※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochinana
妊娠・出産

先週出血し心配な診断を受けるも、子宮が大きくなる可能性で前置胎盤の心配は薄く。同じ経験の方のお話が聞きたいです。染色体異常の首のむくみNTについてもお聞きしたいです。宜しくお願いします。

こんにちは!先週10wになったばかりです!先週の木曜日に出血し、病院に行ったところ、赤ちゃんにはスクスク育っており、安心しました。が胎盤になる前の絨毛?がどうやら下の方にあるようで、このままだと前置胎盤になるかも、、、とお医者様に言われました。ただ週数が経つにつれて、子宮も大きくなり、上に上がる可能性が高い!とも言われました。ですが極度の心配性の私は検索しまくり、不安な日々を過ごしております(இдஇ; )同じような初期段階にそういった診断を受けた方、また上に上がっていった方、前置胎盤で出産された方…いろんなお話を聞かせて頂けたらと思っております。
余談ですが、染色体異常で、まずわかるのが首のむくみNTだそうですが、見受けられるでしょうか…合わせてよろしくお願いします。

コメント

miku1

私も15wの時に前置胎盤と診断されました。初期からよく茶色のオリモノが出ていたんですが前置胎盤だからでしょうと言われました。まだ胎盤が上がる可能性があるけど念の為という事で私は医大に転院させられました。
今ではもう出血もなく、胎盤も少しずつ上がってきてるようです。全前置胎盤だったから覚悟はしていたけど低置胎盤になりました。
私も最初はショックと怖さで泣きました。いつ出血するかとハラハラして過ごしました。
大丈夫です!ほとんどは胎盤ちゃんと上がるみたいですよ(*^_^*)
エコーの胎児ちゃんは私も似た感じでしたが、問題ないと言われています☆

★えりぃ★

私も、もしかしたら前置胎盤になるかもーって言われてましたが、週数が進むにつれて子宮が大きくなり上に上がりました!
初期に1度そう言われただけで、あとは特に問題なかったです(^^)

mochinana

miku1様
早速のお返事嬉しく思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
私の周りにも妊婦ちゃんは沢山いますが、珍しいのかあまりみんな知らなく、生の情報がありませんでした…
元々総合病院で産むので転院はないとは思います、、まだわかりませんが(இдஇ; )
miku1さんも徐々に胎盤は上がってきているのですね、すごく安心しました(人●´ω`●)
miku1さんの赤ちゃんも元気なお子さんが生まれますように…♡

mochinana

★えりぃ★様
早速のお返事嬉しく思います(人●´ω`●)
えりぃさんも初期にお医者様に言われたのですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙落ち込まずに希望を持って生活していきたいものです⭐️