※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ、
ココロ・悩み

6ヶ月で薬を飲まないといけなくなり、断乳しないといけなくなりました。断乳の仕方やアドバイスをお願いします。息子がかわいそうで辛いです。

6ヶ月で薬を飲まないといけなくなり断乳しないといけなくなりました。
まだまだおっぱい飲ませたかった(>_<)けど、仕方ない…今夜は寝れそうにないです。。
断乳の仕方やアドバイスお願いします。息子がかわいそうで(>_<)辛い。

コメント

なぁ❤︎

まだお子さん6ヵ月ですか?!
まだ離乳食も完了期ではないですし、ミルクに切り替えてはどうですか? 私はちょうど6ヵ月の時に、母乳に問題があったわけでもなく、息子に拒否られ泣く泣くミルクに変えました(; ;) 母乳は飲ませなければ、自然と出なくなります。
ちょっと話がズレて申し訳ないです。何か少しでも参考になれば嬉しいです(><)!

• めぐ、

めぐ、

返信ありがとうございます!まだ飲ませたいし飲みたい時期ですよね(>_<)今また起きて抱っこひもで抱っこして寝かせてます。何回も起きます(>_<)添い乳もしてたし、おっぱい探してるんですかね(>_<)ミルクは11時に170あげました。

• 12月25日
  • なぁ❤︎

なぁ❤︎

うちの息子は母乳っ子だったので、哺乳瓶にも慣れておらず、飲んでも50とか100で栄養面も心配でした😣) めぐさんの息子君は哺乳瓶も上手に飲めるお子さんで良かったです(●´ω`●)私もミルクに切り替えた時はそれはそれは大変でした(; ;) ミルク上げて、抱っこで寝かして…夜中も何回かその繰り返し。
    けど、すぐにお子さんも慣れますよ´ω`* そのうち、飲んだらすぐ寝てくれるようになりますヾ(´∇`)ノ
    ここ数日間だけの戦いだと思って乗り越えましょ(><)

• 12月25日
  • めぐ、

めぐ、

そうなんですね!ありがとうございます(>_<)頑張ります。息子も一緒に(>_<)今ベッドに行きは起きの繰り返しです…旦那は爆睡だし…

• 12月25日