※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

今までウォシュレットを使ったことが一度もないんですが、ママリで出産…

今までウォシュレットを使ったことが一度もないんですが、ママリで出産後に術後の化膿を防ぐため?に使うらしいと先ほど知りました💦
初めてでもうまく洗えるものですかね?家のトイレにはウォシュレット付いてないし、外出先だと水撒き散らすんじゃないかという不安でなかなか使えません💦笑
もしコツとかあったら教えてください(>_<)

コメント

ゆめか

ウォシュレットはあまり清潔ではないので、
産後に使うのはオススメしませんが、、、
産後は暫く洗浄綿で陰部を消毒しますので、
ウォシュレット無くても問題ないですよ。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!少し安心しました(*^^*)産後のトイレってだけでも痛そうで怖いのに使いなれないウォシュレットってどうしよう💦と思ってました💨

• 12月25日
e♡m

私も産後初めてウォシュレットを使いました!
産婦人科で使うといいと勧められました。縫ったとこが痛むのでウォシュレットに助けられました(>_<)トイレットペーパーで拭くのがツライので…。
全然使えますよ!撒き散らすことはないです( ^ω^ )1番弱い水圧から始めたら、自分に合うのが見つかると思います!

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    ウォシュレット痛そうだと思ってましたが、ペーパーより痛くないんですかね!産む前に1度くらい試しておこうかと思ってます💦
    元々痛がりなのであんなでかい赤ちゃんが出てきた後にトイレ行くの本当にビビります(`ロ´;)

• 12月25日
  • e♡m

e♡m

私はペーパーが触れる方が断然痛買ったですよー(*_*)
    私はウォシュレットで綺麗にして、仕上げにペーパーで水気を取る感じでした。
    私は会陰切開部分が結構あったんですが、ウォシュレット弱めで痛くなかったんで、もしよかったらやってみてください(^^)

• 12月25日
ななな✳︎

私は、産後用のウェットティッシュが産院の方で用意されていて、トイレのときはペーパーで拭いた後、必ずそれで優しく拭いていました!ウォシュレットだと痛い気がします…

• はな

はな

ウォシュレット痛そうですよね💦無理に使う必要はないみたいでちょっと安心してます💨

• 12月25日
AATAN6995

病院で清浄綿を貰いました。
赤い血が出なくなるまで拭いてと言われて
トイレにいく度チョンチョンと
拭いていました。
でも看護婦さんが清浄綿なくなったら
ウォシュレットでもいいよ~って
言ってましたね。

• はな

はな

病院にもよるのかもしれないですね!産まれる前に1度くらいウォュレット試しておこうかと思います💦

• 12月25日