むくみ・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

むくみ・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではむくみ・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ぽっぷたん

みなさん出産後はいつ頃から結婚指輪をつけましたか?(^^)私は妊娠中むく…

みなさん出産後はいつ頃から結婚指輪をつけましたか?(^^)私は妊娠中むくみ始めてからはずして、産後2ヵ月になるのですがつけてません。むくみはないので、つけてみたんですが、赤ちゃんを抱っこしてベットに寝かせ…

しろくまいちご

昨日くらいからからだがだる重く、若干のめまい吐き気があります。むく…

昨日くらいからからだがだる重く、若干のめまい吐き気があります。むくみも強いです。箸がうまく使えない感じです。今朝起きたらおしるし?のような茶色のおりものがありました。お腹はまだまだ下がっていないようで…

fuwa.

fuwa.

体調不良辛いですね。私もたまに酷い頭痛が続き過ぎて、吐き気や気を失いそうなくらいしんどい時があるの…

iinioi

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あた…

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あたりを触るとよくお腹の赤ちゃんがいる!と思うくらい何か硬いものに触れるのでおしりかかかとかな?と思っていたのですが、昨日のエコーで頭であ…

hiha

hiha

私も昨日の健診で逆子が判明しましたー笑週数も同じだったのでついついコメントしてしまいました!私もたま…

ハルハル

13w4dのエコーなのですが、首のところにある白い線はNTでしょうか⁇赤ち…

13w4dのエコーなのですが、首のところにある白い線はNTでしょうか⁇赤ちゃんが動いたらこの白い線はあまり動かないから羊膜かなぁ…とは思うんですが…4Dエコーで横向いたときは首はむくみもなくすっきりとしている感…

かとん

今日で妊娠14週4日目。つわりも全くなくなり、いつも以上にごはんをたべ…

今日で妊娠14週4日目。つわりも全くなくなり、いつも以上にごはんをたべれるほど快適な毎日を過ごしています🍴🍛🍝🍙14週昨日、旦那さんと病院に行ってきました。先生がエコーを見て、赤ちゃんの大きさや脳みそ、内臓の…

草組

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34w…

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34wから36wの2週間で1.8㌔増えてました(; ゚゚)臨月だしこんなものかな?とも思ったんですが22~24wの2週間で2㌔増えて先生に「体重気をつけてね!」っ…

とんちゃん

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していま…

今日検診に行ったところ、11wと診断され、赤ちゃんは順調に成長していました。しかし、首の後ろにむくみ(NT)があると言われてしまいました…。NTはおよそ4割の胎児に見られて異常でない場合もたくさんあるけど、念の…

みぃたろ~

みぃたろ~

12週のときに、NTありと弁逆流を起こしていました。が、34週、先天性異常も何もない診断でスクスク育って…

あさんさんさんさん

乳輪のむくみについて教えて下さい(T ^ T)2/4に出産したばかりです。左…

乳輪のむくみについて教えて下さい(T ^ T)2/4に出産したばかりです。左胸の乳輪がむくみすぎて赤ちゃんが吸ってくれません……右胸の乳首が切れてるということもあり今は両胸に保護器をつけながらの授乳です。むくみ…

ショコラ

子供の顔立ちについて質問です!出産直後の赤ちゃんはよくガッツ石松や朝…

子供の顔立ちについて質問です!カテゴリーが違っていたらすみません…(*>ω<*)出産直後の赤ちゃんはよくガッツ石松や朝青龍、笑福亭鶴瓶etc…に例えられますが、むくみが取れて本来の顔に近くのは出産後いつからでしょ…

ひより

ひより

出産後2日3日で既に変わりますよ(^^)今2ヵ月ですが体重も増えふっくらしてきて更に顔つきが変わってきたよ…

れにょ

旦那から痩せろコールがorz元々太り目での妊娠だったので、超コロコロし…

旦那から痩せろコールがorz元々太り目での妊娠だったので、超コロコロしてます。あと超絶むくみ中。妊娠中はダイエット出来ないと理解してくれてますが、出産が近づくにつれまた言い出しました。プレッシャーが。産…

アケミ

これって妊娠中毒症でしょうか?今 妊娠25w5dです昨日から頭痛 吐気 むく…

これって妊娠中毒症でしょうか?今 妊娠25w5dです昨日から頭痛 吐気 むくみ(朝になってもむくんでいます) ダルさ を感じていて、血圧も130/90(夜)122/84(あさ) でギリギリセーフですけど中毒症じゃないか怖くて、赤…

一葉

生まれたときの体重が2010gで早産だったため赤ちゃんがGCUにいます。今…

生まれたときの体重が2010gで早産だったため赤ちゃんがGCUにいます。今点滴とチューブをしてますがミルクをよく飲んでいるので数日後には外せると聞きました。体重はむくみなどで減って今は1800代です。いつ退院で…

なおなおなおお

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mm…

今11週です。10週の検診の時に胎児にむくみがあると言われました。NT5mmと。いろいろ説明されて、泣いてしまいました。2月に稽留流産になってしまい、やっとさずかったのに…今通っている産婦人科で胎児ドッグができ…

