※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

夜勤の看護師の足音や物音がうるさくて寝られず、イライラしています。他の看護師は静かにしてくれるのに…。忙しいのは分かるけど、配慮が欲しいです。

24時間付き添い入院中です。
子供もグッスリ寝てるので私も少し寝たいのに今日の夜勤の看護師さんの足音や物音がうるさくて全く寝れません( ; ; )
頻繁に点滴を確認しに来るのですが、小走りで足音をバタバタ立てて部屋に入ってきます。
カーテンの開け方も乱暴で、大部屋なのにカーテンを開けっ放しで出て行ってしまいます…
忙しいのは分かるけど、シーンとした夜中にバタバタと足音を立てて配慮がなくてイライラしてしまいます…
うとうとしてきても何度も目が覚めその後寝れなくて辛いです…
(他の看護師さんはなるべく音を立てないように気をつけてくれています。)
一生懸命働いていて、子供の様子を見てもらってるから文句も言えないですけどね(ー ー;)
5時には吸入を親がしなくてはいけないのでこのまま朝を迎えそうです/ _ ;

質問ではなくただの愚痴になってしまいごめんなさいm(_ _)m


コメント

まいまい

付き添いお疲れ様です(><)
私も二人目が一歳前に肺炎で入院して付き添いしてました(›´-`‹ )
人によって対応も違いますよね。私は看護師しているので、余計に気になることが多く看護師に対して信頼なし、対応に不満があり主治医に直接転院の話をしました。そこから二日後に転院させてもらいました(^^;
ややこしい母だったと思いますが(笑)
もし、りーままさんも可能であれば病棟の責任者にちょろっと言ってみてもいいかもしれないですね(><)

りーまま

コメントありがとうございます(^^)
直接言えばスッキリするんだろうけど、きっと病院側は面倒くさい親だと思うんでしょうね(ー ー;)
結局寝れずに朝を迎えてしまいました( ; ; )
カーテンは勢いよく開けるし閉めないしで、ここまで気を使えない看護師さんは初めて見ました(・・;)