※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ハンドリガードはいつ頃からするようになりますか?2ヶ月の男の子は、まだ自分の手を認識できず、指しゃぶりもへたっぴ。そのうち手を見つめるようになるでしょうか。

ハンドリガードはいつ頃からするようになりましたか?
2ヶ月の男の子を育てていますが、今はまだ自分の手を認識?できていないのか、指しゃぶりもかなりへたっぴです笑 そのうち手を見つめるようになるのでしょうか…

コメント

ひろ

うちは結局まともにしたのを見た事なかったです笑
手を見るのかな?と思うと、秒で口に入ってたので😂
ほかのお子さんを見て、本当にやってるー!と感動しました!🤣

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!はっきりとやってなくても全然問題なさそうですね笑 ありがとうございました!

• 9月22日
ちゃま

新生児の時から指は舐めてましたがハンドリガードだ!みたいな行動はなかったです😂😂

• ゆめ

ゆめ

うちの子も舐めまくりはしてるので、このままそれらしい動き見せずに成長するかもしれないですね😅ありがとうございました!

• 9月22日
どんぐり

2ヶ月なってからしてました😊
やらない子もいるみたいですよ🙆

• ゆめ

ゆめ

2ヶ月の頃にハンドリガードされたんですね!私も見てみたいです😂笑
    ありがとうございました!

• 9月22日
ゆー

うち今まさにやってるところです🤣
もう片方の手で触って確かめたりもしてます!

• ゆめ

ゆめ

おお、現在進行形なのですね!赤ちゃんも探り探りなんですかね😁
    ありがとうございました!

• 9月22日