ばーむー

出生前診断について。現在10週目に入った妊婦です。私が通院している病…

出生前診断について。現在10週目に入った妊婦です。私が通院している病院では、出生前診断を何種類か実施しており、その中でも、-コンバインド検査(超音波+血清マーカー) 妊娠11週から13週-妊娠初期胎児スクリー…

shyca

shyca

私はコンバインドを受けました。違いは、記述からみると、血液検査をするかしないかかな?コンバインドでは…

シロクマン

初めての妊娠で今12週になるとこです。先日買った「妊すぐ」の中でむく…

初めての妊娠で今12週になるとこです。先日買った「妊すぐ」の中でむくみケアでリファカラットの写真が載っていて、前から気になってたこともあって思いきって買ってみました。が…届いた商品には妊娠中は使用しない…

M♡

去年20歳で妊娠がわかり結婚して胎児の首のむくみの指摘で羊水検査して…

去年20歳で妊娠がわかり結婚して胎児の首のむくみの指摘で羊水検査して女の子のだけがなるターナー症候群とゆう障害が見つかってその障害は心臓に病気しやすいと言われエコーで検査してもらい通常の心臓とは違って…

KKS

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)…

36週、臨月の妊婦です。臨月入るちょっと前からむくみが酷いです(・_・、)特に足指から足の甲はぷにぷにしてて赤ちゃんみたいです…足首もなくなって完全に象さん足です。着圧ソックスも当帰芍薬散を飲んでも効果なし…

RuKiまま

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出…

。報告。6/19PM1:28に予定日より11日早く無事2480gの超元気な男の子を出産しました。赤ちゃんが2000g前後からなかなか体重が増えず、羊水も少なめと言われ、私自身もひどいむくみと急激な体重増加で、11日から入院…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

あおむし

新生児のミルクの量が足りていませんでした…。赤ちゃんの成長に影響はあ…

新生児のミルクの量が足りていませんでした…。赤ちゃんの成長に影響はあるのでしょうか。長文になりますが、よろしくお願いします。生後11日の男の子を育てています。完母を目指してるのですが、まだ搾乳量が20mlな…

にゃーたん

妊娠高血圧腎症により、4/23日に緊急帝王切開で2176gの元気な男の子出産…

妊娠高血圧腎症により、4/23日に緊急帝王切開で2176gの元気な男の子出産しました!術後4日、血圧は全然下がらず尿蛋白もありえないぐらいおりてます…むくみもかなりあります…ネットで調べると産後すぐ改善する方もい…

すず

すず

赤ちゃんも頑張ってるんだからお母さんが頑張んないとダメですよ〜!私の場合、28wで切迫早産で入院して入…

はーちゃん❤️

10週の初マタです。今日検診で赤ちゃんは4センチに成長してたのですが、…

10週の初マタです。今日検診で赤ちゃんは4センチに成長してたのですが、首の後ろにむくみが3ミリあると言われました。染色体異常の可能性もあるから来週もう一度診察してむくみがひどければ出生前診断を受けたがい…

mochinana

先週10wになったばかりです!先週の木曜日に出血し、病院に行ったところ…

先週10wになったばかりです!先週の木曜日に出血し、病院に行ったところ、赤ちゃんにはスクスク育っており、安心しました。が胎盤になる前の絨毛?がどうやら下の方にあるようで、このままだと前置胎盤になるかも、、…

miku1

miku1

私も15wの時に前置胎盤と診断されました。初期からよく茶色のオリモノが出ていたんですが前置胎盤だからで…

ahyl❤︎

むくみについて教えて下さい!よく妊婦はむくみに気をつけてと聞きますが…

むくみについて教えて下さい!よく妊婦はむくみに気をつけてと聞きますが、イマイチ自分がむくんでいるのかがわかりません( ๑´•ω•)それを調べる方法はありますか?またむくみがひどいと赤ちゃんに影響が出るのですか?…

青穂ママ

青穂ママ

足のスネを指で押して見て凹みが治らなかったらむくんでいるということです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。あとは、ひどくな…

shuutaroママ

只今二人目妊娠中で妊娠15wです。妊娠11wぐらいの時にNT3mmぐらいと指摘…

只今二人目妊娠中で妊娠15wです。妊娠11wぐらいの時にNT3mmぐらいと指摘されその後の妊婦検診ではむくみはなくなってたみたいなんですが、NTはだいたい20wぐらいまでには自然に消えていくとゆーか赤ちゃんが吸収し…

みさ鬼ち

おっぱいが張って張ってすごくカチカチで痛いです(´・_・`)乳輪から乳頭に…

おっぱいが張って張ってすごくカチカチで痛いです(´・_・`)乳輪から乳頭にかけてむくんでいて…搾乳するのも、手で搾乳したり搾乳機でしたりむくみ解消の為にマッサージも少しずつしてます。おっぱいが張っていて、し…

ぐるふふ

今日、35週の検診に行ってきました。そしたら、血圧が135もあり、…

今日、35週の検診に行ってきました。そしたら、血圧が135もあり、来週の血圧次第で、36週中に誘発分娩することをすすめられました。今日の検診で赤ちゃんも2800グラムあり大きいので、36週でも大丈夫…

カプリ

只今、臨月!あと20日ほどで予定日です。最近、体中のむくみが半端ないで…

只今、臨月!あと20日ほどで予定日です。最近、体中のむくみが半端ないです…!顔も二重まぶたが一重まぶたになることが多々あり、足はゾウ!足首は無いです。手の甲も赤ちゃんみたいになっていて、指もパンパン…どうし…