※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができるようになり、うつ伏せで寝るようになりました。窒息が心配で寝不足です。固めの布団で寝かせても大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月で、寝返りはします。
寝返りがえしも4日ほど前からやれるようになりました。

そのせいか、昨日からうつ伏せ寝するようになってしまいました。赤ちゃん自身で首を曲げてちゃんといきできるようにしています。

ただうつ伏せ寝での窒息が怖く、自分(親)はほとんど寝れていません。

寝返りができて固めの布団で寝かせていれば、大丈夫でしょうか。正直寝不足でしんどくなってきました、、、。

コメント

mm

まだ寝返りする方向は毎回一緒ですか?
まだ寝返りできない方向があるならその方向に向かせて背中におくるみ丸めて入れてました(。>_<。)‼️

• みこ

みこ

一応両方しますが、苦手そうなほうになにかかってみたいとおもいます。

• 9月23日
ちょん

脇の下にバスタオルなど丸めて両端に置いてました!
寝返り返りができるまではちょっと怖いですが赤ちゃんもほんとに苦しかったら泣くと聞きますが、、💦

• みこ

みこ

脇の下にいれるのはやってませんでした、
    ためしに挑戦してみます。

• 9月23日