※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のおやつ量に悩んでいます。祖父母が上げるので困っています。おやつの適量について教えてください。

1歳9ヶ月の男の子がいます。1日にどのくらいおやつをあげていいか悩んでいます。私は極力控えたいのですが祖父母が勝手に上げてしまいます。息子もおやつおやつと求めるので困っています。みなさんはくだものやお菓子は1日にどのくらいあげていますか?教えて下さい。

コメント

ももっぺ

午前と午後2回あげています。
私もあまりたくさんはあげたくないので、午前はお茶と果物だけ、午後はジュース少しとゼリーやおせんべいなどをあげています(^_^)
でもだんだん大人と同じものが欲しくなってくるのでなかなかセーブするのが難しいですよね(つД`)ノ

ぷるるっとな

ご飯の食べる量であげたりあげなかったりしてます。
残すのが多くて気になったときに、フルーツだったり子供用のお煎餅だったりおにぎりだったりします。
一週間に1、2回あげるくらいにしてます。たまに主人と休日におやつ食べるときあるので、その時は食べたご飯の量に関係なく子供用のおやつあげてます。

Yochi♡

うちはたまーにバナナを、
月に2~3回義実家に行った時だけ1歳用のお菓子をあげます💡
私もなるべくあげたくないです😩

あんこめいこ

うちは1日1回15時にあげてます。
お昼がうどんとかだった場合は、蒸しパンやパンケーキ、蒸かし芋と牛乳でガッツリご飯のときは赤ちゃんせんべいや果物と牛乳やチーズにしてます。
最近はほしいもが好きみたいであげてます。
うちはおやつを食べないと夕飯までもたないのでこの時間にあげています。午前中は遊びに夢中になるみたいなので欲しがりません。
どれくらいあげていいか悩みますよね。

みぃたん。

保育園で10時と15時におやつがあります。
けど息子は足りないのか動くからか保育園から帰宅後17時頃に何か食べさせろとぐずります。夕飯の準備もあるのでバナナやちょっとしたおやつをあげてます。夕飯もしっかり食べてるのでいいかなと。
たまにあげずにいるとギャン泣きしてます(´°ω°`)キッチンにいろいろあるからいけないんでしょうけど。