週明けに離婚します!
仕事が4時までなのでそれ以降に市役所に行き
手続きする事になります!
忙しくてなかなかお休みは取れません💦
離婚届、児童手当の申請、児童扶養手当の申請
ひとり親医療費助成の申請、苗字変更の手続き
住所変更の手続き、子供を私の扶養に入れる手続き
あとは銀行やら免許証やら郵便やらの手続き。
会社でも手続きいろいろあります。
ざっとあげてもこれだけの手続きがあるのに
4時以降しか行けないので、何日かかるのやら...
離婚され事のある方、どれくらい手続き終了までかかったか教えていただきたいです😭
旦那の都合で離婚届の提出が早まって
奴は住所変更くらいしかないのに、自分は仕事で離婚届出しに行けないから必ず火曜に行ってくれと。
会社の都合で早く住所変更の手続きしたいと。
はぁ、最後の最後まで自分本位な旦那。
お金の面では不安しかないけど、本当に離婚を選択してよかったな。

コメント

hana☺︎

毎日お疲れさまです😊

児童手当、児童扶養手当、ひとり親医療助成、離婚届から家裁、公正証書作成、名義変更など 、全部終わったのは1ヶ月半かかりました。
わたしの場合も、元旦那が手続きのための必要書類やら休暇などなかなか進めてくれず…思ってた以上に時間がかかりました。
手続きだけでも精神的にも体力的にも辛くなると思うので、休めるときは休んでくださいね!

これから幸せになりましょう🙂💗

  • nonまま

    nonまま

    やはり1ヶ月以上かかりますよね😭

    離婚届も1ヶ月以上前に渡して居るのに
    木曜渡してきて明日市役所に確認に
    行って欲しいと。
    で休み明けの火曜に必ず出して欲しいと。
    いや、お前が行けって思いますし
    この1ヶ月何してたんだよって
    さらにストレスかかりました。
    なんで私が急かされてるのか。
    毎日胃が痛いです。
    でも火曜にやっと他人になれるので
    がんばります!

    ただ、貯金出来るかぎ心配です💦
    引っ越しで貯金かなり無くなってしまいましたなく

    • 9月23日
  • hana☺︎

    hana☺︎


    わたしの元旦那とそっくりです。
    2週間前に印鑑登録証明書を取ってきてとお願いしていて、その時は明日取ってくると言ったくせに、なんの連絡もなく問いただせば、まだとってない、明日取ってくる。
    は?お前の明日はいつだよ!?って感じで腹立ちました。
    わたしも、毎日胃が痛くて貧血にもなりました。
    離婚届を出して、元旦那との手続きすべて終わったときには、ほっとしました。

    お金のことに関しては不安が消えないですよね😞
    出来る限りいろんなところを削って貯金にまわすようにしてます💦

    • 9月23日