※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠後に急激に痩せて顔のたるみやほうれい線が気になり、精神的にも不安定になっています。運動で改善できるか不安で、走ると顔が垂れるのではないかと悩んでいます。

元々痩せ型で、太れない体質でしたが妊娠してからすごく太って12キロプラスで産みました。
産後1ヶ月で12キロ減りましたが、産後うつっぽくなって食欲無くなり、胃の不調もでてどんどん痩せてしまい、一気に痩せたからか顔がたるんでほうれい線がくっきり、頬の下まで線が入ってしまい…
右の目の下にゴルゴ線がでてとても目立ちます。
すごく嫌で、今はこれが悩みで安定剤がないと生活できない程になりました。
胸も妊娠前の半分までしぼみ、毎日悩んで病んで楽しくないし人にマスク無しで会えません。
朝起きる時が1番精神的にきつくて、娘にミルクをあげたら昼過ぎまで布団の中です。
こんな状態になってもう2ヶ月弱、赤ちゃんのうちは今だけなのに毎日毎日顔のことで悩んでお世話もそこそこに自分のことばかりで嫌になります。
ちなみに29になったばかりです。
子供の頃から顔に肉がつきやすく、むくみもすごかったです。
運動もしたことがなく、妊娠前からほうれい線はきになってはいましたが、産後激ヤセしたからか顔のたるみが急激に進んだ感じがします。
近くに親もいないし、頻繁に会える友達もいないので毎日娘と2人、話し相手がいないので表情筋も衰えまくっています。
表情筋を鍛える体操も効果が出てる感じはしません。
ほぼ家に引きこもってる状態でストレスもすごいので、旦那に走ったりヨガやったりしてみたら?と言われました。
走ることで顔が余計垂れるんじゃないかと思うのですがどうなんでしょうか。
体力もないので、走って顔も上がるならやりたいと思っています。
長々とすみませんが、この顔はなんとかなるものなんでしょうか?

コメント

ちょんすけ

私は悪阻で10キロ近く痩せました💦

今もまだ、ほんのちょっとしか体重が戻っていなくて困っています😢

私も急に痩せた時は、顔は骸骨のようにこけて、肌荒れで顔中ニキビだらけ、旦那と二人暮らしで、旦那も朝早くから夜遅くまで仕事で話す暇もなく、最後は笑うことも出来なくなっていました😞

体力がないので動くのもしんどいですよね💦わかります😭

私は産前うつでした💦毎日下痢もしていました💦

ちなみに私も負担のない安定剤を飲みながらではありますが、少しずつ回復してきて、ある日、お腹壊してもなんでもいいや!赤ちゃんの心配は今はしなくていいや!と開き直ってから、ご飯が食べられるようになりましたよ‼️

胃の不調や、痩せてしまったことが気がかりで余計に食べられなくなってしまってませんか⁉️💦
思い切って吐いてもいいし、胃が痛くなってもいいから食べてみませんか⁉️

あと、近くにご両親はいますか⁉️
もしいなかったら、市のサポートに電話してみるのはどうですか⁉️
私は限界の時に市のサポートに電話したら、しっかり話を聞いてくれましたよ^ ^

私も経験したので、とにかく話すことが大事で、笑うことが大事だと思います‼️
走ることもストレス解消になるかもしれません‼️
不思議と、食べたり動くことが出来ると体にも顔にも筋肉が勝手につきます‼️

まずは食べることかな?って思いますので、好きなもの、食べられそうなものを旦那さんに買ってきてもらいましょう^ ^

• りんご

りんご

胃の不調はだいぶ回復してきています。
    お腹もすくし、普通に量も食べられるようにもなりました。
    ですが、この顔の悩みのせいで食欲ない…とか、一日中どうしようどうしたらいいの…と悩んでいます。
    子供との大切な時間も自分のことばかり悩んで楽しくありません。
    近くに頼れる人はいません。
    車で1時間半のところに姉家族がいますが頻繁には行けません。
    本当にこの顔のたるみ、ほうれい線、ゴルゴ線のせいで外にもでたくありません。

• 9月21日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

ちなみに私はまだ産んでもいませんが、肌はボロボロ、髪の毛はバサバサの白髪だらけで酷いもんです😂
    妊娠してから外に出かける時以外は化粧もしてません💦
    妊娠前はどこも行かなくて絶対化粧していたのですが😅
    それどころではなくなって…
    お手入れも手抜きばかりで、毛穴の黒ずみに悩んでいます‼️

ちなみに私妊娠前にパオって顔筋鍛えるやつ使ってましたけど、結構良かったですよ^ ^

• 9月21日
  • りんご

りんご

ちゃんとお化粧しててすごいですね。
    私は人に会う予定がある時しか化粧はしません。
    なので月に1回するかしないかぐらいです。
    パオもいいなーと思ったのですが、効果ないと言ってる人もいて…
    どうなんでしょう

• 9月21日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

パオは続けるのは大変ですけど、ダイレクトに顔に筋肉つくので、私は結構いいと思っていましたよ😊
    ほうれい線が気になるのであれば丁度いいと思います🙌🏻
    私元々美容部員だったので、毎日化粧する癖がついていたのですが、妊娠してからはサッパリ😅😅
    それより休みたいという感じでボサボサです笑笑

