※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

お風呂の後追いで困っています。洗面所が狭くてリビングで待たせるとぎゃん泣き。バンボに座らせても同じ。立ち上がり始めたばかりで不安そうです。

後追いを経験したママさんたちに質問です!

お風呂のときってどうしてましたか?

洗面所が狭いのでリビングで待たせて
急いで私だけ体を洗って迎えにいっていますが
私がリビングからいなくなってからずっとぎゃん泣きです😓
何度か洗面所にバンボに座らせて待たせてみましたがぎゃん泣きでした💦


ちなみにまだつかまり立ちをし始めたばっかりなので生まれたての子鹿のように足がプルプルしてます🤣

コメント

さらい

浴室に最初から一緒にいれてましたよ。

  • さらい

    さらい

    バスチェアに座らせてました。

    • 9月21日
  • なす

    なす

    早い回答ありがとうございます😊
    バスチェアが置けないくらい浴室も狭いんです😭

    • 9月21日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。マット敷くのはどうですか?そこに座らせるとか、、

    • 9月21日
  • なす

    なす

    マットならいけるかもしれません!試してみます!

    • 9月21日
ちー

私は、今も自分のお風呂は週一位です😅😅
うちは二ヶ月くらい前まで、私と一緒には言っても、お風呂場に立たせるだけでギャン泣きでした。
座らせても大泣き💦💦
なので、子供が午前寝してる間に入るか、たまに旦那の機嫌が良いときに見ててもらうか、でした。

  • なす

    なす

    1歳過ぎてもそうなんですね💦
    平日は私も仕事をしてるので夜入るしかなくて😓
    しかも休日の午前寝のときはなぜか私のお腹の上じゃないと寝ないんです😭

    • 9月21日
ちょこむ

9ヶ月だと一緒にお風呂入ってもおもちゃがあったら遊んでくれたりしませんか?🙄

うちの子2人とも8ヶ月くらいからバスチェアー使わず一緒に入ってましたが、おもちゃがあれば遊んでくれてました😆

  • なす

    なす

    おもちゃあげても長くもたないんです💦
    ちなみにどんなおもちゃあげてましたか?

    • 9月21日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    一切前後のときは、じょうろとか、水がすくえる物でよく遊んでました😆

    • 9月21日
  • なす

    なす

    ありがとうございます😊

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント拝見しました。
浴室が狭くてバスチェアが難しいようでしたら、ママがあぐらかいて、足の中に赤ちゃん座らせておいてお風呂用のおもちゃを渡しておくのはどうですか?

それかもう夜のお風呂は諦めて、旦那さまがいる早朝とかにママが先にシャワーして終わったら、旦那さまに赤ちゃんを連れてきてもらって洗って、赤ちゃんを引き上げてもらって服も着せてもらうのはどうですか?

夜よりは旦那さまがいる朝にすれば2人体制でできるのでラクになりますかね🤔

  • なす

    なす

    夜のお風呂を諦めるのは考えてませんでした😲
    眠くなるのが早くて18時30分くらいには眠くて余計にぐずぐずになることが多いのでそのときは寝かして朝シャンしたりはしてました!
    そのほうが娘には合ってるんですかね😓

    • 9月21日
どれみ

一緒に入って、横にハーフサイズのバスマット敷いてその上に洗面器に少しの水をいれたものとおもちゃを置いて娘をすわらせてました!

  • なす

    なす

    それいいですね!ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • どれみ

    どれみ

    うちもお風呂広くないので、、、ハーフサイズのマットです◡̈♥︎

    • 9月22日
  • なす

    なす

    ハーフサイズ探してみます!

    • 9月22日