• 9月21日
  • りんご

りんご

美容部員さんだったんですね!
    基礎化粧品何使ってますか?
    ほうれい線がっていうより、顔のたるみなんですよね…
    ゴルゴ線とかにも効果あるんでしょうか?
    どのぐらいで効果でてきますか?
    質問ばかりすみません

• 9月21日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

私は今めっちゃサボってて、ひどい時アクアレーベルのオールインワンです笑笑
    妊娠前まではエリクシール使ってました‼️
    本当はベネフィーク使いたいけど高くて続かなくて💦
    あとはクリニークの拭き取り使ったりアイクリーム使ってました‼️
    私もシワたるみ結構出るので、とにかくエイジングと保湿ガンガンやってました‼️安いパックとか‼️
    YouTubeでIKKOさんの美容動画見るの好きです❤️笑笑
    ちなみにパオは3日もやれば筋肉痛になりますよ‼️
    それから徐々にですね😊
    なんとなくですけど、マッサージとかしたら良さそうな気がするので、私のオススメはベネフィークのホットクレンジングですかね⁉️
    血行良くしながらマッサージしながらクレンジング出来るので、高いけど楽チンでいいです‼️
    あー欲しい‼️笑笑

• 9月21日
  • りんご

りんご

さすが美容部員さんですね!
    いろいろ教えて欲しいです😭
    私もあまり高いのは使えないし、そもそも顔の肉も落とさないとかなと思ってるので化粧品ばかりに頼ってもしょうがないかなと…
    ただ、クレンジングと基礎化粧品はちゃんとしたのを使いたくて💦
    やっぱりエイジング系のを使うべきですよね。
    運動とかしたら顔って上がるんでしょうか

• 9月21日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

顔は顔の体操しないといけないですね‼️
    ただ、運動する事で代謝が良くなるので、肌の調子は良くなると思いますよ^ ^
    美容部員時代はそこのメーカーによって考え方が違うので、なにが正解というよりかはその人にあったやり方が一番いいのかなって思います‼️
    マメで毎日マッサージ出来そうだったらマッサージがいいし、私のようにズボラであればとにかく保湿保湿でふっくらさせるのがいいと思います‼️
    後は笑う事ですね‼️
    私も今妊娠中で体調がいい日がなくて、それどころじゃないって感じですけど、愛犬相手に話しかけて口角上げるようにしたりしてますよ😂😂
    あとは食事の時にたくさん噛むようにするとか、余裕があればエステに行ったりするといいです‼️

あ!あとは肩こりしてませんか⁉️
    マッサージ屋さんで肩周りほぐしてもらったら顔変わりますよ‼️

• 9月21日
  • ちょんすけ

ちょんすけ

写真は絶対載せられませんが、私の悪阻明けの顔見せてあげたいです、酷かったですよ😂
    だから気にしすぎない方がいいかもしれません‼️頑張った証拠ですからね😊

• 9月21日
  • りんご

りんご

顔ヨガの本を買ったのでそれをやってはいるんですが、意味あるのかなぁ…って感じです💧
    続けますが。
    マッサージもやり方間違うと余計酷くなるみたいなので、リファでリンパ流すようにしたり、朝晩はパックして、夜は美顔器当ててます。
    でも保湿がちゃんとできてない気がしてます。
    エステはこの前体験に行ったんですけど、微妙だったのでそれっきりです。
    余裕もないです…
    コルギと美容鍼が気になってて、行ってみようかなと思ってます!
    肩こりはすごいしてるみたいです💦
    自覚は全くないんですけど、肩がガチガチだとよく言われます。
    それも原因なんですね😭
    たるみって改善すると思いますか?

• 9月21日
ぺえ。

お子さん、生後3ヶ月ならよく笑ってくれるようになってきたんじゃないですか?変な顔したり歌うたったり絵本読んであげたりして、子供と一緒に笑いましょう!🙃子供の笑顔も見れて、きっと少しは気分が晴れるはず…。

• りんご

りんご

もう4ヶ月になりますが、そんなにニコニコ笑いません。
    寝起きや機嫌がいい時にあやすと笑うことはありますが、たくさん笑うことはまだないです。
    常に自分のことで悩んで嫌になって何もできなくて、そんな自分もまた更に嫌になって安定剤飲んでほとんど寝たきりみたいな感じです。
    悪循環ですよね。
    わかってはいますがどうしたらいいのかわかりません。

• 9月21日
スライム

顔を引き締めるならリンパマッサージや筋肉を鍛えるしかないと思います!
ストレス解消などはできそうですか??
ストレスを感じていると自然と目線も下がってしまい、顔のシワも増えてしまいます😓

• りんご

りんご

この顔がストレスなのでどうしようもない状態です。

• 9月21日
ポテト

美容鍼はどうでしょうか?🤔

• りんご

りんご

美容鍼やってみようと思っていて、近々行こうと思っていますが効果はあるんでしょうか?
    顔ヨガの本も買ったのでそれも毎日やったらかわりますかね?

• 9月21日